だいじなこと [ハコの話]

3/20 撮影
P1020969.JPG    
今日は満月だよと聞いて外へ



それはそれは・・・・みごとな 満月でした


月のひかりを身体に注入~いたしました。[満月]



あの日以来、 即席ではありましたがハコに付けた迷子札。
P1020980.JPG

ハハハ~また改めてもう少し小さいのを買いましょ。    


ハコは幼稚園に行ってます。     6歳だけど・・・・(笑)

ハコさん、たび重なる余震で、 テレビ・携帯から流れるあの「緊急地震速報」 に敏感で音が聞こえるとダッシュで玄関に避難する準備します。


s_P1020982.jpg




ジャングル村を代表して・・・・・
P1020976.JPG
そうだね・・・・。 



[かわいい] 人間のいのちは尊いものです。  同時に家族同然暮らしてきた動物たちも大切ないのちに変わりはありません。  今、現地でペットのレスキューをして下さっている動物保護団体さんがいらっしゃいます。  
できるかぎり助けてあげてほしい!   こころからそう願っています。  
 



nice!(131)  コメント(34) 

nice! 131

コメント 34

リュカ

どうしても人間優先になるのは分かります。
でも被災した、一緒に暮らしていた家族たちも
出来る限り助けて欲しいです。
うちも、迷子札付けようと思ってますが・・・首輪を嫌がりそう^^;
by リュカ (2011-03-22 22:36) 

rantan-nya

ほんとに・・何もないときばかり、ペットは家族 といい、
災害時はペットはダメ、後回しというのは、ちょっと・・
ハコちゃんは、象さん組ですか^^
by rantan-nya (2011-03-22 23:38) 

団地のスズメ

ハコちゃん、ホント幼稚園に通い始めたみたいで可愛い♪
万が一の時には、迷子札重要ですものね!
阪神大震災の時にも、ペットレスキューの方々が来てくださって、飼い主さんとはぐれたワンちゃんやネコさんを、一時的に保護して下さいました。
そのおかげで、飼い主さんとの再会を果たせた子達も多かったようです。
少しでも多くの動物が、救出されて、ご家族と再会できますように!!
by 団地のスズメ (2011-03-22 23:58) 

ねぇね

綺麗なお月様ですね。
こちらは雨で、見れてなかったので、写真を見れて良かったです(^^)
うちも迷子札付けないとと思い小さいのを買ったら、いつの間にか迷子札が迷子になっちゃいました(^^;
by ねぇね (2011-03-23 00:17) 

名犬ゴン太・・・の兄

昨夜は満月だったのですね・・・
見逃しました><

ハコ店長、可愛い迷子札ですね♪
これなら、大丈夫。きっと戻って来れますね。
うちもゴン太とエリックに何かつけようかしらん・・・
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-03-23 05:58) 

ChatBleu

かわいい名札。
でも、もうちょっと小さくて取れにくい物の方が良さそうですね。
被災地のワンちゃんニャンコ、心配です。
大変だろうけれど、彼らがいることでの和みも必要ですよね。
by ChatBleu (2011-03-23 06:22) 

鴨吉

ニュースでは 流れませんが 置いてけぼりの牛たちもいるようです(泣)
避難命令が出て 近づくことも出来ないとか。。
ペット同様 酪農家の方たちにとって大事な家族なので
心が痛いです。。。

by 鴨吉 (2011-03-23 07:27) 

green_blue_sky

余震が続気不安な日々、ネコやイヌもおびえいるでしょうね・・・
花粉症で毎日つらいです。
by green_blue_sky (2011-03-23 07:39) 

akahara

本日よりブログ再開しました。
今日の所はご挨拶だけ。。
(同文にて訪問してます。スミマセン)
by akahara (2011-03-23 07:43) 

斗夢

生命あるもの全ての生命が大切です。
by 斗夢 (2011-03-23 07:51) 

のらん

避難所に入れなくて、ペットは乗ってきた車の中に
いさせるしかない、という飼い主さんも多いようです。
動物園の子たちも、大変みたい。。。
ひとつひとつの命、できるだけ幸せを取り戻してほしい。。。
by のらん (2011-03-23 08:15) 

アレクリパパ

首輪に迷子札をつけてあるので、ウチの3ワンも首輪だけつけたままです。
これ以上、大きな被害が出ないことを祈っています。
by アレクリパパ (2011-03-23 09:21) 

まいなっつ

ハコ店長 これから登園ですか?(笑
これなら目立つけど どっかひっかかりそう
迷子札必需品ですよね
by まいなっつ (2011-03-23 10:41) 

hatumi30331

迷子札は、必要ですね。
どうか、多くの動物たちが助かりますように!
祈るしかないです。
by hatumi30331 (2011-03-23 11:02) 

つなみ

募金の行き先を、ペット義援金のところ(愛護団体)にしました^^
長期的にあちこちにちょっとずつでもしようとおもっています。
by つなみ (2011-03-23 12:21) 

あさこ

迷子札大切です。
仮設住宅ができたら一緒に住めるようになってほしいなと思います。
動物だけど家族だから・・・。
わたしもGattinaに首輪(名前、電話番号付き)をつけようと思います。
今日は余震が続いていますが、
DoCoMoのエリアメール(緊急地震速報)は、ことごとく外れ、
あてになりません。
これも今回で、よくわかったことです。

by あさこ (2011-03-23 12:24) 

びくとる

動物たちにとっても地震は怖いですよね。
迷子札、大きいけど可愛らしいです。^^
by びくとる (2011-03-23 14:44) 

あーる

切なくなるようなきれいなお月様です。
迷子対策、うちはマンション猫とはいえ、一切とっていません。
ポンちゃん、首輪が大キライだしなあ……
by あーる (2011-03-23 16:07) 

シラネアオイ

ペットを飼っている方達が辛い思いをしています。こんな時だから、ペットが大切なんです。同じ地球に住む動物や植物を愛でることが出来ない人たちに理解はできないでしょう!!
by シラネアオイ (2011-03-23 17:13) 

てんてん

ハコさん名札お似合いですよ♪
ペットのレスキュー 頑張ってほしいですね♪
by てんてん (2011-03-23 18:51) 

はくちゃん

こんばんは
迷子札良いですね
ペットは家族ですものね
できるだけレスキューしてほしいですね

by はくちゃん (2011-03-23 19:36) 

miyoko

お月様きれいでしたね♪人も動物も水も..まもって浄化
してほしいです..
by miyoko (2011-03-23 19:50) 

sunset

こんばんは。
ハコちゃんの迷子札、可愛いですね~
被災地のペットたち、救出されるといいですね。
by sunset (2011-03-23 21:17) 

akame

迷子札、室内飼いだからといって、おろそかに出来ないですね。
今度から、名前と連絡先を書ける札付きにしようかなぁ~。
ハコちゃんの幼稚園札、かわいい☆

満月は浄化の力があるとか。
月光浴で、きっと色んなパワーがみなぎったのでは(*^^*)
皆にも、届いていたらいいですね!
by akame (2011-03-23 22:04) 

ぶう

迷子札、つけなくちゃいけませんよね。
とめさんにもクマ子にも、つけてないんです。
しかも、狂犬病の鑑札も…(滝汗)

我が家も時々、万が一、避難する事態になったら、
車が使えるのなら、車の中での避難生活になるだろうね…って、
夫と話しています。
たとえペットOKの避難場所があったとしても、
とめさんは共同生活は難しいから…。

by ぶう (2011-03-23 23:33) 

ゆうのすけ

月光浴って 神秘的ですよね!
そうそう、あの緊急地震警報は もうちょっと ドキッとしない音に ならないかな~と・・・。でも チャルメラだとマズイし・・・。^^
by ゆうのすけ (2011-03-24 00:02) 

赤猫

こんばんわぁ~
スーパームーン・・・marieさんのほうがきれいに撮れてる・・・デジイチ欲しくなってしまいました←負けず嫌い
次に見れるのはいつでしょうね。長期の楽しみが一つ増えました。

ペットの身元表示はいつも考えさせられます。昔、フェレットと長距離を移動しなくてはいけない時はお腹に油性マジックで携帯番号を書いたことはあります。(チョット可哀そうでしたが・・・非常時でしたので)3匹を順番に抑えつけ私も泣きながら書きましたよ^^;
フェレットを多く診ている獣医さんが本に書いてました。日常では困難で賛否両論もあるでしょうが、背に腹は替えれない今回のような災害時には有効かとは思うですよ。準備するのはマジック1本だけで済みますからねぇ・・・

んでも、ハコさん。名札の似合うこと^^チョーかわいい。
by 赤猫 (2011-03-24 00:43) 

miruru2009

迷子札可愛い♪

うちはよく付けてる首輪に名前と携帯番号を書いてます。
でも、携帯番号は首輪の内側に書いてるから、気付い
てもらえないかな(^^;)
ちゃんとした迷子札、作った方がいいかなと思いつつ。
by miruru2009 (2011-03-24 08:28) 

くろすけ

なんとか家族の動物も一緒にいられる環境に
早くなれると良いですね。
by くろすけ (2011-03-24 18:30) 

吟遊詩人41

6歳、、、ハコ店長は早生まれだから4月から小学生ですね^^
by 吟遊詩人41 (2011-03-25 00:45) 

パトラ

ペットも大事な家族ですものね。
命あるは人間と同じだし、一匹でも多くの子達助かって欲しいですし
今は避難されて、一緒に住めない子もいるでしょうけど
少しでも早く住めるようにと願います。
ハコちゃん、黄色い名札いいなぁ。似合ってるわよ^^
by パトラ (2011-03-25 17:49) 

ナビパ

お月様に願いを!
きっとお月様パワーでみんなを守ってくれますよ。
ハコちゃん園児さんみたいで可愛い!
あっ本当に園児さんなんですね。^^
by ナビパ (2011-03-26 15:38) 

うっしー

あらっ、私も注入したかったなぁ~(^0^)
by うっしー (2011-03-27 16:47) 

youzi

災害時、ペットはダメって言われてもって感じがしますよね。
言われている事は分かりますが、でも家族同様に暮らしていたので
離れてしまう事で、気持ちがって事がありますよね。
今は寒い時期なので、ペットで暖を取るのとか、いい方法だと
思うのですが・・・。

by youzi (2011-03-27 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
想いよく来たね ブログトップ
halo2.jpg 今日は遊びに来てくれてありがとう。   ミニチュアダックスフントのハコ+しぃな+marieの日々の事を書いています。    s_P1020526.jpg◆ハコ  ミニチュアダックス (2005・2・11 生まれの女の子)  ママ好き、猫好き、おやつ好き 花屋の店長  正真正銘の 「箱入り娘」です s_P1040752.jpg            ◆しぃな ミニチュアダックス (2007・3・25 生まれの女の子)  ママ好き、 ご飯、おやつ大好き、散歩キライ  花屋のアルバイト 2011・3・11に宮城県で震災にあい、レスキューされる   その後ハコの妹になりました ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。