カユイ・・・ [ノラネコさんの話]

みなさま、お寒ーございます。 風邪などひいていませんか? こちらは昨日ぼたん雪が降りました・・東京だとういうのに


「あん子 ココロの俳句」
P1020736.JPG
line28.gif




あれ?  あのコ・・・・・たしか・・・・なんだか目がおかしいよ。
P1020737.JPG



例のアレじゃない?
P1020553.JPG



ヨロヨロ・・・・
P1020729.JPG





お~い、こっちむいてごらん!
P1020730.JPG



カイカイカイ・・・・・P1020731.JPG



おばちゃん、目がかゆ~い! たすけて~~~
P1020734.JPG

あれま。よく見たら目の周り かいた後があるし目が開かないみたい。 
P1020733.JPG



「花粉症ですね」
s_P1020692.jpg




クククク・・・・・
s_P1020687.jpg




ケケケケケ~~~~
s_P1020688.jpg




うっしー、笑っちゃいけません。  花粉症はつらいんだよ


こまったねぇ、花粉症・・・。いつも勢いもなく 辛そうですね。 鈴の首輪をつけるまでもなさそうだね[あせあせ(飛び散る汗)]
P1020728.JPG


あの、すみません。 ジャングル村のランチタイムはもう終わりですか?
P1020747.JPG




あれ・・・・あなたどなた?  また新入りさんかな。   ビザお持ちですか??




[かわいい]先日から登場のブルーアイズの白さん、 「春1番」が吹いた次の日からこの状態に・・・・。
これは絶対に花粉症ですわ。  猫にもあるのね。 花粉症のお猿さんもいる事だし・・・。
今日みたところ少し目は開いていたので安心しました。

白さん、お大事にね・・・・・。



ふと気付くともうすぐ5000nice。 フミフミした方はお手数ですがお知らせ下さい~~♪ 


nice!(134)  コメント(43) 

nice! 134

コメント 43

リュカ

猫もありますよね、花粉症。
見るからに痒そう!!!
スカーっとする目薬点眼してあげたい気分です。
(相当嫌がられるだろうな^^;)
by リュカ (2011-03-01 18:23) 

くろすけ

猫さんは、鼻もかめないし
可哀想ですね。
花粉の季節、さーーっと終われば良いですね。
by くろすけ (2011-03-01 18:48) 

JUNJUN

あらら、やっぱりネコにも花粉症あるんですね~。
白さん、どうかお大事に☆
by JUNJUN (2011-03-01 19:20) 

和

え~っ(゜o゜)
猫にも花粉症があるなんて!!
かわいそすぎる。。。
私も困ってます(*_*)
by (2011-03-01 19:41) 

まりっぺ

こんばんは
あら!こちらでも俳句が・・・
人間でも、花粉症って辛いのに
猫ちゃんじゃなおさら辛いよね。
白さん、出来るだけ草むらは避けてよね^^
ところで、ハコちゃんは 花粉は大丈夫ですか~
by まりっぺ (2011-03-01 19:54) 

miruru2009

この白さんは、首輪付けたいネコさんですよね!?
お目目可哀想ですね(>_<)

花粉症は人間もネコも大変ですね。
by miruru2009 (2011-03-01 20:10) 

yuzuhane

なんか情けない顔になっちゃて、白ちゃん、花粉症かわいそうですね。
ねこにもあるんですね。ずっと外にいるからよけいつらいかもですね。
少しでも良くなるといいですね。
by yuzuhane (2011-03-01 20:21) 

ナビパ

瞑想にふけっているのかと。。。
でも可愛そうになってしまいますね。

by ナビパ (2011-03-01 20:34) 

YUTAじい

こんばんは。
猫・・花粉症初めて知りました。
by YUTAじい (2011-03-01 20:49) 

yychiro

猫にも花粉症とは。。
かわいそうにxx
by yychiro (2011-03-01 20:49) 

sunset

こんばんは。
猫さんにも花粉症ってあるんですか。
可哀想ですね~
by sunset (2011-03-01 21:22) 

おはぎ

え~?!猫にも、花粉症ってあるんですか?!
私も、ここ数日目がかゆくて・・・
白さんも、お大事に(;-;)

by おはぎ (2011-03-01 21:32) 

ケリー

今までは完璧な犬派だった私・・・
先日ペットショップの飼い猫「だんごちゃん」を
見てからニャンコと暮らしたいなぁとちょっと
思いました。ワンコにも花粉症、あるのかしら
by ケリー (2011-03-01 21:43) 

ゆうのすけ

ブルー・アイズの白ちゃん 可哀想ですね。
しょぼしょぼ目拭いてあげたくなります。^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-03-01 21:55) 

ちびそら

うっし~・・じゃなかった、うっそぉ~?
猫に花粉症?マジで?
by ちびそら (2011-03-01 22:20) 

ChatBleu

あら~、花粉症とは可哀想に。
迫力も半減?
そうそう、昨日、雪降ったみたいですね。寒くて困ります。
by ChatBleu (2011-03-01 23:03) 

のらん

猫の花粉症、聞いてはいましたが、ツラいお顔、初めて見ました!
by のらん (2011-03-01 23:09) 

green_blue_sky

迫力が欠けますね・・・
目薬をさせば、少しはよくなるのですが。

寒すぎますね。外猫のためにも早く晴れて暖かくなってほしい。
by green_blue_sky (2011-03-01 23:28) 

さ〜にん

猫さんにも花粉症とは…
すっかり迫力なくなっちゃいましたね、しろさん(>_<)
うっしー笑ってるけど、大人になってからかかることもあるんだよ!
by さ〜にん (2011-03-01 23:51) 

mito_and_tanu

こんばんは
猫にも花粉症があるのですね・・・
人間と違って、鼻もかめないしかわいそう。
by mito_and_tanu (2011-03-02 01:01) 

団地のスズメ

まぁ~可哀想に。。。
あるんですね、ネコさんにも花粉症!
今年は例年より飛散量も多いって言いますものね・・・お大事に♪

by 団地のスズメ (2011-03-02 02:12) 

hatumi30331

花粉症・・ニャンコにもか!?
かわいそうに・・・・いつもの迫力がない!?
この時期って・・・いつ抜けるのかなあ? 
早く季節が過ぎて行くといいねえ〜〜〜
今日も寒いよ。  みんなガンバレ!!
marieさんも、気をつけて・・・ね〜♡
by hatumi30331 (2011-03-02 07:11) 

kaoruko

ワタシも花粉症だから、その辛い気持ち
よ~くわかりますよ~。
白さんお大事にね!
by kaoruko (2011-03-02 09:40) 

だのん

こんにちは♪
猫にも花粉症があるなんてビックリです!
ってことには犬にもあるんでしょうか!?

ノラちゃんじゃ治療もできないし、
辛いでしょうね・・・
今年は特に多いそうだし・・・汗

あら?また新入りさんが!?
ジャングル村は大人気ですね!
(marieさん、大変・・・)
by だのん (2011-03-02 12:27) 

てんてん

花粉症大変ですね~
うちは3人とも花粉症ないから安心です♪
あ!この前のコメントの回答です。
ダックス大好きですよ♪
by てんてん (2011-03-02 12:52) 

びくとる

ニャンコも花粉症になるのですね。
目薬させないし、可哀相ですよね。
by びくとる (2011-03-02 13:06) 

m6324

私も花粉症だから眼が痒いにゃ。
by m6324 (2011-03-02 14:45) 

オールドママ

家の猫も1匹だけ花粉症の子がいますよ。
目は大丈夫なんだけど、くしゃみが・・・。
クシュクシュいって可哀そう。
でも、ニャンともしてあげれないけど、外へ出さないようにしてます。
ガラス越しの日光浴させてます(笑い)
by オールドママ (2011-03-02 16:34) 

パトラ

ねこさんの花粉症、気の毒><
早く、この季節が終わればいいですねぇ。
人の花粉症も大変だけど、自分で症状訴えて
お薬や治療で、何とか一時的でも治まるけど
外猫さんは特に・・・かわいそうですねぇ。
by パトラ (2011-03-02 16:43) 

ゆりあ

目が開かないにゃんは見たことがありましたが、花粉症だったのですね^^;
あっ、ランチタイム終わった頃に来て催促する猫さんいますよね^^
我が家の回りも新入りさんが増えてきてます^^;
by ゆりあ (2011-03-02 18:51) 

マリンまま

白ちゃん、友だちになろーーーっっ!
わかるよわかるよ!!私も花粉症で目がパンパンに腫れてますよーん。
by マリンまま (2011-03-02 18:53) 

ルーン

猫ちゃんにも花粉症あるんですねー(;゚Д゚)!知りませんでした(T_T)
ということはワンちゃんにも。。。
ハコちゃんは大丈夫ですか(^^ゞ?
by ルーン (2011-03-02 22:48) 

ポートス

猫にも花粉症ってあるんですね。
私も花粉症なので、この季節は辛いです。
by ポートス (2011-03-02 23:45) 

あーる

青いきれいなお目々でしょうに、かわいそう。
この季節、暖かいのは嬉しいけれど、苦しむ人もまた多いですよね。
猫ちゃんもそうなのかな?
by あーる (2011-03-03 00:30) 

まる

猫ちゃんに花粉症があるとは!!!
衝撃の事実でした。
人間より身体が小さい分まともに受けてしまうでしょうね。
可哀想だなぁ。
by まる (2011-03-03 01:00) 

吟遊詩人41

白さま~お大事に~ワタシも花粉です(>_<)
←この人は平気みたいニャンの方が人に近いのかな。
by 吟遊詩人41 (2011-03-03 10:26) 

akahara

猫にも花粉症ってあるんですね^^;
猫の世界も大変だニャ~。。
by akahara (2011-03-03 12:18) 

kontenten

先程は、メッセージありがとうございます。
うっしー♂ ちゃんNo.078に登録させて頂いております。
http://kontenten.blog.so-net.ne.jp/2011-02-23
会員証が出来次第、ご連絡に伺います。
これからも、うし柄同盟共々 よろしくお願い致します(^^)
by kontenten (2011-03-03 16:54) 

makitintin

猫ちゃんにも花粉症?!
あるんですねー。結構辛そうでかわいそうね。
by makitintin (2011-03-03 18:12) 

rantan-nya

お外の子なのに目がショボショボすると大変そうですね。
食べ物アレルギーの子もいるわけだから、花粉症もあるんですね(>_<)
by rantan-nya (2011-03-03 20:45) 

Ja-Kou66

容姿に似合わず(!?)繊細な子なのですねぇ。
単なる花粉症だったらまだ良いのですが・・・
(これじゃあ、薬をつけるのも無理そうですよね^^;)
早く治まって、いつもの元気に戻りますように。
by Ja-Kou66 (2011-03-04 00:29) 

りんぽぽ

猫界にも花粉症ですか。かわいそうに・・・
by りんぽぽ (2011-03-04 12:52) 

はくちゃん

こんにちは
いつもありがとうございます。
やっといつもの更新に戻りました
今日は、nice! だけでごめんなさい
m(_ _)m


by はくちゃん (2011-03-04 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ふわふわちゃん魅惑の ネコ缶 ブログトップ
halo2.jpg 今日は遊びに来てくれてありがとう。   ミニチュアダックスフントのハコ+しぃな+marieの日々の事を書いています。    s_P1020526.jpg◆ハコ  ミニチュアダックス (2005・2・11 生まれの女の子)  ママ好き、猫好き、おやつ好き 花屋の店長  正真正銘の 「箱入り娘」です s_P1040752.jpg            ◆しぃな ミニチュアダックス (2007・3・25 生まれの女の子)  ママ好き、 ご飯、おやつ大好き、散歩キライ  花屋のアルバイト 2011・3・11に宮城県で震災にあい、レスキューされる   その後ハコの妹になりました ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。