耳に響くあの音 [ハコとしぃな]


ガガガガ・・ガガガガ~


ドドドド~カンカンカンカン


今日もまた.....   朝も早よから始まる・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


そして夕方まで続くあの音・・・・


P1040934.JPG



P1040936.JPG




P1040937.JPG




P1040940.JPG



そりゃ、気になるよね・・・ゆっくり寝てもいられないし・・・

P1040955.JPG



7月に始まり 工事が終わる10月30日まで 目の前のマンションの外壁塗装とその周辺の水道工事が毎日行われています。


しぃなさんは聞き慣れない音にいちいちビクついてました。


まぁ 仕方ないですよね、 この暑い中、一生懸命お仕事してくれている人がいるのだから、そこは我慢しないと。   でも人間も犬も「慣れ」というのは恐ろしくて 工事の音が子守唄じゃない、生活音の中の一部として身体に入ってくるようになっちゃうんだな! コレが・・・・


こうなればシメタもので全然気にならなくなってきます。


今もね、ふたりともこんな感じでお休み中です
P1040951.JPG



これ見て笑っちゃいました! 各自のスペースをうまくベッドにしてるなぁって  考えますねハーシーズ!・・・・[わーい(嬉しい顔)]



                             line622.jpg


[かわいい]いつも遊びに来てくれてありがとうございます。  先日からアフェリエイトに参加しています。  現在ジャングル村のメンバー、12匹、 外部からお食事に来るノラさん4匹います(日によって違いますが)  ノラ猫さんたちのご飯を購入させていただければと思っています。   1980円以上の購入で送料が無料になるのが魅力でハーシーズのご飯等も購入させてもらっています。       
ペット用品以外の日常品もあります!   どうぞよろしくお願いします[揺れるハート]

P1040959.JPG
nice!(107)  コメント(32) 

nice! 107

コメント 32

ChatBleu

あー、それはうるさくて大変そう。
この暑い中、マンションにお住いの人も辛いでしょうねぇ。
うちは、冬にやったのでまだ助かりましたが。
でも、ハーシーズ、すっかり慣れちゃって^m^
by ChatBleu (2011-09-24 21:37) 

こいちゃん

あ~わかりますね。ワタクシも、川向うの工場が、1棟建設中であります。
毎日するあの音、最初はなんなのよーと思っていましたが
今や、週2回のそろばん塾の送迎で川沿いに止めてるママさんたちの声の方がでかい(笑)
ハーシーズ、合体??
by こいちゃん (2011-09-24 22:26) 

ニッキー

マンションの工事は期間が長いですもんねぇ(*_*)
って、ハーシーズはすっかりお寛ぎですね^^
スペース有効活用の可愛い寝方に思わず爆笑してしまいましたw

by ニッキー (2011-09-24 22:33) 

団地のスズメ

案外なれるものですよね^^;
前の団地は、真上を飛行機が飛び、引っ越してきた時は毎日イライラでしたが、引っ越すときにはすっかり忘れていました。
ピーちゃんとシナモンさんが慣れないのは、掃除機の音!
あれ?!
慣れないってことは、掃除が足りてない?!
ハーシーズ、仲良く寝てますね♪
しぃちゃんも、ハコちゃんと一緒なら安心ですね!
by 団地のスズメ (2011-09-24 23:19) 

ぶう

きゃ~、ハーシーズが一緒に寝てる~♪
なんてきゃわいいの(≧∇≦)
工事の騒音はうるさいですよね。
でも、お昼寝できちゃうようになるんですよね、これが…(笑)
私の場合、窓を開けて寝てる時に、
外で人が喋っている声の方がうるさくて目が覚めます…(笑)
by ぶう (2011-09-25 00:11) 

hatumi30331

慣れとは恐いものです。
我が家・・・・線路沿い、踏切の横。道路も横・・・・
11階ですが・・・・音が響く・・・・・
25年住んでると・・・・・慣れます。(笑)
by hatumi30331 (2011-09-25 07:49) 

magamaga

わかります!慣れって怖いですよね。
どんなにうるさくても、寝れちゃう。(笑)
工事終了まで、あと1ヶ月ちょっと。もう少しの我慢です。
ハーシーズは、相変わらず仲良しさんですね。

by magamaga (2011-09-25 08:19) 

のらん

大きなマンションだと、3ヵ月以上もかかるんですね〜!(◎_◎;)
せっかく窓を開けて暮らすのがホントに気持ちよくなったのに、
ハコ店長もしぃちゃんも、marieさんたちもお気の毒。。。
あっ、でも、もう順応したんですね‼ さすがッ)^o^(
by のらん (2011-09-25 08:26) 

ルーンママ

騒音、大変ですねぇ( TДT)
あと一ヶ月の辛抱なんですね。。。でもハーシーズが仲良く寝ているのを見ると微笑ましいですね(*´∀`*)
by ルーンママ (2011-09-25 08:40) 

yoko

4ヶ月も騒音に悩まされて大変ですね。
あと1ヵ月の我慢ですね。
早く静かな生活が戻りますように!
by yoko (2011-09-25 10:46) 

てんてん

1980円以上の購入で送料が無料って良いですね♪
見に行ってみよ~っと スタコラ・スタコラ・・・ヘ(* - -)ノ
by てんてん (2011-09-25 11:49) 

ナビパ

一種の防衛本能なのでしょうね。
寝不足は生命の危機に直結しますからね。。。
ってそんなことより^^;
上手く寝床を分けてベットメイキングして可愛いふたりの寝姿です。^^b
by ナビパ (2011-09-25 14:48) 

名犬ゴン太・・・の兄

マンション工事は時間がかかりますからね。
でも、しぃちゃん、見事に適応していますね^^
いい子、いい子です。

上手にベッドの住み分けをするハーシーズ・・・
可愛すぎるなぁ、本当に、もう♪
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-09-25 18:23) 

kaoruko

こんばんは~。
マンションの工事、仕方ないとはいえ
慣れないうちは大変ですよね~。。
ふたりの寝姿かわいいですね~~♪
ハコさんは おしり?お顔?
どっちを向いてるのかちょっと判らないけど
どちらにしても芸術的作品~♪
by kaoruko (2011-09-25 20:17) 

まりっぺ

こんばんは
シーハーズが仲良く寝てますね^^
そろそろ、寒くなってきたので、毛布とお互いの
体温が心地いいんでしょうね♪
by まりっぺ (2011-09-25 21:43) 

yomogi

はじめまして、yomogiです。
先日はniceありがとうございます♪

yomogiも黒猫1匹、トラ猫1匹、白い犬1匹が
うちにいます♪
先日、もう1匹いた黒猫が亡くなってしまい、
とても悲しかったです。(T_T)

marieさんの犬さん、猫さんも、ホント、癒しですね!!
by yomogi (2011-09-25 22:24) 

miruru2009

そうなんですよね、慣れって怖い・・・。
うちも今の家に住み始めた時、夜中も車が通ってうるさく、
朝早くから夜遅くまで電車の音はするで、寝られなかったの
ですが、今では気にならないのです(^^;)

逆に実家に夏場帰ると、カエルの大合唱(鳴き声)がすごくて
寝られません(笑)
by miruru2009 (2011-09-25 23:06) 

ねぇね

しぃちゃん、工事の音にもすっかり慣れたみたいですね。
ハコちゃん、しぃちゃんの寝姿メチャクチャ可愛いですぅ~(^^)
by ねぇね (2011-09-25 23:59) 

kurako

分かります。慣れますね^^;
以前、会社の隣のビルが取り壊しになって、1日中重機がガガガガガ・・・とやってたことがありました。
揺れるしうるさいのですが、それも数日で気にならなくなるという順応性のすばらしさ(笑)

1枚の毛布を仲良く(?)使い分け、すごく上手ですね^^
by kurako (2011-09-26 07:22) 

kokoa

わぁ、慣れてくれていいですね~
でも確かにあろーは慣れてきたかも・・・
ほーむはいつまでたっても少しの音に過敏に反応します(T_T)
ハコちゃんとしぃなちゃん、仲良く上手にシェアして寝ていますね~
見ていてほのぼのしました。
by kokoa (2011-09-26 14:14) 

ya

マンションの改修工事の時うちも困りました…
突然ベランダに人がいるからワンワン吠えたりして。。。
工事の音もするし人の話し声もするし…
かなりストレスを抱えたようでした。
by ya (2011-09-26 14:15) 

リュカ

工事の音はうるさいですよねー。
うちの職場も、窓をあけると道路を挟んだお向かいの工事音が凄いです。
でもね、気づくと慣れてるんですよね^^;
以前ほどはうるさいなーと思わなくなっている自分が居ます(笑)

by リュカ (2011-09-26 17:55) 

JUNJUN

その気持ち、よくわかります(汗)。
うちもすぐ近くを高速道路が走っているのですが、大型車が通るとうるさいしゆれるんですよね~。
でも私たちも慣れたし、ネコたちも何とも思ってないみたいです☆

by JUNJUN (2011-09-26 19:11) 

かーか

ハコちゃん・しぃなちゃん仲良く寝んねしてますね^^

しぃなちゃんの事読ませてもらって
しぃなちゃんがどんな思いやったかと思うと涙が出ました。
今はステキなファミリーの仲間入りができて
と~~っても幸せですね^^
by かーか (2011-09-26 21:39) 

ゆりすけ

一人暮らしの時のマンションが踏切で
毎日カンカンなってましたね〜。。それも3日で
慣れるという〜(笑)
でも早く終わるといいですね〜。。
by ゆりすけ (2011-09-26 23:12) 

まる

 こんばんは。
 涼しくなって、窓を閉めることが多くなるので
よかったですね。
 
by まる (2011-09-27 00:25) 

rantan-nya

うちも外壁直したとき、最初はビクビクだった家の猫さん、あっという間に
へそ天寝が出来るようになってました^^; 
このお店、トイレ砂、人間用サプリなど買ってるのです~
次回から、ここをクリックして訪問すれば良いんですよね! 量は少ないけど
少しでもお役に立てば・・ でも、この前、5袋買ったばかりなんだぁ(>_<)
by rantan-nya (2011-09-27 16:03) 

マリンまま

きっと我が家のワンコたちは慣れてくると思うけれど、飼い主の私の方が「キー!」ってなりそうですわ(苦笑)。

芸術的作品素晴らしーです!

by マリンまま (2011-09-27 17:46) 

はくちゃん

おはようございます
お久しぶりです
ご無沙汰しちゃって。。。ごめんなさい。

by はくちゃん (2011-09-28 08:55) 

つなみ

仲良しですネ(o⌒∇⌒o)
よいお子達デス♪
by つなみ (2011-09-28 09:32) 

qoomama

こんばんわ^^)/
ご無沙汰してしてしまいご心配をおかけしました。
復活しましたです^^

ハーシーズちゃん、ジャングル村の皆、元気そうで何よりです。
また、ボチボチおじゃまさせてくださいね^^)/
by qoomama (2011-09-28 19:48) 

marie

■ 遊びに来て下さった皆様  nice・コメントを下さった皆様 ありがとうございました。
マンションの工事も終盤になってきて 外壁の足場がはずされてきました。 ガーガー音もなくなりました。
あと1カ月の辛抱です。 マンションに住んでいるペットさんたちは毎日コーフンして大変だったらしいです。 

by marie (2011-09-29 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
halo2.jpg 今日は遊びに来てくれてありがとう。   ミニチュアダックスフントのハコ+しぃな+marieの日々の事を書いています。    s_P1020526.jpg◆ハコ  ミニチュアダックス (2005・2・11 生まれの女の子)  ママ好き、猫好き、おやつ好き 花屋の店長  正真正銘の 「箱入り娘」です s_P1040752.jpg            ◆しぃな ミニチュアダックス (2007・3・25 生まれの女の子)  ママ好き、 ご飯、おやつ大好き、散歩キライ  花屋のアルバイト 2011・3・11に宮城県で震災にあい、レスキューされる   その後ハコの妹になりました ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。