遊びに来たよ~~ [ハコとしぃな]


横浜に住む妹の家に遊びに行ってきました。



約1時間のドライブです。 しぃなさんは今までにドライブの経験がないのかしらね?ブレーキかける度にどこでふんばるかよくわからない様でゴロゴロしてました[ダッシュ(走り出すさま)]
P1040892.JPG


着いた早々、ハコはお宅拝見で走り回って・・・
P1040913.JPG




あれ?しぃなさんは???




うさぎのキナコに釘ズケ[ハートたち(複数ハート)]
P1040900.JPG



どーにもこーにもコーフン状態が収まらないので・・・・リードでつないじゃいました
P1040902.JPG



そしてだいぶ経ってから・・・・・


落ち着いた?  じゃあ・・・これどうぞ~
P1040912.JPG




ハコは 鏡に映った自分に酔いしれてます[るんるん]
P1040911.JPG



P1040909.JPG



ハコなんですけどね・・・・


P1040908.JPG



ハコってナルちゃんなのね~~~[黒ハート]



お昼御飯のあとは カフェオレをいただきました~[喫茶店]
P1040915.JPG


そして楽しい時間にお別れして 帰りの車中では・・・・すっかりお疲れの2人
P1040893.JPG



おじゃましました~又ね~~[車(セダン)]




                    aki054.jpg


ダリアが咲きました  この色・・・大好き!
P1040921.JPG



[かわいい]うさぎのキナコを見たしぃなさんはそれはそれはドタバタドタバタしちゃってましたが 同じくうさぎさんの方も怯えて可哀そうでした・・・まったく。。。しぃなさんはすーぐコーフンしちゃう子なんです・・・いえ、最近そうなったんです!
  
前はね いつもボーっとしてて お散歩でも人やワンコに自分から寄って行ってアピールしたり 「なんてイイ子なのかしらん」 って思っていたんですけど ところがドスコイ! ぜんぜん違うぢゃないの・・・
最近はワンコが来るとワタシの後ろに隠れるわ、 車やちょっとした音にビクって飛びあがるわ・・・で
なんだか頭の中のモヤが サァ~~~っと開けて脳が活性化してきたって感じなんです。  
本来のしぃちゃんはこんな感じだったのかなって思ったりします。
 あ!ご飯食べるスピードはゆっくりになりましたよ。 今じゃ、ハコの方が先に 食べ終わります。

おまけに ジャングル村のネコさんたちが視野にはいったらモ‐大変ですよ! 外にいるっていうのに部屋の中でず~~~~~っと走り回ってる。 ですから最近ジャングル村は出入り禁止となりました。
ジャングル村のネコさん達はしぃちゃんより先にココに住んでいるんですからね・・・・ 落ち着いたものですよ。

そうそう・・・・10日にしぃなさん避妊手術してきたんです。  これで少し落ち着いてくれるといいんですけどね。。。
先生がね・・・・「この子、メタボですよ・・・・これ以上太らせないで」だって~~~~~[がく~(落胆した顔)]



 涼しくなったらお散歩はランニングにしようかしら・・・・ね(しぃなさんの走ってる姿って子ブタみたいなんですよ~皆さんにもお見せしたいわ~~(笑)




nice!(101)  コメント(27) 

nice! 101

コメント 27

ナビパ

しぃちゃんはうさちゃんが大好きなようですね。
うちのビビもペットショップでうさちゃん大好きではなれません。(笑)
ハコちゃんは鏡を見てやはり女の子ですね。^^
ナミは鏡見ると怖いのか逃げます。(爆)
by ナビパ (2011-09-15 21:04) 

ChatBleu

しぃなちゃん、落ち着いてきて、本来のしぃなちゃんになってきたのかもしれませんね。
走っているしぃなちゃんの動画、期待しちゃいます!
by ChatBleu (2011-09-15 21:08) 

名犬ゴン太・・・の兄

ハコ店長、可愛い自分に酔いしれちゃってるのかな^^;
でも、仕方がないよね、可愛いもん♪

しぃちゃん、ウサギを見て大興奮ですかぁ・・・
いい方向に、感情が出てきているんですね。
よかった、よかった・・・
後は、ダイエット頑張ってねw

最後の寝顔・・・お疲れさまでした^^

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-09-15 23:07) 

tochimochi

ご訪問&niceありがとうございました。






by tochimochi (2011-09-15 23:45) 

ぶう

え~、しぃちゃん、メタボだったの?!
そんな風に見えないのに…、そっかー、クマ子は避妊手術の後、
1キロ太っちゃって戻らない(汗)ので、
しぃちゃんは、そうならないようにガンバってね!
鏡の前でうっとりハコちゃん、超可愛い♪
by ぶう (2011-09-16 00:31) 

hatumi30331

お出かけは、楽しいねえ〜♪
しぃいなちゃんは、ようやく自分らしさを取り戻して来たのかな?
これからも、色んな面を見せてくれそうですね〜♪
ハコちゃんのナルぶり〜可愛い〜〜〜(笑)
by hatumi30331 (2011-09-16 07:02) 

ヒロミ

ハコちゃんは妹さんのお家探検で楽しそうですね。
しぃちゃんはうさちゃんに興味を持ったのですね。
うちのワン達もウサギが好きです。
車の中でぐっすり〜。
ハコちゃんもしぃちゃんもそれぞれに楽しめたようですね(^_^)
by ヒロミ (2011-09-16 08:21) 

ポートス

やっとしいちゃんらしさが出てきたみたいですね。
きっとmarieさんの家が自分の家になってきたんでしょうね。
これから、どんどん本来のしいちゃんが出てくるでしょうね。
とても楽しみですね。
by ポートス (2011-09-16 08:39) 

kaoruko

こんちは♪
しぃちゃん 避妊手術お疲れ様でした。
元ブリーダーの子って、しつけなどされていない子がほとんどだから
本来の性質が丸出しの子って多いですよ。
ダックスはもともと猟犬だから、ウサギや猫や鳥なんかを見ると
獲物と勘違いして興奮しちゃうみたいです。
うちのヒナリーヌもいまだに散歩中に鳩を見かけるとハンターに変身します(汗)
もしかしたら、しぃちゃんもブリーダー出身かもしれないですね~。

by kaoruko (2011-09-16 10:51) 

kokoa

ハコちゃん、鏡を見てうっとり姿かわいいですね。
ウチは全然興味示さないですよ~。
しぃちゃん、避妊手術お疲れ様でした。
太らせない様に・・・ってなかなか大変ですよね。
おやつほとんどあげていないのに体重はあんまり変わらずです。
あっでも背中のお肉は減ったような気がします。

ダリアの色、落ち着いた色できれいですね(^o^)
by kokoa (2011-09-16 11:40) 

ぴーすけ君

お宅訪問、るんるん楽しそう♪
by ぴーすけ君 (2011-09-16 13:34) 

てんてん

しぃなさんメタボっちゃったの~
空飛ん会のアニメ作成の時は、逆三角形のボディーだったのに( ´艸`)プププ
by てんてん (2011-09-16 14:35) 

magamaga

ハコ店長もしぃちゃんも楽しそう♪
しぃちゃん、メタボだなんて。いっぱいお散歩しないといけないですね。
by magamaga (2011-09-16 17:33) 

ルーンママ

しぃなちゃんの走ってる姿、見てみたいです~(´∀`*)
子ブタちゃんとは。。。ルーンといい勝負かも(≧∇≦)(笑)
by ルーンママ (2011-09-16 19:30) 

JUNJUN

2人とも、楽しい外出できて、良かったね☆
それにしても、しぃちゃんメタボって・・・・・・。
そうは見えませんでしたけど?!
by JUNJUN (2011-09-16 20:19) 

まりっぺ

こんばんは
しぃなちゃんも、ママやハコちゃんのお陰で精神状態が
安定してきたのね^^
ハコち~ん^^可愛いわヨ~ン♪
ダリア・・・いい色だわ♪(皇帝ダリア?かしら)

by まりっぺ (2011-09-16 21:14) 

だのん

こんばんは☆
今まであまり色々な経験をしていなかったでしょうしぃちゃん。。
ドライブやうさちゃんとのご対面、どれもすっごく新鮮でしょうね~♪
段々興味を示すようになってきて、興奮しちゃうのかな?
子犬からやり直してるみたいで愛しいですね(*^_^*)

鏡を覗き込んでるハコちゃん可愛い~~
いいのよ~!本当に可愛いんだから、ナルちゃんで♪

by だのん (2011-09-16 22:26) 

千波矢

こんばんは。ウサギさんに興奮したのは遺伝子に組み込まれている狩猟犬の本能だったのでしょうか?(笑)。見知らぬ生き物に好奇心が湧いたんでしょうね。鏡に映る自分に見惚れるハコちゃんの姿はとっても愛らしいです。
by 千波矢 (2011-09-16 23:16) 

にゃんこ先生

楽しい思い出が出来たかなぁ(^^♪
どんな夢見てるんでしょうね。

by にゃんこ先生 (2011-09-17 00:51) 

あーる

わんこも別のお宅に行くと、こんな反応を見せるんですね。
ハコちゃんが鏡を見ている様子がとてもかわいいです。
横浜まで、車で1時間かかりますか。
by あーる (2011-09-17 08:21) 

のらん

わんこですからねぇ~、興奮するのがフツー??
帰りの車中のぐっすり寝が、子供みたいでかわいいですね(^^)
あんみつときなこ、無事に避妊できましたか??
by のらん (2011-09-17 15:04) 

rantan-nya

しぃちゃん、自分でもメタボかも?と思い始めて、バタバタと走り回ることにしたとか^^;
うさぎと猫、うさぎとワン、そんな組合せで暮らしている人も多いですね~
最初からなら大丈夫なんでしょうけど、しぃちゃん、うさぎは初めて見たのかしら~
by rantan-nya (2011-09-17 22:54) 

団地のスズメ

しぃちゃん、ウサギさんを見るのは初めてだったのですね!
色んな事が初めての経験で、びっくりしたり、楽しかったり・・・
第二の人(犬)生、充実した毎日を送っているんですね♪
鏡にうっとりのハコちゃんも、可愛い♪
二人とも、穏やかな寝顔、楽しいお出かけだったのですね!

by 団地のスズメ (2011-09-18 03:04) 

hiro

こんばんは。
わんこは一緒に外出できていいですよね。
うちのにゃんこ2匹を車に乗せたら、きっとブルブル震えっぱなしでしょう。
猫と外出はちょっと厳しいな、と思っていましたが、私の知り合いは飼い猫と一緒にどこでもでかけるようで、車で四国に連れて行ったと言ってました・・・。
by hiro (2011-09-19 03:07) 

まいなっつ

手術したからもっとメタボになるかもよ~

といわれるけど そうなる子とそうでない子と分かれるようですね
マイケルはメタボ派 ナッツはスリム派
不思議なもんです。

by まいなっつ (2011-09-19 14:55) 

marie

■ 遊びに来て下さった皆様  nice・コメントを下さった皆様 ありがとうございました。 さっそくしぃなさんにはダイエット実行することにしました。
この間の抜糸時に測ったら6キロでした(@0@)  や。。。やせねば!
by marie (2011-09-20 09:04) 

つなみ

しぃちゃんのご様子を伺うと、
甲斐があって、良かったと思います(*´∇`*)
by つなみ (2011-09-28 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ジャングル村のひみつしっぽのお宿 ブログトップ
halo2.jpg 今日は遊びに来てくれてありがとう。   ミニチュアダックスフントのハコ+しぃな+marieの日々の事を書いています。    s_P1020526.jpg◆ハコ  ミニチュアダックス (2005・2・11 生まれの女の子)  ママ好き、猫好き、おやつ好き 花屋の店長  正真正銘の 「箱入り娘」です s_P1040752.jpg            ◆しぃな ミニチュアダックス (2007・3・25 生まれの女の子)  ママ好き、 ご飯、おやつ大好き、散歩キライ  花屋のアルバイト 2011・3・11に宮城県で震災にあい、レスキューされる   その後ハコの妹になりました ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。