これでいいのだ! [保護犬・しいな]


ふと、気づいて見上げると周りの景色に変化が出てきましたね・・・・・
P1030364.JPG



さて、トイレ成功率もだんだんアップしてきた しぃなさんですが、ばぁばちゃんの家に行くと オムツ犬に変身する毎日です・・・はい・・・(静かな生活が一変、おしっこ掃除に腰が痛いばぁばちゃんは悲鳴をあげているわけです^^;)


でも、アルバイト中にもかかわらず、ちゃんとおやつの時間もあるのです



「はい!おすわりして」→しぃは最近お座りができるようになったよ
P1030357.JPG



「イタッ!」→がっついているので指もおやつだと思う しぃなさん
P1030358.JPG


P1030359.JPG



ついには・・・・・
P1030360.JPG



毎度、爆笑してます



P1030320.JPG
Cな・・・いえ、しぃなです・・・・


[かわいい]しぃが我が家にやってきてもうすぐ1カ月・・・。ようやく家での生活ペースに慣れてきたようです。 毛が抜けて真っ赤になっていた皮膚も産毛が生え、よくなってきたなと実感しています。  又、初めての預かりで分からないことも多く 皮膚の事、日常生活のことなどいろいろ相談させていただき アドバイスもいただきました。
本当にありがとうございました。    残念ながらしぃの元飼い主さんは 今後、飼育が不可能だということなので今後は新しい家族を探していく方向になりますが もとどおりのきれいな毛並みになるまで(あ、脱オムツ犬もね)しばらくは ハコ店長がしっかりと教育していくことになります[黒ハート]



nice!(120)  コメント(42) 

nice! 120

コメント 42

yumi

情が移って手放せなくなるんじゃ
ないんですか?
by yumi (2011-04-23 19:33) 

アレクリパパ

ハコ店長さん、頑張っていますねぇ。
尊敬します。
しぃちゃんも、一時的な里親とはいえ、幸せな生活ができて喜んでいますよね。
by アレクリパパ (2011-04-23 20:00) 

ChatBleu

桜が微妙な色合いになってますねー。
ピンクとグリーン、ってどうもイマイチ。
しぃちゃん、もう1か月経ったんですか。早いですねー。
早く、綺麗な毛並みに脱おむつで、優しい里親さんが見つかりますように。
by ChatBleu (2011-04-23 20:19) 

ルーン

やればできる子”Cな”ちゃんヽ(*´∀`)ノ(笑)
ハコ店長の教育の賜ですね(≧∇≦)
環境にも慣れて皮膚の状態も回復しつつあるようですし一安心ですね(#^.^#)

by ルーン (2011-04-23 20:33) 

hatumi30331

しぃちゃん・・すっかり慣れて・・・・
リラックスムードやねえ〜♪
オムツ・・・・(笑)

まあ、ハコ店長におまかせしましょう〜*
by hatumi30331 (2011-04-23 20:47) 

まいなっつ

しぃちゃん セクシーですぅ(笑
少しずつ みんなの愛が伝わってきているのですよ
しぃちゃんの心は少し癒えたのかな
ハコ店長の存在は大きいですねぇ
by まいなっつ (2011-04-23 20:51) 

ナビパ

しぃちゃん凄く良い子ですよね。
他のワンや人と上手く付き合っていけるようですし
良い飼い主さんが見つかることを願っています。
by ナビパ (2011-04-23 21:18) 

名犬ゴン太・・・の兄

ハコ店長としぃちゃん、もう仲良しですね^^
一緒に人参を待っている姿が可愛らしい♪

しぃちゃん、新しい飼い主さんを捜すことになるのですね・・・
大変でしょうけど、頑張ってください。
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-04-23 21:29) 

和

一気にピンクから緑になりましたね^^
ハコちゃん、しぃちゃん、ニンジン好きだなんて健康的!
うちの猫は野菜に見向きもしません。←ほとんどの猫がそうカナ
脱げるオムツの写真、何かカワイイ♪
by (2011-04-23 22:27) 

sunset

こんばんは。
しぃちゃん、早くオムツを卒業できるといいですね~
人参を仲良く待っている様子がとっても可愛いです。
by sunset (2011-04-23 22:31) 

オレンジポピー

オムツが脱げてしまうほど、おやつが欲しいしぃちゃん^^
可愛いくて笑ってしまいました~(^^♪

by オレンジポピー (2011-04-23 22:52) 

makitintin

しぃちゃん、marieさんの優しさに答えてくれているんですね。
ハコちゃんの指導も行き届いてるかな??
里親さん、見つかってくれたらいいですね。
by makitintin (2011-04-23 23:27) 

qoomama

しぃちゃん、marie さんの愛情をうけて安心したお顔ですね。
優しいハコ店長さんに指導してもらって、
しぃちゃん今まで以上に幸せになろうね^^


by qoomama (2011-04-24 00:18) 

YUTAじい

こんばんは。
頭が下がります。
by YUTAじい (2011-04-24 00:23) 

ねぇね

人参を待っているハコちゃん、しぃちゃんの姿が可愛い♪
オムツが脱げてる姿には笑ってしまいました(^^)
しぃちゃんの新しい家族が見つかるといいですね。

by ねぇね (2011-04-24 00:24) 

ごま

しぃちゃん、おすわりができるようになったのですね。
イイコイイコ♪
この調子で早くオムツ卒業できるといいですね。(´∀`)
by ごま (2011-04-24 01:29) 

斗夢

よろしくお願い致します。
by 斗夢 (2011-04-24 05:43) 

のらん

やはり、ワンとニャン、食べモノを前にした反応が違いますね〜
でも、しぃちゃんも、かなり順番待ちができるようになって♡
marieさんの教育のたまもの、ですね!脱オムツも、近いぞ♪
by のらん (2011-04-24 08:25) 

てんてん

しぃちゃん新しい家族のところに行くことになっちゃうんだね。
それまでに回復するといいですね♪
by てんてん (2011-04-24 10:50) 

kaoruko

しぃちゃん おすわりが出来るようになったんですね♪
すごいです!
おしっこも少しづつおぼえていけば
いつかはオムツ犬卒業ですね!
がんばれ~。しぃちゃん☆
by kaoruko (2011-04-24 12:48) 

あーる

おむつが脱げているのがおかしい!
元のおうちに戻れないのは残念ですね。でも、かわいいから新しい家族のもとでもきっと可愛がられることでしょう。
それまでの間、ハコ店長、よろしくね。
by あーる (2011-04-24 15:45) 

パトラ

Cなちゃん・・・(笑)頑張ってますよね^^、
もっちろんmarieさんのお世話と支えがあっての事ですが^^
元の飼い主いさんの所には、戻れないようだけど
きっとまた、いい出逢いがありますよね^^
by パトラ (2011-04-24 15:48) 

くにちゃん

ハコ店長がんばって^-^
by くにちゃん (2011-04-24 17:11) 

ぶう

お尻ぷりん♪って、しぃちゃん、せくすぃ~♪
とめさんもよくオムツ脱げて、爆笑されてるけど、
しぃちゃんもなのね(笑)
早くオムツ脱げれるように、応援してるからね♪
by ぶう (2011-04-24 17:36) 

くろすけ

脱げるおむつww あはは
だけどお座りも覚えて
えらいよー しぃちゃん
ハコ店長のお手本がいいのね^^
by くろすけ (2011-04-24 19:12) 

こいちゃん

脱げたおむつが爆笑!
もうしぃなちゃんハコ店長の子分でうちの子にすれば?
というよりなるんじゃないのかなー
いい里親さん見つかりますように!
by こいちゃん (2011-04-24 20:22) 

mamisuke

しいなさん、可愛がってくれる里親さんが見つかると良いですね^^
by mamisuke (2011-04-25 02:06) 

だのん

こんにちは♪
オムツが脱げちゃってる姿が可愛い~♪
トイレ成功率が上がってるとのこと、marieさんとしぃちゃんの
努力が実ってきた結果かな!
しぃちゃん、脱オムツ、頑張ってね☆

そして元の飼い主さんのところに戻れないのは残念だけど・・・
素敵なご縁がありますように☆
by だのん (2011-04-25 12:22) 

タッジーマッジー

一枚目の写真、すごくステキ。
だけど、しぃちゃんのオムツ脱げ写真も負けてない(≧∇≦)
元気におりこうになってきましたね。
大事にお世話されてると、こんなにも変わるんだなあ。
by タッジーマッジー (2011-04-25 19:01) 

JUNJUN

ハコちゃん、しぃちゃんの2ショット、そっくり同じようなしぐさをしているところがかわいいですね☆
しかもオムツが、凄いことになってるし(笑)。
皮膚が完治するで、しぃちゃん頑張れ!
by JUNJUN (2011-04-25 19:06) 

シラネアオイ

こんばんは!しぃなちゃん佳き里親が見つかると好いですね。紫のカトレア私も初めて見ました。大切に育ってほしいものです!!
by シラネアオイ (2011-04-25 19:41) 

マリンまま

むふふ、ギャグノって来ましたね〜!

C-NAちゃんとハコ店長の距離がグググーっと近くなって良かったー!
やっぱりオヤツは効果ありありですね。

おむつ、、、なかなか難しいみたいですね。
以前ビーグルを飼われていた方も、色々と工夫されてました(結局人間の赤ちゃんのを使ったみたいです)。

by マリンまま (2011-04-25 19:47) 

chariko

しぃなさんはアルバイト採用なのですね~
でもハコ店長さんと前から家族だったかのように仲良しで微笑ましいです。
オムツが脱げても気付かずオヤツに突進(笑)お茶目さーん♪
こんなにかわいいから、きっと素晴しい犬生が待ってますね!
by chariko (2011-04-25 20:21) 

はくちゃん

こんばんは
大変な思いをしたんですものね
この1ヶ月やっと静かな生活を送れたんですね
犬にもおむつってあるんですね

by はくちゃん (2011-04-25 20:53) 

ぴぃす

Cな・・・ちがった、しぃなちゃん、脱オムツ・・・?
脱げるオムツ・・・?
ハコ店長の教育、なかなかですね。
by ぴぃす (2011-04-25 21:11) 

CC_SAKURA

よかった。慣れてきたのね
おかげさまで2400ない差う突破。一般の方向け記念カード画像もありますので。よろしければどうぞ
by CC_SAKURA (2011-04-25 22:31) 

にゃんこ先生

しぃちゃん、天然キャラですね(^-^)
ハコ店長、marieさん、
ほんとに、ありがとうございます!!
by にゃんこ先生 (2011-04-27 00:26) 

団地のスズメ

しぃちゃん、のびのび暮らしているようですね♪
すっかり慣れて、ハコちゃんよりもしっかり、おやつをおねだり♪
穏やかな暮らしを楽しんでいるようで、良かったですね!
by 団地のスズメ (2011-04-27 00:59) 

ちわ犬

お久しぶりです^^
優しいmarieママさんとパパさんに出会えて
ハコ店長のアルバイトになって(笑) 1ヶ月なんですね。
すっかり馴染んでとっても楽しそう♪
おやつに夢中で脱げてる~~*ゞ(∇≦* )ヶラヶラ
しぃなちゃん脱おむつ(爆) 頑張ってネ!!
by ちわ犬 (2011-04-27 02:01) 

ポートス

しいちゃん、随分成長してきてますね。
そして何より、ちょっとづつ元気になってきている様子。
おむつが脱げても気にせずにおやつを食べる姿がnice!です(^^
早く新しい飼い主さんが見つかると良いですね。
でも、その時はお別れがさびしくなりますね。
by ポートス (2011-04-27 09:29) 

つなみ

頑張って!しぃなちゃーん!(*^▽^*)
by つなみ (2011-04-30 19:24) 

吟遊詩人41

完全に脱げてないところが・・・マニアには堪らないかも^^;
by 吟遊詩人41 (2011-05-03 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
halo2.jpg 今日は遊びに来てくれてありがとう。   ミニチュアダックスフントのハコ+しぃな+marieの日々の事を書いています。    s_P1020526.jpg◆ハコ  ミニチュアダックス (2005・2・11 生まれの女の子)  ママ好き、猫好き、おやつ好き 花屋の店長  正真正銘の 「箱入り娘」です s_P1040752.jpg            ◆しぃな ミニチュアダックス (2007・3・25 生まれの女の子)  ママ好き、 ご飯、おやつ大好き、散歩キライ  花屋のアルバイト 2011・3・11に宮城県で震災にあい、レスキューされる   その後ハコの妹になりました ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。