ふたりの関係 [ハコとしぃな]

P1030168.JPG
まだ、来たばかりですが二人の間には距離があります。


もともと焼きもちやきのハコなので。  しぃちゃんが来る前にはよく言い聞かせていましたが・・・・^^;


そのうちね・・・・。


目がこわいなぁ・・・。
P1030169.JPG

 
P1030157.JPG
しぃはとてもワンコが好きなのでもちろん!ハコのことも気になって近づいて行くのですがハコが逃げちゃう。  避けているということですね。


そんなことまったく気にしない しぃちゃんは・・・・
s_P1030138.jpg


もともと人も動物も大好きな人懐っこい性格の様で  散歩中もワンコが前から来ると突然走りだす!
う~~~!散歩が嫌いなんじゃないじゃん!  気まぐれなだけじゃん?

P1030182.JPG
しぃは 常に腹すかしです   すごいがっつきなんですよ。食べてる所皆さんにお見せしたいくらいです。



P1030170.JPG
ご機嫌のようですね♪



P1030164.JPG
いびきかいたり・・・


P1030177.JPG

はいはい、だいじょうぶ、ちゃんとわかってますよ~!


[かわいい]まぁそのうち仲良くなるでしょう。  ケンカはしないので大丈夫だと思います。今日、二人とも狂犬病の予防接種をしてきました。    皮膚の方はだんだん良くなってきているとの診断でした。 痒がったり、毛をむしったりあまりしなくなりました(^^) 今後は薬も止めて様子を見ていきます。   それから週1回の薬用シャンプーもかかせないです♪

そうそう、最近はよく目を合わせてくれるようになりましたよ。  ワタシの言っていることを理解しようと頑張っています。
nice!(119)  コメント(37) 

nice! 119

コメント 37

hatumi30331

ハコちゃんのヤキモチ?
しぃちゃんは、いい感じにマイペースやねえ〜(笑)
大物かも・・・
ハコちゃんも、きっと分かってるけど・・・
目付きがねえ・・・・恐いかも・・・^^;
でも、しぃちゃんも順調に慣れて来てよかったね〜
ハコちゃん!あなたのおかげよ!店長の座はしっかり確認出来てるでしょう〜(笑) marieさんの優しさのおかげやねえ〜♪
by hatumi30331 (2011-04-09 17:19) 

マリンまま

ハコちゃんの気持ち、しぃちゃんの気持ちが何となく分かるな〜。
でもきっと時間が経てば、距離が身近くなって素敵な友だちとなるでしょう。
ダンゴの写真楽しみにしてますね〜!(毎日何センチ近づいたか計ってくださーい!笑)


by マリンまま (2011-04-09 17:25) 

ChatBleu

しぃちゃんの方が心配になっちゃうけど、ハコちゃんの方をより一層
可愛がってあげてくださいね~。
やきもち焼き屋さんならなおさら!です。
仲良くなれますように。
by ChatBleu (2011-04-09 17:33) 

アレクリパパ

ハコちゃんは、目が大きくて可愛いですねぇ。
しぃちゃんと仲良く遊んで欲しいですね。
しぃちゃん、皮膚は治ったのかなぁ。
by アレクリパパ (2011-04-09 18:48) 

リュカ

しぃちゃん、マイペースな子ですね!
ハコちゃんの焼き餅、ちょっぴり気になっちゃう(笑)
大丈夫!主役の座はハコちゃんですよ♪ ね^^
by リュカ (2011-04-09 19:53) 

ぴぃす

ハコちゃん、いじらしい。
解っているんだけど、行動に移せない。
遊んであげたいけど、ママさんがとられそうで・・・。
優しいハコちゃんですね。

by ぴぃす (2011-04-09 20:26) 

和

しぃちゃん、人も犬も好きなんですね(*^_^*)
お散歩で人気者カナ。
焼きもちやきのハコちゃん、可愛いです♪
ワン団子、楽しみにしています!
by (2011-04-09 20:39) 

名犬ゴン太・・・の兄

う〜ん・・・
その毛色で、食欲旺盛と言われちゃうと・・・
どっかのフードファイターを思い出しちゃいますw

性格的には、ハコ店長に近いですけどね、うちのフードファイターw
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-04-09 22:24) 

はくちゃん

こんばんは
今日は、 nice! だけでごめんなさい
m(_ _)m

by はくちゃん (2011-04-09 22:38) 

sunset

こんばんは。
だんだん距離が縮まって仲良しに
なるといいですね~

by sunset (2011-04-09 23:40) 

mamisuke

少しずつ、距離が縮まっていくと良いですね^^
by mamisuke (2011-04-09 23:41) 

ナビパ

まぁ~これからはダブルヒロインと言うことで^^b
ハコちゃんの上目使いの表情が大好きです。^^
by ナビパ (2011-04-10 00:13) 

あーる

しぃちゃん、基本的に優しいコみたいですね。
ハコちゃんがうち解けてくれさえすれば、犬団子も間近でしょうか。
by あーる (2011-04-10 00:14) 

ゆうのすけ

ハコちゃんの視線が すごい!
でもホントは 仲良くしたいんだよね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-04-10 01:00) 

のらん

わんこ団子、見られるといいですね〜
ウチにも昔、わんこ2匹いたけど、くっついて寝てることなかったです。
今の3にゃんも、猫団子、つくらず。。。つまんないの( ; ; )
by のらん (2011-04-10 08:13) 

ルーン

ハコちゃん(;゚Д゚)!顔がコワイ。。。(T_T)
でも喧嘩しないのならきっと仲良くなれますよねヽ(*´∀`)ノ
しぃちゃんのがっつき、羨ましいです(^^ゞルーンにも見せてやりたい(〃゚ω゚)ノ

by ルーン (2011-04-10 10:13) 

まいなっつ

アイコンタクトは重要でこれは動物(人間も含め)基礎中の基礎ではないかと思うほど
とにかく目を見て話すことで信頼関係も築けてくるといわれています。(長男の心理の先生談)
ハコ店長には試練の時
一人っ子から兄弟できちゃったわけで
赤ちゃん返りすることになるかもですよ
by まいなっつ (2011-04-10 10:35) 

パトラ

しぃちゃんも、環境になれてきてmarieさんの言う事を
理解しようと頑張ってるんですねぇ。
ケンカしないなら、きっとハコちゃんとも仲良しさんになれますよね。
ハコちゃんも、戸惑いがあるんでしょうけど、きっと大丈夫よね^^
by パトラ (2011-04-10 15:30) 

morichan

たしかにハコちゃん、
目がちょっと警戒モードかもしれないです。
早く仲良くなるといいですね。
by morichan (2011-04-10 19:06) 

爆弾小僧

うちの愛犬は しぃちゃん に負けないくらいの腹減りクンです (^^ゞ
by 爆弾小僧 (2011-04-10 19:23) 

にゃんこ先生

はこちゃんも、いろいろと考えているんでしょうね。
みんな頑張ってる!!
すごいぞー!
by にゃんこ先生 (2011-04-10 19:39) 

yuka

ハコちゃんの目つき(笑)
それに動じないしぃちゃんだから
時間が経てば仲良くなりますよね♪
と言いながらも
いぬ団子の画像、期待してます♪
by yuka (2011-04-10 23:27) 

さ〜にん

焼きもちやきさんなのに我慢できてるハコさんえらいです(*^ー^)ノ♪
犬団子期待してますよ~
by さ〜にん (2011-04-11 00:09) 

qoomama

しぃちゃん、皮膚の具合がよくなってきて良かったですね^^
薬浴など大変なことだと思いますが、
ハコ店長さんも村の皆もmarie さんに護られて、
幸せになってほしいです!

by qoomama (2011-04-11 02:21) 

だのん

ハコちゃんは今までママを独り占めでしたからね~
やきもち焼きますよね。
でもわんこの順応力はすごいですから!

きっといぬ団子もすぐに見られますよ~♪
by だのん (2011-04-11 12:19) 

ポートス

写真を見ている感じだと、すぐに仲良くなりそうな予感がしますね。
ハコちゃんのキッ!とにらむ目がカッコいいと
感じたのは私だけでしょうか。(^^
by ポートス (2011-04-11 14:12) 

だっくす

2匹とも早く、仲良くなって欲しいですね。
ハコちゃん、やきもち焼いてるんですね~
新しいわんちゃんを迎え入れると、リックもハコちゃんと同じような感じになりそうです。
by だっくす (2011-04-11 14:41) 

びくとる

ハコちゃんのじ~っはちょっと怖いですかね。^^;
一緒ににぴったりとくっついて遊べるようになるといいですね。^^
by びくとる (2011-04-11 14:56) 

くにちゃん

しぃちゃんとハコちゃんなかよくなるといいですね^^
by くにちゃん (2011-04-11 15:54) 

てんてん

しぃちゃん回復してるみたいで嬉しいです。
ハコちゃんのヤキモチお目目が(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2011-04-11 17:58) 

green_blue_sky

環境に慣れてきたんですね。
うちの近くといっても海側ですが、まだ工事はしないようです(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2011-04-11 22:02) 

あかり

mrieさんこんにちは。そして、ハコちゃん始めまして。
黒パグあかりですっ^^
しぃがちゃん怖い思いをしたけれど、
優しいmarieさんに会えて、アルバイトにも採用されてw、
ニャンコさんのお友だちもいっぱいいて・・・^^
ホントに良かったです^^
辛い思いをしたんだから、その分いっぱいシアワセになるろう!
頑張ろうね。あたちも応援しますよっ(^^)b
また遊びにきまーす♪

by あかり (2011-04-12 13:09) 

JUNJUN

ハコちゃん、複雑な思いが、目に表れていますね(笑)。
しぃちゃん、元気になってきてよかったです☆
早く打ち解けられるといいね。
by JUNJUN (2011-04-12 19:11) 

シラネアオイ

こんばんは!今年は菜園をゆっくり始めようと思います、気温が上がりません。天候不順が気になります。
by シラネアオイ (2011-04-12 20:02) 

タッジーマッジー

うふふ。ハコちゃん、甘えっ子なんだー(^_-)
いつも店長として頑張ってるんだもん。いいよね。
どっちもやさしいコだからきっと大丈夫。
そういえば、うちの猫も、地震のあと、
妙にガツガツしてます(直後~しばらくはいつもより食落ちるけど)。
食べれるとき食べとこう、って思うのかな・・・。
by タッジーマッジー (2011-04-13 13:21) 

マユリィ

今回の大震災で、ペットちゃんたちのことも、
すごく、気になっていました。
テレビで、がれきの中を歩く後ろ姿のワンコが遠ざかって行く映像・・・。
ただ、撮影するだけじゃなく、保護してやれないの?
と、憤りを感じ、すごく、ショックでした。\(◎o◎)/!

しぃちゃん、被災犬なんですね。(T_T)

しぃちゃんは、とっても、運の強い子ですね。
ゆっくり、静養してね!!(*^_^*)
by マユリィ (2011-04-13 17:45) 

吟遊詩人41

←この人はパンを食ってからフードをアレします^^;
by 吟遊詩人41 (2011-05-03 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
みんなで笑おう!お気楽 しぃな ブログトップ
halo2.jpg 今日は遊びに来てくれてありがとう。   ミニチュアダックスフントのハコ+しぃな+marieの日々の事を書いています。    s_P1020526.jpg◆ハコ  ミニチュアダックス (2005・2・11 生まれの女の子)  ママ好き、猫好き、おやつ好き 花屋の店長  正真正銘の 「箱入り娘」です s_P1040752.jpg            ◆しぃな ミニチュアダックス (2007・3・25 生まれの女の子)  ママ好き、 ご飯、おやつ大好き、散歩キライ  花屋のアルバイト 2011・3・11に宮城県で震災にあい、レスキューされる   その後ハコの妹になりました ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。