きょうも重役出勤なのだ~ [『自然の風景の話』]

             ハコ店長です、 みなさん ごきげんいかがですか?

               今日もいつものようにママと出勤していますと・・・・

         あれ何?
      

   
      


          *スケボー少年ですよ。じょうずね~~* (聞くと2年前からやっているそうです)

        

        やってみたい・・・・・。  
          


      *う~ん・・・・。はーちゃんはあんよがねぇ・・・。(^^;)ちょっと無理なんじゃないかと思います*



         あたしが短足だとでも?
          


       *そうともいいます。*


        じゃあ、あれは何?
        


        *幼稚園の運動会が延期になったみたい。 明日やるんじゃないかなあ~♪ たのしそうだね*


        子供たちも大きくなって「運動会」がなつかしいです~

        
        なんでもない往復の道のりでもちょっと目をむけると小さな発見があるもんだな。

        そんな季節の移り変わりを肌でかんじつつ・・・・・。


        ふと気がつくと・・・・・。 ママ来月は誕生日じゃない?       


                      *また歳とるの~~~~~?!*



          
               
             生きてりゃ、歳もとるさ~がんばれよ!
          

             
    いつもこの時間にこの電信柱のてっぺんにとまって監視しているカラスくん、 応援ありがと♪ 

                


         


         


   
        花屋はコチラ→ 『マリーさんの小さな花屋』                                     
nice!(83)  コメント(19) 

nice! 83

コメント 19

ナビパ

深まりゆく秋の中をお散歩
新しい発見がたくさんありますね。
だからお散歩って楽しいのかな。。。
スケボーをするフレブルやチワワは見たことありますが
さすがダックスはないですね。
by ナビパ (2010-10-10 19:59) 

名犬ゴン太・・・の兄

色々な所に季節が変わっている姿を見つけられて、すごく幸せな気分になりますね。

ダックスとスケボーについては、我が家のゴン太さんが
『ダックスに不可能はありません!』
『低重心超安定犬のスケボー術、いずれ披露しましょう!』
と鼻息を荒くしていました。。。
いずれって?
『・・・時がきたらです!』
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-10-10 21:47) 

Hituzi-Lilia

落ち葉をさくさく踏んでお散歩したんですね^^
気持ち良さそうです。

雨が降ったんで、運動会延期ですか~。
最近の運動会は、天国と地獄とかクラシック系の音楽は
子供が焦って転ぶからとかで、いまどきの流行の曲ばっかりで
イマイチ盛り上がりに欠けます。
賛否両論でしょうか~。
by Hituzi-Lilia (2010-10-11 00:03) 

makitintin

ハコちゃん、短足ちゃんは魅力の一つだものねー。
たむなんて、ご存じの通りドボンしてますからぁ~^^;
ハコちゃんの正面のアップ、たむに似てるなーって思いますよ。
毛色が違うからわかりにくいけど、きっと同じ色なら
そっくりなんだろうなーって*^^*
お目目の感じがーと思うのは私だけかしら??
by makitintin (2010-10-11 00:06) 

クリンピア

今日は完全休暇を取って犬達と戯れて来ま~す。
by クリンピア (2010-10-11 07:37) 

marie

*ナビバさんへ

お散歩は発見があってたのしいですね♪
毎日変化があります。

ダックス、サーフィンはできるかなぁ^^


*ゴン太・兄さんへ

ハコ 「今度遊びに行くからゴン太さんの華麗なスケボーみせてね♪」

*Hituzi-Liliaさんへ

え!そうなんですか。
だんだん時代の変化をかんじるなぁ・・・・。

どっちにしても子供たちが楽しめればよしなんですけどね^^;


*makitintinさんへ

たむちんは優しい顔してますよ♪(^^)かわいいです♪
ハコはどちらかというとキリッとした男の子のような顔かと・・・・・。^^;

睨まれるとこわいです。。。。。常に監視されております。
by marie (2010-10-11 08:10) 

aka

わぁ~、栗だ!! こんな風に落ちてる物なんですかね!!?
by aka (2010-10-11 13:54) 

marie

*akaさんへ

そうですよ~今の時期こんな風にゴロゴロころがってます^^

中身がないんですけどね~~^^;
by marie (2010-10-11 18:05) 

ドックビルダー

ハコさん、頑張ってチャレンジです♪
お目目クリクリで見つめられると・・・
よし♪って、なんでもOKしちゃいそう~
by ドックビルダー (2010-10-11 19:08) 

marie

*ドックビルダーさんへ

ハコはなんでもやってみたいタイプかな?^^

でも「犬・人みしり」・・・・・・です^^;


by marie (2010-10-11 20:09) 

hatumi30331

ゆっくり、お散歩していると「気になる・・・」が、いっぱいです!
進みにくい!?(笑)
じっくり聞いてみよう〜〜〜!!

by hatumi30331 (2010-10-11 20:39) 

marie

*hatumi30331さんへ

そうなんですよね。いつも同じ道だからついついボーっと歩いちゃうんですけどね^^;
あ。今日蝉が鳴いてましたよ 嘘みたいでしょ???これホント
by marie (2010-10-11 20:41) 

だっくす

運動会の季節ですね~近所でもドンドンなって、やってましたよ。
ハコちゃん、スケボーに乗って、ママに押してもらったらどうでしょう。
うちの方も、まだ蝉の声が。。。鈴虫の声も聞こえますよ~
by だっくす (2010-10-12 09:46) 

marie

*だっくすさんへ

それは良いアイデア!
またはひもをつけてひっぱるとか・・・・。(^^)

すぐ、降りてしまうかなぁ~
by marie (2010-10-12 18:06) 

はくちゃん

こんばんは
いつもありがとうございます
今日も nice! だけでごめんなさい
明日からちゃんと伺います
m(_ _)m


by はくちゃん (2010-10-12 20:22) 

ぴぃす

ダックスの足は、見なれるとそれなりに・・・。
他の犬を見ると、やはり・・・。
足は歩く為にありますから、長さは関係ないですね。
でも、スケボーは・・・(--〆)
by ぴぃす (2010-10-12 20:29) 

aka

なんか、色っぽい目線ですね。
なかなかやりますな…
by aka (2010-10-16 14:57) 

ビブラム 5本指シューズ

sujibuo
はじめまして、アシックス シューズのご紹介です。
アシックスは1949年に故鬼塚喜八郎氏が「スポーツを通じて青少年を健全に育成すること」を願って神戸で創業したブランド。その名前は、紀元2世紀初めのローマの風刺作家ユベナリスの名文句、" Anima Sana In Corpore Sano"の頭文字が由来となっています。同社は、日本にスポーツ工学研究所を設立し、世界に通用する機能的で高品質な商品作りを続け、国内外を問わず多くの人々から信頼を得ています。アシックス シューズ:http://www.asics123.com/

ビブラム 5本指シューズ:http://www.ishopway.com/vibram-c-107.html
ビブラム 5本指シューズ:http://www.timberland123.com/ビブラム-5本指シューズ-c-12.html
baby phat 靴:http://www.ishopway.com/babyphat-c-62.html
clae スニーカー:http://www.ishopway.com/clae-c-82.html
ECCO 靴:http://www.ishopway.com/ecco-c-60.html
radii スニーカー:http://www.ishopway.com/radii-c-53.html
shmack スニーカー:http://www.ishopway.com/shmack-c-54.html
VISVIM スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
punkrose スニーカー:http://www.ishopway.com/punkrose-c-57.html
vlado スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
by ビブラム 5本指シューズ (2010-10-30 16:11) 

mbt

sujibuo
はじめまして、MBTシューズのご紹介です。
MBTシューズはスイスマサイ社の創業者のカールミューラーが、ひどいアキレス腱痛、腰痛、膝痛に苦しんでいた時、森や草原の中の柔らかな地面を歩くと、 痛みが軽減されることに気づき、不安定な地面を靴の底に再現しようと考えて開発したシューズです。http://www.mbtshuzu.com/shop/ mbtシューズ

UGG ブーツ:http://www.theuggway.com/buy/
ugg ムートンブーツ:http://www.360uggbuy.com/
ティンバーランド 靴:http://www.timberland123.com/
mbt 靴:http://www.mbtkutsu.com/
エアマックス 24-7:http://www.airmax123.com/
Supra スニーカー:http://www.supra123.com/
by mbt (2010-10-30 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

halo2.jpg 今日は遊びに来てくれてありがとう。   ミニチュアダックスフントのハコ+しぃな+marieの日々の事を書いています。    s_P1020526.jpg◆ハコ  ミニチュアダックス (2005・2・11 生まれの女の子)  ママ好き、猫好き、おやつ好き 花屋の店長  正真正銘の 「箱入り娘」です s_P1040752.jpg            ◆しぃな ミニチュアダックス (2007・3・25 生まれの女の子)  ママ好き、 ご飯、おやつ大好き、散歩キライ  花屋のアルバイト 2011・3・11に宮城県で震災にあい、レスキューされる   その後ハコの妹になりました ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。