夏の終わりのエ・ト・セ・ト・ラ [ハコとしぃな]






手のぬくもり…手当て…あたたかい手


手って不思議な力を秘めていますよね。 幼い頃、ころんだ傷に手を当てて「イタイのイタイのとんでけ~~~」ってしてもらって あれ?痛くなくなったって思ったり・・・。


人のココロを癒してくれる手・・・・ちょっとした薬より効き目がありそうですよね。

しぃちゃんを触れるとフワフワの優しさに包まれます
P1040750.JPG


ワタシのお気に入りの写真・・・  しぃなさんカメラを向けると顔をそむけてしまうのであまり良い写真がありませんでした→(単にカメラマンの腕がわるんじゃないかしら~)  だから今まではどうしても見えない右目からの写真が多かったんですよね・・・・。


この写真は左からの横顔。。。。親バカですがなかなかの美人さんです→(現在、5・8キロ・・・もう少し痩せればモテモテなんじゃな~い?)



あ!でも しぃなさんは食い気でしたねッ!
P1040649.JPG




それから手の付く言葉に 「手作り」 がありますが・・・・手作りといえば、先日ブログでお世話になっているmakitintinさんのお店で前から欲しいなって思っていたエプロン式の洋服を作って頂きました。


P1040724.JPG


洋服嫌いのハコですが エプロン式の服なら嫌がりませんでした。  小雨や雨あがりの日の散歩はダックスはお腹がビショビショになってしまってやっかいだったのです。 形は金太郎さんのエプロンのような感じで、背中にボタンがあります。  首からお腹全体がすっぽりと覆われております。


はい、横むいて~~
P1040727.JPG


生地がやわらかいので着心地バツグンです!



しぃなさんのエプロンはパイル地で作ってもらいましたよ~逆にしても着られるので重宝しそうです[るんるん]
P1040627.JPG


makitintinさんどうもありがとうございました~



 makitintinさんのお店はコチラ→[かわいい]tam tam☆mam[かわいい]http://makiting.bake-neko.net/

pari13.jpg




あ~それからみなさん、 プラスティック星から来たオモチャさんたち 覚えてらっしゃいますか? ほら、あれですよ、アレ・・・その後彼らはどうなったかって知りたいでしょ?   しぃなさん、やっぱりボツボツが気になって1粒づつお召し上がりになってしまい。。。そこで考えましたよ!
カッターで全部ねこそぎ取っちゃいました!  これでもう大丈夫ね。P1040589.JPG


P1040578.JPG




                メデタシ メデタシ・・・・・・っと



[かわいい]気が付けばもうすぐ10000nice・・・・・10000人目のniceおしてくれる方はどなたかしら~~~~たのしみ、たのしみ[ハートたち(複数ハート)]


nice!(102)  コメント(30) 

nice! 102

コメント 30

こいちゃん

しいなさんって・・実はラピより軽かったのねぇ
重いのよーこの子。抱くとずしっと・・・腰やられるわ(笑)
服、可愛いですねぇ~よく似合ってますよー
by こいちゃん (2011-09-01 19:38) 

ChatBleu

しぃなちゃん、美人さんにうつってますよー。
普段は食い気+お転婆なところをうかがっているので、思わず、
別犬?? なーんて思っちゃいました。いえいえ、普段ももちろんかわいいですよ。
ボツボツを食べちゃっただなんて!しぃなさん、すごいことやってくれちゃいますね。
by ChatBleu (2011-09-01 20:35) 

ナビパ

しぃちゃんの魅力は物事に臆さないで好奇心が旺盛なところだとブログを通じて感じます。
エプロンはお腹が汚れず良さそうですね。
makitintinさんのお洋服は生地のデザインも良く丁寧な手作りで良いですよね。^^
by ナビパ (2011-09-01 21:48) 

ぶう

ホント、手って不思議な力がありますよね。
ハコちゃん、洋服嫌いなのに、エプロン型は着れるって、
えらいですね!
クマ子も洋服嫌いですが、どんな洋服も嫌いで、
着せられたら、固まって動かなくなります…(笑)
by ぶう (2011-09-01 23:09) 

ルーンママ

しぃなちゃん、とっても美人さんですよ~(*´∀`*)
ホントその通りで、手で人や動物に触れるという行為自体が癒しにつながるという話をどこぞで聞いたことがあります☆
私も無駄にルーンをベタベタ触りまくってパワーをもらってるような気がします(;^ω^)(笑)
エプロン活躍しそうですね(≧∇≦)
by ルーンママ (2011-09-02 05:43) 

kaoruko

そうですね~~。
手のぬくもりは気持ちいいですよね。しぃちゃんうっとりしてますね~♪
優しいお顔です。
ハコさんの金太郎風エプロン!
着せるのも簡単そうで、これは優れものですねっ!!

by kaoruko (2011-09-02 07:41) 

hatumi30331

手当て・・・って、本当らしいですね〜♪
魔法の手を持った人・・・いるらしいし・・・・(笑)

触って伝わることって多いよね〜
二人とも、可愛いエプロンして・・・・
ほんまもんのご飯食べてね〜
いくらは・・・あかんよ〜^^:
削ぎ落とすの大変じゃなかった?
お疲れさま〜^^
by hatumi30331 (2011-09-02 07:50) 

makitintin

この度は、ありがとうございました!!
ハコちゃん、嫌がらずに着てくれているみたいで嬉しいです!!
このエプロン型のお洋服、お店に出そうと思っていますよ~。
ハコちゃんと、しぃちゃんが、モニターしてくれたので^m^
またこれからもどうぞよろしくお願いします*^^*
by makitintin (2011-09-02 08:21) 

ヒロミ

しぃちゃんのお写真素敵ですね!
『手当て』って言葉もあることから
手には不思議な力があるのでしょうね。
ハコちゃんのエプロンも柔らかそうで
柄も素敵です(^_^)
by ヒロミ (2011-09-02 08:22) 

tomomame

ダックスちゃんはお天気悪い日のお散歩だとお腹が汚れちゃうんですね。
結構長い毛だし…エプロン似合いますよ^^

はぅ!!!プラスティック星からきたおもちゃさnが…!!!
製品開発した人は、そのイボイボが取られちゃうとは思わなかっただろうな~、なんて考えて笑ってしまいました^^
by tomomame (2011-09-02 10:10) 

ねこなで

エプロンかわいいですね♪

やっぱ雨上がりとか、散歩時おなかぬれますよね~。そういう時は着させた方がいいですよね。

最近は雨が多いから、大分散歩さぼっちゃったりもしてますが・・^^
by ねこなで (2011-09-02 11:06) 

あーる

しぃなちゃんもハコちゃんも美人ですよね。
ふわふわだし。
エプロンドレス? 可愛いなあ。
なんか動物が服を着ていると面白可愛い、と思うのは、小さい子供と同じで「よくわかんないけど着せられてる」みたいなきょとんとした感じもあって可愛さ倍増なのかな。
by あーる (2011-09-02 12:33) 

まりっぺ

手のぬくもり・・・なんて温かい響きなんでしょう^^
困った時にそっと!差し出された手^^
まさしく、今風に言えば ハンドパワーよね^^
ハコちゃん・しぃちゃん・とっても似合ってますヨン♪
by まりっぺ (2011-09-02 12:46) 

まいなっつ

がぁぁん うちのマイケル しぃちゃんより重い・・・
まさかハコ店長と合わせても重い?(衝撃
猫なのに・・虎ぢゃないのに・・・

しぃちゃんはさらに磨きがかかってるわね
さすがmarieさんの手腕にかかれば
うちのマイケルも変われるかしら(笑
by まいなっつ (2011-09-02 12:54) 

マリンまま

美人姉妹ですね〜。

手の力って大きいですよね。

時々マリンが左前足を痛がって足をあげるのですが、私のしわしわな手で撫でてあげると、足を下ろして歩いてくれるんですよね。先日はうみさんもそうでした。(私ってハンドパワーあるのかしら?笑)

さすってあげた事に対して、相手がその気持ちに答えてくれてるのかもですね。

by マリンまま (2011-09-02 14:33) 

ニッキー

確かに『手の力』ってすごいですよねぇ(^_-)
うちのにゃんずも、かみさんがナデナデしてるとすぐに大人しくなってゴロゴロ言います(^O^)

ハコさんもしいなさんも美人さんだから、かわいい洋服がとてもお似合いですね!(^^)!


by ニッキー (2011-09-02 17:28) 

にゃんこ先生

アハハ(^^)
わさびと一緒に置かないで下さいよー

そっと背中に、手を添える(手をあてる)だけで、
患者様が安心すると。看護師さんが言ってました。
手当て。良い言葉ですよね。
by にゃんこ先生 (2011-09-03 00:29) 

ミソ

しぃさんフワっフワっになりましたよねえ。毛の色味も違って見えます。オテアテした結果ですよね( ´∀`)

ダックスは車高(笑)が低いから、雨の日は余計チャプチャプしちゃうんでしょうかね(;´∀`)まだまだ夏日があるとはいえ、雨が降ると気温も下がって、更に濡れたりしたらポンポン冷えちゃいますものね!ハコさん似合ってますよ~
by ミソ (2011-09-03 03:15) 

kokoa

手がつく言葉って暖みがありますね。
お洋服着せやすそうでかわいいですね(^o^)
とても良く似あっていますよ~~♪
おもちゃ、私もむしっちゃうあろーの為にはさみで切ったものあります(笑)
ほんと、いくらみたいですね~
一緒に写っているわさびがいい感じです。
お疲れ様でした。
by kokoa (2011-09-03 12:01) 

だのん

こんにちは♪
元気いっぱいなしぃちゃんのイメージだけど
この写真はとっても穏やかで幸せ~♪オーラ全開で
また違った雰囲気ですね!
素敵な写真です☆

ふわふわなわんこをなでているだけで気持ちが
落ち着きますよね~手からぬくもりが伝わるからなのでしょうね♪

お腹がすっぽり隠れて着せやすそうなお洋服ですね!!
ショップを見に行ってきます~
by だのん (2011-09-03 12:35) 

名犬ゴン太・・・の兄

しぃちゃん、美人さんですねぇ^^
とっても美しいですよん♪
ハコ店長も可愛いし・・・まさに、両手に花状態?

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-09-03 14:09) 

のらん

しぃちゃん、憂いをおびた横顔写真がかわいいですね♪
ジャングル村の仔猫たち、無事に手術ができましたか?

by のらん (2011-09-03 14:55) 

Meg

しいなちゃん、ほんとに美人さん!!
手のぬくもりって優しいですよね・・・
手当・・って言いますものね。
気持ちも優しくなります!

by Meg (2011-09-03 17:25) 

ゆりすけ

ダックスはサンポに行くとお腹が
汚れますよね〜。。
だからうちのも洋服を着せてますよ。。
あんまり好きではなさそうですけど〜(笑)
手当てっていいことばですよね〜。。
by ゆりすけ (2011-09-03 17:37) 

rantan-nya

ちょっと落ち込んだときなどに、うちの猫のお腹に手を置いて深呼吸します
かなり回復します・・が、下手すると嫌がられて、よけい落ち込むことに^^;
しぃちゃん、蘭といい勝負ですね! お互い、もう少し痩せましょう^^
by rantan-nya (2011-09-03 18:59) 

まる

 こんばんは。
 きっと、ワンちゃんたちもmarieさんの手のぬくもりを感じて
いると思います。
 カワイイですね~。
by まる (2011-09-04 00:18) 

サラロン

こんばんわ♪
コメントありがとうございました。
手って、百薬の長のように効果がある時って
ありますね~
ハコちゃんのエプロン姿、
よく似合ってます。

また、寄らせていただきます♪
by サラロン (2011-09-04 17:54) 

JUNJUN

エプロンつけたハコちゃん、目がくりくりしてかわいいですね☆
ところで、しぃちゃんが食べてみっか?って言ってる虫、まさかゴキ?!
by JUNJUN (2011-09-04 19:09) 

magamaga

ハコ店長もしぃちゃんも、すごく似合ってますよ~♪
by magamaga (2011-09-04 21:38) 

marie

■ 遊びに来て下さった皆様  nice・コメントを下さった皆様 ありがとうございました。 だんだん秋の気配がしてきましたね 我が家のサクランボの木も落葉の季節になってきました。
今年の夏。。。なんだか早かった気がします。
by marie (2011-09-06 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
耳をすませてごらん…台風のあと ブログトップ
halo2.jpg 今日は遊びに来てくれてありがとう。   ミニチュアダックスフントのハコ+しぃな+marieの日々の事を書いています。    s_P1020526.jpg◆ハコ  ミニチュアダックス (2005・2・11 生まれの女の子)  ママ好き、猫好き、おやつ好き 花屋の店長  正真正銘の 「箱入り娘」です s_P1040752.jpg            ◆しぃな ミニチュアダックス (2007・3・25 生まれの女の子)  ママ好き、 ご飯、おやつ大好き、散歩キライ  花屋のアルバイト 2011・3・11に宮城県で震災にあい、レスキューされる   その後ハコの妹になりました ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。