静と動 [『自然の風景の話』]


   ワタシ、神社やお寺・・・すごく好きです


  この静けさがとても心地いいし, 気持ちが引き締まるから・・・・・・。

 以前占い師に「あなたの前世は修道女ですよ」     っていわれたしなぁ・・・・・占い、まんざらインチキじゃないのかも?



    今日も行ってきました  もうお正月の賑やかさもなくなって・・・いつものシーンとした境内       鳥の声しか聞こえない

P1010917.JPG

      

      誰もいないね・・・・
     P1010918.JPG


     ここは近所の神社で普段 おじーちゃん、おばーちゃんがゲートボールしてます
P1010919.JPG


        考えてみると小さい頃から神頼みが多いワタシ・・・・・(^^;)

         
             最近はもっぱら子供の事をお願いしています



         何歳になってもいつも心配・・・・いや、ワタシが心配性なだけだと思う

   もう大きいのでいちいち面と向かって言えないから   こっそり神サマにお願い・・・



    帰り道、山がね  すごくきれいでした!   写真じゃうまくお伝えできないのが残念ですが     思わず立ち止り、しばし見ていました 
 s_P1010923.jpg


丹沢
s_P1010926.jpg



ママ、猫たちご飯待ってるよ

   P1010877.JPG



はいはい、行きましょ。


  やべっ!ご飯のおばちゃんだ!みつかった(警戒注意報発令中)
P1010872.JPG



      何?吉之助。。。そんな顔して



     ニューハーフになるのイヤなんじゃない?
P1010378.JPG



う~ん・・・そうか。 でも逃げてもだめよ♪  りっぱなニューハーフにしてあげるからね♪      お~ほっほっほ~(・・・・・とはいうもののかれこれ4か月経っていますが捕獲できず・・・・



[かわいい]いつも応援くださる皆様、  niceやあたたかいコメント、本当にありがとうございす。
    ノラ猫達に関してはできる事を少しお手伝いさせてもらっているので 今後も細く、長くできるようにがんばります。    ありがとうございました!







        
nice!(106)  コメント(29) 

nice! 106

コメント 29

kokoa

そこに行くと落ち着いたり、好きな場所ってありますよね。
お願いごとを密かにされていて、親心をすごく感じました。
by kokoa (2011-01-06 14:03) 

YUTAじい

こんにちは。
ハコ店長!賽銭箱の前で何を見てるのでしょうか。
落ち着きます。
by YUTAじい (2011-01-06 14:29) 

オールドママ

なんか落ち着く心の故郷みたいな感じですね^^
私なんか『困った時の神頼み』的な(-_-;)苦笑。
1番厄介な輩かも・・・

私もそうですよ。子供の事は幾つになっても心配です。
もう、いい大人(子供達が20才過ぎてるから)なんだからって言われるけど(^^ゞ心配事は尽きないですよ(-_-;)
まあ、親なんだから仕方ないよね。
by オールドママ (2011-01-06 15:25) 

hirochiki

私も、神社やお寺は大好きです。
なぜか、そこだけ空気が違うような感じがして気持ちがすーっとするんですよね。
それから、私も願い事は家族の健康と娘のことばかりです(笑)
(うちの娘も、もう大学生です。)
by hirochiki (2011-01-06 16:25) 

タッジーマッジー

ほんと空気が違いますよね。
そして、それぞれ違う空気感で。
ノラ猫さんの保護活動、頭がさがります。
by タッジーマッジー (2011-01-06 18:24) 

ナビパ

私も近くのお寺や神社の雰囲気大好きです。
あまり宗教心は強くないんですけどね。^^;
いつも猫ちゃんたちの保護活動お疲れ様です。

by ナビパ (2011-01-06 21:22) 

NIKITA

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
ノラちゃん達、この寒さでも元気でいてくれるといいなあと思いますね。ほんと、ご苦労様です。
うちのノラは、やっと安心したようで、わんぱくばかりで困るくらいになりました〜
by NIKITA (2011-01-06 21:37) 

hatumi30331

私も神社やお寺、大好きです!
ノラちゃん見つけると、声かけてしまうけど、
必ず逃げられます。(笑)

by hatumi30331 (2011-01-06 21:52) 

hiro

こんばんは。
神社仏閣は落ち着くので私も好きです。
あの独特な雰囲気はとても不思議ですね。

野良達の保護活動、本当に素晴らしいと思います。頭が下がります。
by hiro (2011-01-06 22:36) 

ルーン

私も神社、お寺大好きです(#^.^#)
若い頃から”京都憧れ”が強く、地味な趣味~と
よく笑われてましたが(-_-;)(笑)
寒いので猫ちゃんもmarieさんも元気にこの冬を乗り切ってくださいね
('∀`)
by ルーン (2011-01-06 22:42) 

ゆうのすけ

私も三が日を あえて避け 地元の神社に初詣!
朝一番だったんですが なんだか ひとり占め的気分で ゆっくり御挨拶することが出来ました!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-01-06 23:50) 

パトラ

三が日は、どこの神社も人でにぎわいますが
過ぎちゃうと、名所になってるところ以外は
静かなものですよね、その方が、お願いが
神様に届くような気がします^^;
ニューハーフですか・・・そろそろつかまえたいですね^^;
by パトラ (2011-01-07 00:05) 

C★P

遅れましたが・・・
明けましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になり、ありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします♡
by C★P (2011-01-07 02:19) 

akahara

私も奥方様の影響で神社仏閣が好きになりました^^
なんとなく落ち着きますよね。
by akahara (2011-01-07 07:45) 

びくとる

少し静かな、雰囲気あるお寺とかっていいですよね。
by びくとる (2011-01-07 13:51) 

だんご

ご訪問ありがとうございます。
私も神社仏閣が大好きです。落ち着きますよね(^.^)
不幸なノラ猫さん達がこれ以上増えないことを願います。
大変でしょうが頑張ってください。
by だんご (2011-01-07 14:02) 

ヒロミ

はじめまして!
nice!とコメントありがとうございました♪
特別興味を抱く物は前世と関係があると良く言われますね。
猫ちゃん、ご飯を貰える時とは違うお顔なんですね。
現金な性格ですけど猫ちゃん可愛いですね。
保護活動ご大変と思いますが頑張って下さい(^_^)
by ヒロミ (2011-01-07 18:30) 

まりっぺ

こんばんは
婆も神社が好きよ^^
氏神様には、なにかにつけ行ってます
ノラちゃん達の保護活動には
いつも頭が下がります
頑張って下さいね^^
ハコちゃんも優しいね~
心配そうな顔が可愛いよ~☆
by まりっぺ (2011-01-07 19:06) 

あさこ

捕獲大変ですよね。
吉之助くんは頭のいい、にゃんなんでしょうね。
体力勝負ですが、寒さが本格的になってきていますので、
お体をお大事になさってください。
ニュースで見たのですが大阪が猫の里親さがしのボランティア活動を
はじめるそうです。
行政も殺処分に費用をかけるのではなく、捕獲して里親探しの
シェルターなどが充実してくれるといいなと思っています。

by あさこ (2011-01-07 20:57) 

tano

はじめまして^^
初詣客もまばらになった静かな神社ですね。
神社やお寺って、門をくぐった瞬間から空気が違いますよね。
野良猫さんのお世話をされているんですね。
大変なお仕事、頭がさがります。
by tano (2011-01-07 23:11) 

kuro0301

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いいたします♪
神社に何回も行ったのに、初詣してません
車で子供を送っていって、そのまま帰ってきた・・・
人が少なくなっていこうと思ってたら、ドンドン日にちだけが過ぎる・・・
ハコ店長と猫のお世話、頑張ってください^^
by kuro0301 (2011-01-07 23:32) 

和

スゴイ尊敬しちゃいます!

自由な猫さん達のための活動、
私も何か手伝いたいと思いながらも何もできず・・・
活動されている方々には本当に頭が下がります。

みんな嫌がらずにニューハーフになりましょう^^
by (2011-01-08 00:06) 

millet

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます♡

このお正月は風邪で昏々と寝込んでしまい、初詣に出かけられませんでした。家でそっと家族の健康が守られますようにとお願いしました。

今年もよろしくお願いいたします(^^)
by millet (2011-01-08 00:51) 

yuzuhane

こっそり神様に子供のことお願いする気持ち・・・すごーくよくわかります。
何歳になってもやはり気になりますよね。私もすごく心配症なんです。毎朝仏壇に手を合わせて主人と子供の健康願ってます。神社でも同じです。
ハコちゃんも一緒に参拝して…かわいいですね。
by yuzuhane (2011-01-08 09:54) 

miffy

ご挨拶が遅くなりました。
おめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
by miffy (2011-01-08 14:07) 

名犬ゴン太・・・の兄

落ち着いた雰囲気ですよね。

・・・そういえば、まだ初詣行ってない^^;
今日行ってきます〜♪
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-01-09 10:06) 

youzi

前世って面白いですよね。
私も神社仏閣を見るのは好きなので、
前世に関係があったのかな。
でも、毎年の事ながら、初詣には行かない私。
by youzi (2011-01-10 16:24) 

てんてん

すごく良いことをされてるんですね~
素晴らしいと思います( ^ω^ )
by てんてん (2011-01-21 18:45) 

monster beats

静と動:ハコ店長 今日も元気ですっ!:So-netブログ
by monster beats (2013-06-18 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

halo2.jpg 今日は遊びに来てくれてありがとう。   ミニチュアダックスフントのハコ+しぃな+marieの日々の事を書いています。    s_P1020526.jpg◆ハコ  ミニチュアダックス (2005・2・11 生まれの女の子)  ママ好き、猫好き、おやつ好き 花屋の店長  正真正銘の 「箱入り娘」です s_P1040752.jpg            ◆しぃな ミニチュアダックス (2007・3・25 生まれの女の子)  ママ好き、 ご飯、おやつ大好き、散歩キライ  花屋のアルバイト 2011・3・11に宮城県で震災にあい、レスキューされる   その後ハコの妹になりました ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。