かまきりキリキリマイ [『自然の風景の話』]

                 


         残暑お見舞い申し上げまする

             


暑さのピークも過ぎて今週末からは少し涼しくなる・・・・らしいです。 ウレシイ.....[わーい(嬉しい顔)]


natu7304.jpg



よっこらしょと・・・今日はこの家で休むとするか。。。ん??なんか嫌な予感がするぜ
P1040552.JPG



P1040564.JPG



ゲッ! 予感的中~[あせあせ(飛び散る汗)]




P1040557.JPG



P1040558.JPG



P1040555.JPG



P1040559.JPG



P1040562.JPG



無事に逃げ切ったようですね・・・・・カマちゃん、これに懲りずにまたいらしてね~ 今日はいなかったけど茶色い子にはくれぐれも気をつけてね(しぃに見つかったら大変なこっちゃ!) 




あ、ハナちゃん どうしたの?
P1040582.JPG



P1040580.JPG



P1040585.JPG




[かわいい]お隣のハナちゃんのお家のゴーヤがりっぱに実ってますよ。 グリーンカーテンの役割もばっちり果たしていました。   そしてまたまたおすそ分け頂いちゃいました。   ありがとうございました。      

nice!(92)  コメント(33) 

nice! 92

コメント 33

YUTAじい

こんばんは。
カマキリ暫らく見かけません・・・。
by YUTAじい (2011-08-17 19:28) 

ChatBleu

ハコちゃんは、虫をとらないのかな??
しぃちゃんは……きゃー、想像するだけで恐いわ。
見つかったら、カマちゃん、どうなっちゃうのかなー
by ChatBleu (2011-08-17 19:42) 

green_blue_sky

こんばんは。
カマちゃん、無事逃走できたんだ(;^_^A アセアセ・・・
明日が残暑のピークですね(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2011-08-17 21:21) 

名犬ゴン太・・・の兄

カマキリ・・・
うちのゴン太さんも、追いかけたことがありますよ。
何とか、リードを引っ張って、制御しましたが・・・

百獣の王(?)としては、どんな動物にも負けたくないようですw
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-08-17 22:33) 

green_blue_sky

PS
被災地向けの住宅提供は全国にあるようです。安価または無償だそうです
金沢では130戸以上1軒家があるのですが、被災地から遠いため、人気がないです・・・
by green_blue_sky (2011-08-17 22:40) 

ルーンママ

ハコちゃんは虫に食いついたりしないんですね~(´∀`*)
うちは何にでも興味津々でたぶんしぃちゃんと同じことになってしまうと思います。。。(;^ω^)(笑)
by ルーンママ (2011-08-18 05:55) 

hatumi30331

カマキリちゃん・・・無事に逃げられたね〜^^
うちのノンタンも虫を見ては遊ぼうと・・手を出してたなあ〜^^;
今日も暑そうです!
早く秋の足音が聞きたいね〜♪
by hatumi30331 (2011-08-18 07:45) 

ヒロミ

虫界では大物のカマちゃんも
ハコちゃんにはかなわないようですね(^_^)

by ヒロミ (2011-08-18 08:09) 

てんてん

カマキリさん、無事逃げれてよかったね( ´艸`)ククク・・・
ゴーヤが育ってますね~
うちのはチッこいのが一人(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
by てんてん (2011-08-18 08:37) 

magamaga

ハコ店長、カマキリさんをいじめちゃダメですよ♪
ハナちゃん、可愛い♪りっぱなゴーヤです。
by magamaga (2011-08-18 08:39) 

kaoruko

おはようございます~!
カマキリ君、無事逃げ切ったようですね!
しぃちゃんは 予想はしてましたが。。。。
かわいい顔してワイルドなお嬢さんだわ。。

週末は涼しくなるようで、やっと一安心できそうですね♪
by kaoruko (2011-08-18 08:59) 

ポートス

ハコちゃん、ゴーヤたべるんですか?
私の知り合いのわんちゃんは、一度ゴーヤを食べたらその苦さに
負けて、今は見向きもしないそうです。
ハコちゃんは大人なんですね。
by ポートス (2011-08-18 09:55) 

CC_SAKURA

しぃなちゃん…虫大丈夫なんだね
by CC_SAKURA (2011-08-18 10:25) 

あーる

しぃちゃんに見つかったらズタボロにされそう。きれいなカマキリさん、逃げ切れてよかった。
いいなあ、立派なゴーヤ。
by あーる (2011-08-18 12:37) 

のらん

すごい、リッパなゴーヤ♡
カマキリさん、無事でなによりです♪
by のらん (2011-08-18 17:16) 

rantan-nya

わぁ、ちゃんとグリーンカーテンになってるし
ゴーヤの実もなってるし・・ 凄いなぁ~
来年はお裾分けできるくらい頑張るぞ^^;
by rantan-nya (2011-08-18 18:45) 

ナビパ

かまきりさんはしぃ~ちゃんに見つからなくて良かったんですか。。。
見つかったらどうなっていたんだろう・・・(笑)
ゴーヤ大きいですね。うちのは育たなくて失敗でしたよ。^^;
by ナビパ (2011-08-18 20:29) 

ゆりすけ

カマキリさんはなにげに命のキケン
だったんですかね〜(笑)
ゴーヤおいしそう〜。。ワタシも好き〜。。
by ゆりすけ (2011-08-18 21:53) 

マリンまま

「続編:しぃちゃんの前にカマキリが来た!」の巻もちょっと気になります(笑)

見事なグリーンカーテンですね!!
by マリンまま (2011-08-18 21:58) 

こいちゃん

うんうん、逃げられてよかったね
でもね、その庭にいる限り危険だからさっさとよそへ行きなさい(笑)
ほんとに週末から涼しくなるのかしら。。。泣

by こいちゃん (2011-08-18 22:51) 

ぶう

立派なグリーンカーテンとゴーヤですねぇ~!
カマキリは北海道にいないので、いつ見ても新鮮です~(^^)
by ぶう (2011-08-18 23:30) 

miruru2009

カマキリと言えば・・・上の子が苦手みたいで、幼稚園の時に玄関のドアの上にカマキリが居たのに気付き、「コワイ~」と
大泣きで家に入れなくなったのを思い出します(笑)

ゴーヤ、立派に育ってますね(^o^)
私大好きなのですが、家族では私しか喜ばないのでなかなか
食卓に上ることがないです・・・食べたい~。
by miruru2009 (2011-08-19 00:06) 

にゃんこ先生

今日はカマキリさんが来たのですね。
怖い…
私もちょっと、しぃちゃんに合わせてみたいような(^_^;)
by にゃんこ先生 (2011-08-19 00:06) 

ジュエルママ

おっとカマキリさん、危なしっ!
無事に逃げ切れたのですね~(笑)

ゴーヤ、栽培している人増えてますよね~
あー、ゴーヤチャンプル食べたいです!!
by ジュエルママ (2011-08-19 13:50) 

くにちゃん

カマちゃん危なかったですね!
by くにちゃん (2011-08-19 19:32) 

あず

カマキリってずっと同じスタイルで固まっていられるんですよね~。獲物を待つスタイルなのかもしれませんが。
by あず (2011-08-20 12:14) 

だのん

marieさん、こんにちは!
すっかり夏休みの間PC離れをしてしまい、ご無沙汰しちゃいました!
今日から通常の生活に戻りました~よろしくお願いします☆

カマキリさん無事に逃げられて良かったですね~
ダックスはハンターですからね、大変なことになりますよね・・・
モカは先日蛾をパクッと・・・慌てて出しましたが
焦りました~~

ゴーヤ見事ですね☆
ハコちゃんも好きなのかな?大人だわ~
by だのん (2011-08-20 12:27) 

まりっぺ

残暑お見舞い申し上げます^^
お盆が過ぎて、今日の大阪は
雨が降り涼しいですよ~
かまきりさん 逃げ切れてよかった^^
見つかっていたら大変だよね♪
by まりっぺ (2011-08-20 15:59) 

マユリィ

昨日、いきなり、夕方以降、涼しくなったのには、びっくりしました。
でも、涼しいと、ラクですね~♪
カマキリちゃんに、ゴーヤと、緑色のものが好きなのかなぁ。(^◇^)
カマキリ、何年も、見たことないです。

by マユリィ (2011-08-20 17:43) 

団地のスズメ

カマキリさん、ご無事で何より^^;
この団地もいろんなムシさんが住んでいます。
スズメさんの栄養源になる場面にも、ちょくちょく出くわします。
車にカマキリやバッタがくっついていることも多くて、車を出す前にはムシさんチェックが欠かせません^^;

by 団地のスズメ (2011-08-20 23:21) 

chariko

夜の寝苦しさが少し和らいできましたよね。
さわやかな秋の夜長が待ち遠しいです^^
カマキリさん、全速力の甲斐あって助かりましたね(笑)
立派なゴーヤ、美味しそうです。
by chariko (2011-08-25 15:26) 

りんぽぽ

marieさんは虫OK!なんですね。ぽぽはダメ・・・コワイ~
ワンコさんはいきなり食いついたりしないんですね。
by りんぽぽ (2011-08-26 10:06) 

marie

■ 遊びに来て下さった皆様  nice・コメントを下さった皆様 ありがとうございました。 そろそろ夏も終盤ですかしらね~~ 


by marie (2011-08-26 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
halo2.jpg 今日は遊びに来てくれてありがとう。   ミニチュアダックスフントのハコ+しぃな+marieの日々の事を書いています。    s_P1020526.jpg◆ハコ  ミニチュアダックス (2005・2・11 生まれの女の子)  ママ好き、猫好き、おやつ好き 花屋の店長  正真正銘の 「箱入り娘」です s_P1040752.jpg            ◆しぃな ミニチュアダックス (2007・3・25 生まれの女の子)  ママ好き、 ご飯、おやつ大好き、散歩キライ  花屋のアルバイト 2011・3・11に宮城県で震災にあい、レスキューされる   その後ハコの妹になりました ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。