地震 [『マリーのひとり言』]


 



  今回の地震で被災された方々に心よりお見舞いもうしあげます



東京郊外も震度6でかなりの揺れでした。


急いでハコにリードをつけて抱き上げ、外に出ました。


建物、電信柱、電線、 木 すべてがワサワサと揺れ、恐怖を感じました。



こちらはその後、停電が長く続きましたが 今は落ち着いております。
ジャングル村のコたちも大丈夫です。




テレビで震源地の映像をみるたびに どんどん拡大していく被害に不安を感じます・・・・。


御自分の身を守ることで精いっぱいだったと思いますので飼われていた犬ネコたちが今どうしているか心配です。



こちらでも余震は続いていますので気をつけていきたいと思います。

P1020246.JPG

nice!(69)  コメント(30) 

nice! 69

コメント 30

アレクリパパ

ご無事で、良かったです。
当方、全員無事です。
まだ、大きな余震の可能性もあるので、お互いに気をつけましょう。
被害に遭われた皆様には、心からお見舞い申し上げます。
by アレクリパパ (2011-03-13 11:19) 

ChatBleu

揺れが大きく、しかも長く続きましたね。恐かったです。
このあたりは被害はほとんどないとはいえ、これからは
東京電力の供給量が激減していることや、生産や流通が
止まって、日常品が不足してくるなど、影響がありそうです。
by ChatBleu (2011-03-13 12:06) 

のらん

刻々と報じられるニュースに、
被害の大きさ、悲惨さに言葉を失います。
震度6!ジャングル村の子たち、怖かったでしょうね。。。
by のらん (2011-03-13 12:25) 

YUTAじい

こんにちは。
ご無事で良かったですね。
埼玉も揺れ凄かった・・です。
by YUTAじい (2011-03-13 12:46) 

nimama

本当に揺れも、被災地の被害も凄くて驚くことばかりです。
停電もされてたんですね。大変でしたね。
でも皆さんご無事で良かったです。
友人の所に入ったメールでは、飼われてたワンちゃんやニャンちゃん達にも被害出てるようで、私も心配しております。
by nimama (2011-03-13 14:13) 

ぼんぼちぼちぼち

時間が経つにつれて被害の大きさが明らかになって胸が痛みやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2011-03-13 18:11) 

☆ササエ☆

御訪問ありがとうございます。

ホントに大変な事になっていますね。
うちも子供にもし地震が起きたらミャウとチャイはどうなるの?
と聞かれました。
避難所には連れて行けないの・決まりだから、と・・・。

どれだけのペットがどうなったのか、想像するだけで切ないです。
by ☆ササエ☆ (2011-03-13 18:17) 

ルーン

無事でなによりです(´;ω;`)
報道を見るたびに本当に信じられない被害で胸が痛みます。

by ルーン (2011-03-13 19:30) 

kokoa

本当にビックリでした。
余震もあって、テレビを見るたびに被害の凄さを感じています。
こちらはほとんど被害はなく、停電と電話が通じませんでしたが
大丈夫です。
by kokoa (2011-03-13 19:34) 

タッジーマッジー

ご心配おかけしました。
ハコちゃんはママといっしょだったのね。
怖かっただろうけど、よかった。
マロンはまだ怯えてます。
余震も停電もあるし、まだまだ怖いですね。
by タッジーマッジー (2011-03-13 20:52) 

鴨吉

ご無事で 良かったです!
by 鴨吉 (2011-03-13 21:19) 

magamaga

ハコ店長、marieさん、こちらに訪問されている方も、
皆さん、無事で何よりです。
余震もまだあるようなので、気をつけて下さい。
by magamaga (2011-03-13 21:36) 

まる

ご無事で何よりです。
関東のゆれも本当にひどかったみたいですね。
余震も続いていますので、まだまだ油断なさいませんよう><
by まる (2011-03-13 21:37) 

名犬ゴン太・・・の兄

ご無事で安心しました。
ゴン兄ファミリ〜&関係者も皆無事です。

被害の拡大は本当に怖いですね。
でも、私たちはできることからやって行きましょう。
節電や、適切な情報を集めパニックにならないこと。
そういうことの積み重ねが、一日も早い復旧に繋がると思います。
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-03-13 22:01) 

赤猫

良かった。marieさんも無事だったのですね。
書き込みありがとうございました。
まだしばらくは地震の影響がありそうですが、被災された方の直接支援はできなくとも何かしらの協力ができるように・・・
今、赤猫家は節電中・・・猫暖房人暖房で過ごしております。
marieさんも御自愛くださいね。

by 赤猫 (2011-03-13 22:51) 

まるたろう

ご無事で安心しました。
by まるたろう (2011-03-13 23:51) 

さ〜にん

ご無事で何よりです。コメント見て安心しました。
わざわざありがとうございました<(_ _)>
関東圏はしばらく混乱が続くようですね。
marieさん&ハコさん、そしてジャングル村のみなさんが
一日でも早く元の生活に戻れるようお祈りしています。
すでにいろいろ不足しているニュースを見ますが、ジャングル村のゴハン大丈夫ですか?
by さ〜にん (2011-03-14 07:07) 

makitintin

ご無事でなによりです。
ずっと信じられない惨状を見ていますが、ホントに心が痛みます。
一人でも多くの方たちが早く救助されることを願います。
by makitintin (2011-03-14 09:45) 

manekiuri

ご無事で安心しました。
不安・不便が続きますが、がんばってください。
お気をつけて。
by manekiuri (2011-03-14 12:15) 

うっしー

ご無事で何よりです。

しかし、まだ揺れの感覚が身体に残ってしまっています(^^;
by うっしー (2011-03-14 13:07) 

rantan-nya

ねこさんたちも店長さんもパニックにならず、無事で良かったです
計画停電など、まだまだ大変ですけれど、人間、わんにゃんともども
無事に乗り切るように頑張りましょうね!
by rantan-nya (2011-03-14 15:23) 

パトラ

ご無事でよかった。
ジャングル村の子達も。
しばらくは、余震もありそうだし
不便な事も多い事でしょうけど、頑張ってくださいね。
お体を一番大切に!
by パトラ (2011-03-14 17:04) 

green_blue_sky

御無事で何よりです。
ネコも元気そうですね。
ムシムシちゃんはしっかりとかわいがってもらっている人の家にいると思います。そういう性格の猫ちゃんです。
停電どうなるでしょう・・・
by green_blue_sky (2011-03-14 18:36) 

mito_and_tanu

こんばんは。
みんなご無事でなにより。ジャングル村のみんなも元気だったのですね。
by mito_and_tanu (2011-03-14 21:45) 

リュカ

今日も何度か余震がありました。
携帯のエリアメールが鳴ると、どきっとしますね。
ハコちゃん、地震でおどおどしてませんか?
うちの猫、オスのほうは震えてましたが
今は落ち着いたみたいです。
by リュカ (2011-03-14 21:49) 

sunset

こんばんは。
ご無事で何よりです。
猫さんたちも無事のようでよかったです。
早く余震がおさまってくれるといいですね。
by sunset (2011-03-14 22:07) 

マユリィ

こんばんは。
毎日、余震で、恐すぎますね。
こんなに余震が続く体験、生まれて初めてです。
早く、余震、静まってほしいですね。

by マユリィ (2011-03-15 02:38) 

ときこく

おはようございます。
コメントありがとうござました。
ご無事でなによりです。
震度6とは皆さん大変怖い思いをされたことでしょう。
早く余震がおさまることを祈ってます。

by ときこく (2011-03-15 09:32) 

てんてん

ジャングル村のにゃんこも無事だったんですね♪
よかった~ヽ(´▽`)/
by てんてん (2011-03-15 11:46) 

youzi

お邪魔するのが遅くなりましたが
ご無事でよかったです。
私は八王子にいましたが、かなり揺れて本当に怖かったです。

by youzi (2011-03-27 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
いたずらっ子 クー2011-03-15 ブログトップ
halo2.jpg 今日は遊びに来てくれてありがとう。   ミニチュアダックスフントのハコ+しぃな+marieの日々の事を書いています。    s_P1020526.jpg◆ハコ  ミニチュアダックス (2005・2・11 生まれの女の子)  ママ好き、猫好き、おやつ好き 花屋の店長  正真正銘の 「箱入り娘」です s_P1040752.jpg            ◆しぃな ミニチュアダックス (2007・3・25 生まれの女の子)  ママ好き、 ご飯、おやつ大好き、散歩キライ  花屋のアルバイト 2011・3・11に宮城県で震災にあい、レスキューされる   その後ハコの妹になりました ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。