カントリー・ハウスへようこそ [『家族の話』]

        ワタシねカントリー家具大好きなんです。


   今日は自宅の家具・小物もろもろをご紹介いたします~



◆飾り棚、花器など    チェック柄、大好き♪
P1020549.JPG





◆こちら扉付きの飾り棚→中には観葉植物を入れております
P1020550.JPG



◆ハコさんご愛用の水と餌入れ
P1020566.JPG



◆リビングに置いてある飾り棚→実は本がぎっしり入っておりますs_P1020567.jpg


s_P1020568.jpg




◆玄関の靴入れ  右どなりにあるのは傘置き→引っかけて収納します
s_P1020569.jpg



この手の形の飾り棚がもうひとつ。 食器棚として使用中♪




[かわいい]これね、うちのダンナが全部作ったんです。  10年以上前からコツコツコツコツ・・・・最初は小物を作っていたのですがハマってしまったようです。    もともと器用な人ですから楽しくやっています。趣味の域を超えつつあります(^^;)   定年後、やることがあってよかったじゃん! ・・・・・で、ワタシのSHOPにどうしても置いてほしいと言うので一部載せています。よろしかったら右サイドバーの「マリーさんの小さな花屋」のベルの森をのぞいてみて下さいませ




これ以上増えたらどうする?   ・・・・・・・・・(^^;)
P1020528.JPG



猫ハウス、作ってニャ~~~さむいんだからぁ[あせあせ(飛び散る汗)]→また日陰にいるサチ
P1020494.JPG






nice!(116)  コメント(43) 

nice! 116

コメント 43

アレクリパパ

おぉ、カントリー!
ウチも引っ越してきた時は、アメリカンカントリー調でした。
テーブルとイスは、アントステラ。
その他も、カントリー調。
でも、カントリーは自分で作った方が、良いですね。
失敗も味わいとなるし。
ウチは食器棚が、本棚に変身しちゃいましたぁ。
by アレクリパパ (2011-02-21 18:21) 

ぼっこ

家具が作れるなんて凄いですね^^
それに本格的です☆
何とも羨ましい限りです。
by ぼっこ (2011-02-21 18:36) 

miruru2009

こんな素敵な家具達、すべてご主人が作られたものなんて、
すごい!!
とっても羨ましいです(^o^)
うちの主人にもこんな素敵なもの作って欲しいなぁ・・・
絶対無理だろうけど(苦笑)

ハコちゃんの餌入れ、すごく可愛い♪
うちもこんな可愛い餌入れだったら、はりきって餌入れち
ゃいそう(^o^)

by miruru2009 (2011-02-21 20:33) 

吟遊詩人41

凄いです〜!
立派な猫ハウスの完成楽しみにしてます〜♪
by 吟遊詩人41 (2011-02-21 21:18) 

hatumi30331

すごいね〜!
こんなのが作れるなんて・・・
立派すぎる趣味!  いいねえ〜〜
これで定年退職後も、ヒマ無しです!(笑)
by hatumi30331 (2011-02-21 21:45) 

タッジーマッジー

きゃー!かわいい!
どこで買ったのー?
ってお聞きしようとしたら、手作りでしたかー。
こんな感じの欲しいなっていうと、
リクエストにあわせて作ってくれるのかな。いいなぁ。
by タッジーマッジー (2011-02-21 21:47) 

m6324

どれも素敵ですね。^^
暖かみが感じていいですね。
by m6324 (2011-02-21 21:51) 

くろすけ

おおー可愛い~
憧れちゃうカントリー家具
ハコ店長のごはん台
すっごい可愛い~ いいな~^^
by くろすけ (2011-02-21 22:01) 

asaka

素晴らしい趣味ですね。すごいです。
羨ましい!  次は何を作られるのでしょうか。
by asaka (2011-02-21 22:01) 

リュカ

これダンナさまが作ったのですか!
すごいです。趣味の域をこえてます!!
観葉植物を入れてある飾り棚、こういうの欲しいんですよ~~~(笑)
by リュカ (2011-02-21 22:01) 

ナビパ

明るい雰囲気になってカントリー調良いですね。
ハコちゃんのエサ皿受けまで^^;
拘りを感じます。^^b
by ナビパ (2011-02-21 22:05) 

オレンジポピー

わぁ~(^o^) 手作りですか。
すごいな~☆
家具屋さんが開けると思います(^_-)-☆
カントリー家具はあたたかくていいですね(^^)
by オレンジポピー (2011-02-21 22:09) 

yuzuhane

こんばんは。どれも温かみのある家具で統一されていいなと思って拝見していたら、パパさんのお手製なんですか。びっくりです。素晴らしいですね。大事に使おうと思いますね。ハコちゃんのご飯台もかわいいですね。
by yuzuhane (2011-02-21 22:17) 

はくちゃん

こんばんは
旦那様、すばらしいですねぇ
優しい素敵なデザインですよねぇ
木のぬくもりが良いですねぇ

by はくちゃん (2011-02-21 22:18) 

メグちゃん

素敵ですね、憧れていました。我が家は狭くてカントリー家具は似合わない。
でも若いころから憧れて、とうとう歳をとってしまいました。
旦那さん定年後は安心ですね、家具職人で第二の人生なんて・・・・。
by メグちゃん (2011-02-21 22:37) 

green_blue_sky

すばらしい家具ですね~
猫ハウスも立派なものができそう(;^_^A アセアセ・・・
マリちゃん、細いとこで寝ていました~~
by green_blue_sky (2011-02-21 22:37) 

パトラ

素敵な趣味ですねぇ。ホントにプロの方が作られたのを
買われたのかと思いました^^
器用な旦那様いいなぁ・・・うちはPCの配線すらできません><
by パトラ (2011-02-21 23:50) 

mito_and_tanu

すごいですね~
これが全部手作りとは!!
by mito_and_tanu (2011-02-22 00:22) 

ねぇね

どれも素敵ですね♪
全部手作りなんて凄い!
お店開けますよ~
by ねぇね (2011-02-22 00:59) 

わた

ご飯台、いいなぁ。とっても可愛いですーー。
何か機会を見つけてお願いしちゃおうかなぁ。
by わた (2011-02-22 01:17) 

まりっぺ

おはようございます
すご~い^^
ご主人の作品 どれもこれも欲しくなってしまいます。
憧れのカントリー家具が手作りなんていいなぁー
ハコちゃんのお食事もいい感じ♪
by まりっぺ (2011-02-22 06:52) 

さ〜にん

すごい趣味ですね♪趣味…本職になれそう♪
猫ハウス登場するのでしょうか?わくわく
by さ〜にん (2011-02-22 07:28) 

magamaga

ステキです♪それも、ご主人の手作りなんて!!りっぱな家具職人ですね♪

by magamaga (2011-02-22 08:02) 

ルーン

旦那さんすごーいΣ(゚∀゚ノ)ノ
絶対売り物にできそうなものばかりじゃありませんか(≧∇≦)
うちにも素敵な家具ほしいです♪
by ルーン (2011-02-22 08:06) 

だのん

こんにちは♪
すご~い!!ステキ☆
小さい物から大きな物まで!!
もうプロですね!

私もカントリー大好きです♪
でも実際はちぐはぐな家具に囲まれてます・・・

わんこのご飯入れいいな~☆
by だのん (2011-02-22 12:25) 

あーる

器用なだんな様、羨ましいですね。
猫ハウスも作ってあげて!
by あーる (2011-02-22 12:25) 

millet

私も実はカントリー家具が大好きで、結婚当初は「美しい部屋」を買ってカントリー目指してました~(^^)
でもうちのだんな様はDIYできないので、小物作りしか実現しませんでした~(汗)
ご主人様すごいですね~!お店で買ってこられたお品かと、それでもとてもセンスがいい素晴らしい品ばかりだなぁと拝見しておりましたが、ご主人様の手作りとは!とってもびっくりですヽ(^。^)ノ
by millet (2011-02-22 12:37) 

びくとる

すごく素敵ですね。
しかも、旦那様が作られたなんて素晴らしいです。^^
by びくとる (2011-02-22 12:58) 

Ja-Kou66

どれもすばらしいですが
ハコちゃんの食器テーブルがすごい!
確かに、趣味を超越していますね^^
ネコハウスも見たいです^^
by Ja-Kou66 (2011-02-22 13:34) 

はるかーず

家具が統一されていて
落ち着きそうですね!

うらやまし~い!!
by はるかーず (2011-02-22 14:09) 

マユリィ

カントリー家具って、気のぬくもりの温かさがいいですね~。
ダンナ様の手作りとは、すばらしいですね。
すご~い!!(^◇^)
by マユリィ (2011-02-22 14:56) 

ダイナ

水と餌入れが可愛いというか、豪華♪
にゃんこ達も幸せだにゃん(*^^*)
by ダイナ (2011-02-22 17:45) 

makitintin

前からショップにあって、かわいいなぁ~って思ってたんです。
こんなに素敵なものを作れる旦那様、尊敬しますっ
by makitintin (2011-02-22 18:03) 

ChatBleu

カントリー家具って、落ち着いた雰囲気ですね。
ダンナさまの手作りとはすごいですね~!
好きな形で好きな大きさで作ってもらえますよね。いいなぁ。

by ChatBleu (2011-02-22 19:30) 

しまパパ

ご主人の手作りとは!スゴイです!
私が作ったら、脚の長さが違って
ガタガタになりそう…(^_^;)
by しまパパ (2011-02-22 20:39) 

kurousa

ダンナ様の手作りなんですね、凄いですね~っ!!。
どれも全部素敵です。
私もカントリー家具は、大好きなので羨ましいです^^。

by kurousa (2011-02-22 21:31) 

max

カントリーハウスの味は、なんとも言えないですよね。
私も大好きです。 では、お元気で・・・。ありがとうございました。
by max (2011-02-22 23:31) 

kokoa

素敵ですね~
器用なだんなさまでいいですね(^o^)
早速のぞきに行ってみます♪
by kokoa (2011-02-22 23:46) 

kaoruko

marieさん♪
素敵すぎます~。ワタシ目がハートになっちゃいました。
ダンナ様、やさしい方なんですね♪
猫ハウス!作ってもらえるといいですね~。

by kaoruko (2011-02-23 01:03) 

鴨吉

うわ~゚+.(・∀・)゚+.゚ステキ!
器用なだんなさまですっごくうらやましいです~!
いいな!!
by 鴨吉 (2011-02-23 11:31) 

てんてん

手作りできそうだな~ って思って見てたら、
ご主人が作られたんですか~^^
いい趣味をお持ちで、
定年後は商売できますね(*^ω^*)ノ彡
すごいレベルです( ^ω^ )
by てんてん (2011-02-23 12:21) 

ゆうのすけ

作り手の気持ちが伝わってくる 暖かそうな家具ですね!木の香りって大好きです。

・・・白い猫さん。目が綺麗な色していますね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-02-23 22:42) 

ちびそら

ダンナさんの気持ちが良くわかる~♪
作っている時が結構楽しいんだよね~^^
パイン材は年月と共に、いい色に焼けてくるのが良いですよね♪
by ちびそら (2011-02-24 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ネコさんたちの願いしりとりあそび ブログトップ
halo2.jpg 今日は遊びに来てくれてありがとう。   ミニチュアダックスフントのハコ+しぃな+marieの日々の事を書いています。    s_P1020526.jpg◆ハコ  ミニチュアダックス (2005・2・11 生まれの女の子)  ママ好き、猫好き、おやつ好き 花屋の店長  正真正銘の 「箱入り娘」です s_P1040752.jpg            ◆しぃな ミニチュアダックス (2007・3・25 生まれの女の子)  ママ好き、 ご飯、おやつ大好き、散歩キライ  花屋のアルバイト 2011・3・11に宮城県で震災にあい、レスキューされる   その後ハコの妹になりました ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。