しっぽのお宿 [ジャングル村の話]


遊びに行かせてもらっているJUNJUNさんのブログで先日、猫のジョー君のしっぽのことに触れていました。

                         aki051.jpg



「そういえば ジャングル村の子たちはどうかしら・・・・」 と思って観察してみるとね


P1040777.JPG


いろんな種類の子がいました、いました~~♪[わーい(嬉しい顔)]



でたでた 月がぁ~まあるい まぁるい まんまるい~[満月]
P1040943.JPG



P1040875.JPG




P1040942.JPG





P1040945.JPG




P1040782.JPG




P1040404.JPG
・・・・・・って色は関係ないじゃん



P1040946.JPG




P1040948.JPG



あ、ついでにハーシーズにも登場してもらおうか・・・。
P1040422.JPG



P1040430.JPG



はい、笑わな~~~~い   しぃなさんはこれでもやっとここまで毛がはえてきたんですから・・・。[ハートたち(複数ハート)]




P1040689.JPG



[かわいい]先週、おこげちゃん去勢手術から帰ってきました。 まだ警戒心もない子猫さんですからすんなりと病院に連れていくことができました。  

ただ・・・・・・問題はママのあんみつさんですよ。
おこげちゃんが捕獲機にはいっている事を私に知らせに来たんです。   「ちょっと!うちの子がへんな箱に入って出れないのよ~なんとかしてよ~~~」 って言っているようでした。 そしてとても心配そうな顔をしていました。    嘘だと思うでしょ? ホントなんですよ~  これはまさしく 母の愛[黒ハート]なんでしょうね・・・・。


そんなわけで あんみつさん、捕獲機はコワイものだと認識してしまったのではないかと思っているんです  なかなか入ってくれないかもしれません。


26日、挑戦してみます。 皆さんのパワーをお待ちしております[手(チョキ)]





nice!(111)  コメント(31) 

nice! 111

コメント 31

名犬ゴン太・・・の兄

色々なシッポがありますね〜^^
うちでも、実家のゴン太は長くてふさふさのシッポをフリフリし、我が家のエリックは短いシッポをピンピン跳ねさせています。
こういう違いも、すごく楽しいですね♪

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-09-19 23:39) 

まる

 こんばんは。
 いろいろな形のしっぽがあるんですね。
なるほど~。と思いながら感心して見ていました。
 ママさんの手術も無事にできましすように。
by まる (2011-09-20 00:21) 

斗夢

あんみつさん、必死だったのでしょう、教えに来るところが愛ですね!
by 斗夢 (2011-09-20 04:41) 

kaoruko

marieさん おはようございます!
猫さんたち いろんなしっぽがあるんですね。
ハコさんの大筆型をみていて、若い時のリトルのしっぽを思い出しました。
あ~そうだ、昔はリトルも大筆型だったわ~。と・・
高齢のリトルは一年中サマーカットのような小筆型になりました(笑)
まぁ、パピーみたいでかわいいんですけどね!

by kaoruko (2011-09-20 10:00) 

ヒロミ

いろいろなしっぽですね〜。
うちのワンは何型なんだろ〜?
火事になった家に何回も子を
助けに行くお母さん猫は有名ですね(^_^)
by ヒロミ (2011-09-20 11:52) 

こいちゃん

ゆきだけがかすかにわかる鍵しっぽですけど
外猫さんはクロコさんが丸いしっぽで後は普通?
こう見るとジャングル村は多種多様のしっぽでんな(笑)
ママさん捕獲も頑張ってね

あぅしいなさん、はやく大筆になるよう祈りますよぉ~
by こいちゃん (2011-09-20 12:34) 

rantan-nya

うちは最初はカギしっぽ・・ 代々、シッポが長く、真直ぐになってきました~
カギしっぽ好きなのに^^
あんみつちゃん、賢い母ですね! でも、おこげちゃんが何ともないとわかれば・・
納得してくれないかな~ 上手くいきますように!
by rantan-nya (2011-09-20 17:21) 

のらん

しっぽ、いろいろですね~(^^)
ところで、捕獲器には入りたがらない猫って、わりといますよ。
そういう場合、こっちでは、中型のケージを使ってます。
入り口も、中も広いので、警戒心がゆるんで入る場合が多いです。
扉にヒモを結んでおいて、遠くから引っ張って扉をしめるのです。
by のらん (2011-09-20 18:20) 

ナビパ

しっぽも個性ですね。^^
ハコちゃん&しぃちゃんのオチリが可愛いぃ^^
by ナビパ (2011-09-20 19:59) 

ChatBleu

長くてピンと立てて歩く子が好みです~
by ChatBleu (2011-09-20 21:58) 

ぶう

とめさんとクマ子のでよかったら、パワー送ります。
無事に入ってくれるといいですね。
ニャンコの尻尾で、こないだびっくりしました。
後姿が、まるで銀ぎつねのような猫がいたんです。
尻尾が太くて毛がふさふさ長くて、まるで銀ぎつねみたいでした。
逃げていく後姿に見とれちゃいました(笑)
by ぶう (2011-09-20 22:03) 

ニッキー

色んなおシッポ楽しいですね^^
あんみつさんは、とてもお利口さんなので、話し合いをしてみるのはいかがでしょうか?
にゃんこもわんちゃんもですが、不思議な事に時々私達の言葉が判っているような気がするのです\(^o^)/
by ニッキー (2011-09-20 22:26) 

ねぇね

猫の尻尾ってそんなじっくり見なかったけど、
色んな尻尾なんですね。
これから尻尾も見てしまいそうです。
あんみつさん、捕獲機に入ってくれるといいですね。
by ねぇね (2011-09-20 22:41) 

メグちゃん

家の半地下の駐車場で野良猫が赤ちゃんを産みましたいつものらちゃんが雨露をしのぐために駐車場に出入りしていて、車の出入りにはきをつけていました。
奥の段ボールを置いた中で生んだらしいのですが、いつにまにか子猫を連れていなくなりました。車に跳ねられたりしなければいいのだけど。
by メグちゃん (2011-09-20 22:54) 

あーる

いろんなしっぽ、個性があって面白いですね。
しぃなちゃん、もう少し待てば大筆になるかな?
あんみつさんについて、ご健闘をお祈りします!!
by あーる (2011-09-20 22:58) 

ゆりすけ

おお!人生いろいろ。
しっぽもいろいろ〜(笑)
みんなかわいい〜。。
あんみつさん。
パワー差し上げます!
by ゆりすけ (2011-09-21 00:32) 

だのん

こんにちは♪
そういえば猫ちゃんのしっぽって色々ですね~
「保護色」でププッ。
「小筆型」で大爆笑しちゃいましたよ~!!

ラピスも保護されたときは小筆型でしたけど
今はわっさわさの大筆になってますよ~
しぃちゃんもあっという間に大筆に変身ですね!

あんみつママの避妊手術、無事できますように☆
by だのん (2011-09-21 14:24) 

マリンまま

うちもマリンの立派な弓状の尻尾しかみてなかったので、うみさんの細くて短い尻尾は「おまけ型」と言ってます(笑)

ぼんぼん型のニャンコが警戒した時は、もっとボンボンになるのかな〜?
あんみつママに「入れ〜入れ〜入ってちょーだい」とパワー送ります!

by マリンまま (2011-09-21 16:55) 

hatumi30331

色んなシッポがありますね〜♪
見てるだけでも・・・何だかほっこり〜♪

どうか・・あんみつママの避妊手術が上手くいきますように〜〜!!
私のパワーは大きいよ〜〜♪(笑)
by hatumi30331 (2011-09-21 17:21) 

リュカ

いろーんなシッポ!
どれも可愛いですよね♪
by リュカ (2011-09-21 20:42) 

magamaga

シッポの形って、猫それぞれですね♪
では上手くいくように・・・ハンドパワ~~~♪
by magamaga (2011-09-21 21:33) 

まりっぺ

おはようございます
う~ん^^ ボンボン型のしっぽが可愛くて好き(^。^)
あんみつママさんの母性愛って凄いねぇ~^^
26日なんですね^^
大阪より、パワーを~~~~~
by まりっぺ (2011-09-22 06:13) 

asaka

我が家の2匹は尻尾長くて、特に黒猫の尻尾の
優雅な動きがたまらなく好きです。
尻尾にも個性ありですね。
by asaka (2011-09-22 23:22) 

にゃんこ

しっぽかわいすぎます❤わたしは短いしっぽが好きなのですが
我が家の猫たちは長いのばっかりで、唯一1匹だけ短いのがおります。
はぁ~短いしっぽ(´▽`*)ヽ”
by にゃんこ (2011-09-23 01:06) 

JUNJUN

わあほんと、ボンボン型、ジョーくんにそっくり!!
ほんとにいろいろいるものですね~。
ちょい曲がり型もレアかと思いました☆
ハコちゃん、しっぽ立派なんですね?!
驚きました!!
by JUNJUN (2011-09-23 20:13) 

kokoa

しっぽも色々で見ていると楽しいですね(^_^)
ウチも同じポメでも違うし・・・

パワー送ります。うまくいきますように・・・
by kokoa (2011-09-23 20:19) 

なお

実家の今猫は全長短いくせに更にかぎ尻尾で、
昔、一緒に暮らした猫は、
ふっさふさ毛のすんなり長尻尾でした^^。
by なお (2011-09-23 20:33) 

てんてん

しぃなさんのチッポかわゆい♪
by てんてん (2011-09-24 09:16) 

パトラ

猫さんのしっぽも、いろいろですねー^^
しっぽ見てるだけでも、かわい楽しー♪
しぃなさんのしっぽ、ふりふりしたらかわいいだろうなー^^
ハコちゃんのしっぽ、立派な字が書けそうな筆型で
かっこいいですねー^^
by パトラ (2011-09-24 16:20) 

marie

■ 遊びに来て下さった皆様  nice・コメントを下さった皆様 ありがとうございました。

今回登場してないネコさんたちもいるので 今度その子たちのしっぽ観察してみたいと思います^^
by marie (2011-09-24 21:10) 

miruru2009

こうやって見ると面白いですね!
うちは一見まっすぐ長いしっぽのようですが、先っぽがほんの少しだけ曲がっていて、カギしっぽです(^^)

あんみつちゃん、無事捕獲出来ますように☆
by miruru2009 (2011-09-25 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
遊びに来たよ~~耳に響くあの音 ブログトップ
halo2.jpg 今日は遊びに来てくれてありがとう。   ミニチュアダックスフントのハコ+しぃな+marieの日々の事を書いています。    s_P1020526.jpg◆ハコ  ミニチュアダックス (2005・2・11 生まれの女の子)  ママ好き、猫好き、おやつ好き 花屋の店長  正真正銘の 「箱入り娘」です s_P1040752.jpg            ◆しぃな ミニチュアダックス (2007・3・25 生まれの女の子)  ママ好き、 ご飯、おやつ大好き、散歩キライ  花屋のアルバイト 2011・3・11に宮城県で震災にあい、レスキューされる   その後ハコの妹になりました ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。