2011-03-15 [『マリーのひとり言』]




ほんとうに・・・・自然の大きな力には 人間は無力だということを


今回の地震で改めて 感じました。


こんなことになるなって 思ってもみなかった・・・・。



いまだ救助を待っている方、 物資もままならない不自由な避難所生活をされている方

毎日続く 余震・・・・・。  原発の恐怖・・・・。


いつまで続くんだろう・・・・。 でも被災地の皆さん、どうか頑張って下さい!


数日間、自宅の二階に取り残され、救助された直後、おじいちゃんがカメラに向かって

「再建していきましょ」と笑顔でおっしゃいました。そのことばに涙が出ました。


このお歳でこんな怖い目にあいながらも なんて前向きなんだと。



ご家族の安否と再会が1日も早く実現しますように。 被災地の皆さんどうぞお身体をお大事にして下さい。 



ジャングル村のコたちは 地震のショックもないようで翌日からちゃんとご飯を食べに来てくれました。 「また地震が来たらすぐ裏山に逃げるんだよ」と毎日、よく言いきかせています。
P1020135.JPG




nice!(99)  コメント(15) 

nice! 99

コメント 15

kaoruko

marieさん おはようございます。
本当に信じられない状況ですね。
まさかこんな事になるなんて思いもしなかったです。
被災地の方々には、心からお見舞い申し上げます。
by kaoruko (2011-03-15 10:06) 

だのん

こんにちは。
テレビを見れば見るほど被害の大きさに驚愕しますね。
そんな状況で「再建していきましょ」と言えるおじいちゃん、
すごいです!

被災にあった方々が、少しでも早く穏やかな日々が取り戻せますように、心よりお祈りいたします。

marieさんご家族、ジャングル村の猫ちゃんたち
みんなご無事で何よりです!
我が家も何事もなく、無事です。

by だのん (2011-03-15 11:39) 

てんてん

marieさんのブログも、読む人に癒しを与えてくれます。
癒しの輪を広げて行きましょうね♪
by てんてん (2011-03-15 11:47) 

まりっぺ

皆が無事でよかった。
大勢の人がおじいちゃんに勇気を貰いましたよね。
どうか、被災地の方々に頑張ってもらいたいです。
by まりっぺ (2011-03-15 12:55) 

さ〜にん

せっかく震災から逃れられた方たちが寒さと飢えに困っている話ばかりで本当に心が痛みます。
おまけに原発の心配まで…
本当に一日も早く、被災者の皆様がゆっくり休める日が来ますように。
by さ〜にん (2011-03-15 13:16) 

green_blue_sky

外猫は元気で何よりです。
よく食べさせてください。
原発は不安ですね。
by green_blue_sky (2011-03-15 21:38) 

hatumi30331

私も、あのおじいさんの言葉と笑顔で・・・泣きました。
力強い言葉・・・・復興に向けて頑張って欲しいですね。
私たちも・・・できることを・・・・。
by hatumi30331 (2011-03-15 22:21) 

名犬ゴン太・・・の兄

本当に大変な地震ですね。
今もまた、静岡で余震がありました・・・
いつまでこの状況は続くのか。

でも、いつかは平穏な日常を取り戻せると信じて頑張りましょう!
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-03-15 22:45) 

団地のスズメ

ジャングル村のネコさん達、みんな無事でよかった♪
私は、おじいさんの映像は見ませんでしたが、素敵に歳を重ねられた方ですね・・・
一刻も早い救助、救援を・・・そして、一日も早い復興を!

by 団地のスズメ (2011-03-15 23:55) 

PopLife

marie様、お久しぶりです。
猫が来るなら地震は遠ざかったと思うのは早計でしょうか?
何れにしろ逢えるなら安心です。ではまた。
ありがとうございました。
by PopLife (2011-03-16 11:05) 

marimo

外猫さん達が元気でいてくれるのは
心強いです。
地震は避けられても、放射能の危険はどうなんでしょうか。
心配です。
by marimo (2011-03-16 17:01) 

rantan-nya

本当に・・東京も何だか落ち着かないですね
わたしも、たまたまこの場面、見ました・・ わんちゃんが抱っこされてて
心温まり、この男性の言葉、そして笑顔に凄い!と思いました
今、自分の恵まれた状況を思うと、わたしらが頑張らないでどーする! と
勇気付けられました(^^)v
by rantan-nya (2011-03-16 17:37) 

はくちゃん

こんばんは
いつもありがとうございます。
今日は nice! だけでごめんなさい
m(_ _)m

by はくちゃん (2011-03-16 21:44) 

にゃんこ先生

テレビを見てたら被災地のおじいさんが言ってました。
「こんなに、おいしいおにぎり、ありがとう!」って。
「再建していきましょう」
私、こんな言葉出るかな…
反対に力をもらったり、頭の下がることが、いっぱいです。
by にゃんこ先生 (2011-03-17 01:31) 

sunset

こんばんは。
猫さんたちがショックもなくて
元気でよかったです。
うちのベランダに来る猫さんたちも
元気にしているようです。
by sunset (2011-03-17 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
地震2011-03-17 ブログトップ
halo2.jpg 今日は遊びに来てくれてありがとう。   ミニチュアダックスフントのハコ+しぃな+marieの日々の事を書いています。    s_P1020526.jpg◆ハコ  ミニチュアダックス (2005・2・11 生まれの女の子)  ママ好き、猫好き、おやつ好き 花屋の店長  正真正銘の 「箱入り娘」です s_P1040752.jpg            ◆しぃな ミニチュアダックス (2007・3・25 生まれの女の子)  ママ好き、 ご飯、おやつ大好き、散歩キライ  花屋のアルバイト 2011・3・11に宮城県で震災にあい、レスキューされる   その後ハコの妹になりました ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。