お手紙 [保護犬・しいな]

     前略
               しぃな様




しぃちゃんが ハコのお家へきてもう4カ月が経ったのですね。

しぃちゃんと初めて逢った時、 本当の事をいうとね心配と不安が混じっていたのを思い出します。
きっと しぃも同じ気持ちだったでしょうね・・・。 震災という怖い思いをし、知らない場所に連れてこられて何度も移動してきたんだものね。
P1040159.JPG隠れ家のテーブル下から




                   natu6283.jpg



でも しぃちゃんは今までとてもがんばってきましたね。
痛々しかった赤はだけの肌  服を着ているのにちょっと動くたびにフケと毛が床にバラバラ落ち、痒さからなのか ストレスなのか自分の毛をひたすらムシっていました。


身体中が痒くて痒くて、いつもかいていましたね。   病院に何回も行って先生に診ていただいたり お薬も毎日飲みました。  今では身体中 ツヤツヤなきれいな毛でおおわれています。

ほとんど痒がることもなくなり イビキをかいてぐっすり眠れるようになったね。

P1040324.JPGノラ猫さんたちにご飯をあげている間窓越しにストーカーするしぃなさん





                   natu7301.jpg



どんどん元気になっていくしぃちゃんを見ていると あの時連れて帰って来れて本当によかったと思います。 
3月11日の震災から2週間・・・・・被災地からレスキューされたたくさんのワンコたちがケージに入ってましたね。  近づくと人なつこく 寄ってきて甘える子たちが多い中で しぃちゃんはケージの中で座ったままだたジッと 私たちを見ていましたね。


なんのアピールもせず、ただじっと・・・・・・。  




でも、あの時の物言わぬ あなたの想いは確かに 受け止めましたよ・・・。  




                751.jpg



残念だけど しぃちゃんの元飼い主さんは今後の飼育が出来ないというお話でした。 
でもでも、 まずは元気にならないとね・・・・。 しつけもゼロのようでしたので 最初はトイレをおぼえてもらいましょう・・・。   里親探しはそれから・・・・ そう思っていました。



                 mari4309.jpg



しぃちゃんは 故郷の宮城を思い出すことありますか?・・・前の飼い主さんのお家は楽しかったですか?


でもね、しぃ・・・・・。


これからは 何も心配することはないんだよ。 怖い事もイヤな事も もうないんだよ。



だから安心してね


                     mari57.jpg





[かわいい]先日、 しぃなは 正式にうちの家族の一員になりました。


これからはハコの妹として暮らしていきます


ハーシーズは永遠に不滅です!ワハハハ~~~!

P1040202.JPG家の子になった日 娘はすごーく喜んでいました


P1040015.JPGうん!まぢなのぉ~~~~

これまでに皆様から しぃなへのメッセージをたくさんたくさん頂きました。
新米預かりの私にとってとても嬉しく、心強いものでした。 皆様、本当にありがとうございます。これからもハーシーズ、ジャングル村のノラ猫さんたちを見守って頂けると嬉しいです♪ P1040384.JPG                                 2011・7・23 (Sat) marie                               
nice!(128)  コメント(52) 

nice! 128

コメント 52

そらまま

こちらでははじめまして~!
まずは
しぃなちゃん、ハコちゃんの妹になったんですね!!
おめでとうございます。
いろいろなことがあっただろう・・・けど、これからは安心して幸せに暮らしてね。

そして、先日はありがとうございました!
早速伺ったら(すいません、BBS見たのが先ほどでした・・・遅すぎっ(大汗))うれしいニュースで私までうれしくなっちゃいました~

また何かございましたらよろしくお願いいたします!!

またお伺いしますね~
by そらまま (2011-07-23 19:48) 

rantan-nya

これからもハーシーズの通販を楽しみにしています^^
良かったね~ しぃちゃん!
高いびきで安心して、ぐっすりと寝てくださいね♪
・・・marieさんではなく、娘さんでしたか~^^;
by rantan-nya (2011-07-23 20:41) 

ナビパ

ハコちゃん&しぃなちゃんはきっともっと仲良し姉妹になれますよ。^^
これでハコ店長に本採用のしぃちゃんですね。
良かったね。しぃちゃん^^
by ナビパ (2011-07-23 21:02) 

名犬ゴン太・・・の兄

しぃちゃん、正式にハコ店長の妹になったんですね^^
これからは、しぃ副店長かな?w

なにはともあれ、おめでとうございます^^
これからも、ずっと幸せな日々が続きますように・・・
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-07-23 22:00) 

chariko

しぃなちゃん、おめでとう~!!
ハコちゃんとは元々姉妹だったかのように見えるから不思議です^^
これからは皆でハッピーに暮らせしてね~
by chariko (2011-07-23 22:14) 

団地のスズメ

しぃちゃん、よかったねぇ~!!
marieさんも、ホッとされたのではないですか?
しぃちゃんは、いっぱいつらい思いをしたんだもの。
これからは、楽しいこと嬉しいことがたくさん待ってるはず!
私も、はこちゃんとしぃちゃんとのコンビを、これからもずっと見られるのを楽しみにしていますね♪
by 団地のスズメ (2011-07-24 00:21) 

リュカ

しぃちゃん、良かったね^^
もう不安になることは何もないよ!!
ハコちゃんの妹として仲良くね♪
本当に良かった。ちょっと泣けました(笑)
by リュカ (2011-07-24 00:25) 

kaoruko

marieさん こんばんは!
しぃちゃん おめでとう~♪
本当はしぃちゃんはこんな日が来ることを
わかっていたんじゃないかしら。。?
っていうくらい、marieさんのお家に馴染んでましたよ。
しぃちゃん もう安心ですね!本当のお家ができましたね!
過去に何かあったって、現在と未来が幸せならそれでいいですよね☆
保護犬達みんなそうですが、しぃちゃんもまた
強運の持ち主ですね!!
よかった よかった~♪



by kaoruko (2011-07-24 01:13) 

ChatBleu

しぃちゃん、正式におうちの子になったんですね。
おめでとう!
ハコちゃんはちょっと迷惑?? そんなことないよね。
これからもハーシーズとして仲良く幸せに過ごせますように。
by ChatBleu (2011-07-24 08:05) 

メグちゃん

良かったですね。
ハ―シーズは解散もなく永遠に不滅とは本当に嬉しいです。
しいなちゃんはmarieさんの所に来るべきして来たのかもしれませんね。
ハコちゃんは姉妹に最初は戸惑っていたけど、今はいい相談相手に
なっているかもしれませんよ。
安心してmarieさんの家族に甘えて下さい。
これからも楽しい生活日記読ませてもらいますよ。
by メグちゃん (2011-07-24 09:26) 

こいちゃん

正式決定おめでとうございます
喜びは娘さんのおもいきり笑顔でわかりますね
(しぃちゃん苦しそうだけど・・それも愛よっ)

これからもハーシーズ便り楽しみにしてますよ!!
by こいちゃん (2011-07-24 10:20) 

CC_SAKURA

しいちゃんおめでとう ハコちゃんの妹になったんだね

私の彼は今町田暮らしをしていて、デートスポットによくなってますがいつか会いに行きますね

町田は如何ですか?東京神奈川県境目で、都会と田舎の味両方楽しめるいい場所ですよ 自然の中でのびのびやって行きましょう
by CC_SAKURA (2011-07-24 10:56) 

だのん

こんにちは♪
震災で怖い思いをしたしぃちゃん、ゲージの中でアピールはしていなくたって
marieママはしっかり思いを受け止めてくれてたんだね!
出会いは必然、しぃちゃんはmarieさんのおうちで
ハコちゃんの妹になることになってたんだよ、きっと♪
正式に家族になれて、良かったね♪おめでとう~♪♪

これからもシーハーズの活躍を楽しみにしています☆
by だのん (2011-07-24 11:02) 

ルーンママ

正式決定したんですねーΣ(゚∀゚ノ)ノ♪おめでとうございます(´∀`*)
ハコちゃんとももうすでに本当の姉妹みたいですし、ハーシーズもこれからますますパワーアップですね(≧∇≦)自分のことのように嬉しいです(#^.^#)
by ルーンママ (2011-07-24 13:45) 

にゃんこ先生

やったー\(^o^)/
しぃちゃんも、marieさんも、これでほんとにもう安心ですね!
marieさん家、しぃちゃん、ハコちゃん、
頑張った分、いっぱい幸せが訪れますように!
by にゃんこ先生 (2011-07-24 15:26) 

マリンまま

あたち、うみでちゅ!

しぃちゃん、おめでとーごじゃいまちゅ!
あたちより、1ヶ月早い先輩里子ちゃんなので、あたちのおかーちゃま、marieさんの温かい言葉が、すっごく心強いって言ってまちゅ!

どうもあたちとしぃちゃん、似てるみたいで…(えへへ!)
じゃ、あんなこと、こんなこと一緒にやっちゃおうか〜(笑)

お互い幸せになろうね!


by マリンまま (2011-07-24 16:01) 

のらん

しぃちゃん、よかったね♪ ハコ店長、よかったね♪
そして、marieさんも、ご家族のみなさんも、みんなよかったね♪
きっと、ずっと前から、しぃちゃんはmarieさんのところへやってくる
運命だったんだよ(^o^)
by のらん (2011-07-24 16:22) 

ななママ

こんにちは。
かなりご無沙汰してしまいましたっっ(汗)
増えてますね(^^)
遡って読んで来ますね。

by ななママ (2011-07-24 17:42) 

mito_and_tanu

しいちゃん、本当によかったね。おめでとう。
お幸せに!!
by mito_and_tanu (2011-07-24 20:24) 

ヒロミ

しぃちゃん、良かったですね!
毛艶も良くなり、ぐうたら生活できるようになって
努力の甲斐がありましたね。
ハーシーズ楽しみにしております(^_^)
by ヒロミ (2011-07-24 20:32) 

あーる

しぃちゃん、よかったね。もとのおうちには帰れないけど、新しいすてきな家族ができました。
私も高校卒業で仙台を出てずーっと神奈川暮らしですが、こっちの暮らしは快適です。しぃちゃんも新しい環境を楽しんでね。
by あーる (2011-07-24 21:09) 

yumi

読んでいて涙出そうになったわ。
marieさん、がんばってね。
by yumi (2011-07-24 21:34) 

hatumi30331

しぃちゃん ほんまによかったねえ〜
良いお姉ちゃんが出来て・・・・
良い母さんも・・・・良い家族になれて・・・・
みんな幸せにな〜れ!
ほんまに・・・よかった〜(笑)
by hatumi30331 (2011-07-24 22:24) 

吟遊詩人41

しぃなさま...おめでとう♡
ハーシズとジャングル村の皆さん...癒しをありがとう♪
by 吟遊詩人41 (2011-07-24 23:31) 

ぶう

しぃちゃん、おめでとう~!
正式にハコちゃんの妹になったのね!
これからもハーシーズの活躍、楽しみにしてるからね(^^)
by ぶう (2011-07-25 00:46) 

いしい

動物愛にあふれているブログですね。
なんだかホットしますw
by いしい (2011-07-25 09:09) 

ぴぃす

しいちゃん、良かったですね。
辛い時を乗り越え、幸せな時間をもらえましたね。
本当によかった・・・。

by ぴぃす (2011-07-25 09:27) 

ちびそら

泣ける・・・^^:
by ちびそら (2011-07-25 10:25) 

kokoa

しぃちゃん、正式にご家族になったのですね~
おめでとう(^o^)
ハコちゃんもおねえちゃんになりましたね♪
これからもハーシーズの様子を楽しみにしています。
by kokoa (2011-07-25 11:03) 

paw

しぃなちゃん、本当によかったですね^^
これからますます安心して幸せな毎日を過ごしてくださいね^^
by paw (2011-07-25 12:36) 

おはぎ

しいちゃん、おめでとう!
新しい家族のもとに、もういたなんて。運命の赤い糸の先がどうなっているかなんて、ホントのホントに、わからないものですね~。
幸せになってね!
marieさんも。大変な決断だったと思いますが、ありがとうございました。
これからも、賑やかな生活を楽しんで下さいね~(^-^)
本当におめでとうございます♪\(^0^)/
by おはぎ (2011-07-25 14:28) 

ネム

ああ…もう…
しぃちゃん、おめでとう!!!
良い出会いだったのですね、運命的な。
よかったねぇ、しぃちゃん。
あったかいお手紙に感動です☆
by ネム (2011-07-25 15:18) 

kao

しぃちゃん元気になって、かゆいかゆい治って本当によかったね。。。
仕事中なので、涙をこらえながら、拝見させていただきました。

by kao (2011-07-25 16:58) 

Ginger

しぃちゃん、おめでとう!・・涙でてきた!
by Ginger (2011-07-25 21:58) 

マユリィ

しぃちゃん、marieさんの愛情こもった お世話で、心も体も、
元気に回復して、本当によかったですね。(*^_^*)
苦労した分、幸せになってほしいです。

by マユリィ (2011-07-25 23:53) 

ねぇね

しぃちゃん、ハコちゃんの正式の妹になったんですね。
おめでとう~♪
良かったねぇ(^^)
しぃちゃんへのお手紙ウルウルしちゃいました。
これからもハーシーズの楽しみにしてます。
by ねぇね (2011-07-26 00:42) 

qoomama

こんにちはー^^)/

うんうん、しぃちゃん飛びっきり素敵なお家の子になったんですね!
marie さん、ありがとう。本当にありがとう。
嬉し涙が流れています。
震災で傷ついたのは人間だけではなくて、
多くの被災動物たちも亡くなり、傷つきました。
動物たちは心がシンプルでストレート、そして繊細。
ケアのご苦労を思うと・・・
素敵なmarie 家の皆様に乾杯!

by qoomama (2011-07-26 16:37) 

sunset

こんばんは。
しぃちゃん、よかったですね~
これで安心して暮らせますね。
by sunset (2011-07-26 23:36) 

ゆりすけ

よかった〜!
しぃちゃん。。マジよかった〜!
by ゆりすけ (2011-07-27 02:08) 

てんてん

しぃちゃんmarieさんちで良かったね♪
by てんてん (2011-07-27 14:12) 

yuka

しぃちゃん、正式に家族になったんだね〜♪
もうずっと前から家族のようだったけど
嬉しいねぇ^^
ハコちゃんも喜んでますね。
ハーシーズの今後がますます楽しみになりました。

by yuka (2011-07-27 23:58) 

ポートス

しいちゃん、良かったね!!おめでとう!!
多分marie さんの家が一番いいのかもしれないですね。
また新しい飼い主さんの家に行くことになれば、
しいちゃん、また大変な思いをするかも知れないですし。

しいちゃん、これからもたくさんたくさん愛されて育っていくんだぞ!!
by ポートス (2011-07-27 23:59) 

まる

こんばんは。しぃちゃん、幸せになってね!
by まる (2011-07-28 00:06) 

ミソ

これからまた楽しい日々の始まりですね(*^^)v
by ミソ (2011-07-28 16:06) 

miffy

これからはいっぱい甘えて今までの分も幸せになってくださいね〜
by miffy (2011-07-28 19:24) 

りんぽぽ

しいちゃんはmarieさん一家にやって来て幸せだね。

by りんぽぽ (2011-07-29 11:24) 

marie

■ 遊びに来て下さった皆様  nice・コメントを下さった皆様 ありがとうございました。  
by marie (2011-07-29 12:51) 

konatsu

しいちゃん、良かったね。
優しい優しいママが出来て…

今までとても辛かった分、きっとしいちゃんにもmarieさん一家にも
幸せな日々が待っていますね。
by konatsu (2011-07-29 16:26) 

magamaga

しぃちゃん、marieさんちの子になって良かった~~~~~♪(ToT)
ハーシーズも永遠に不滅です♪
by magamaga (2011-07-29 23:21) 

まいなっつ

よっしゃあーー!!
そうなると思ってましたもんね(喜

しぃちゃん 第二の人生だ
人生は何度あってもいいのだ

ハコ店長 後はよろしくね(笑


by まいなっつ (2011-07-30 08:49) 

youzi

ハコちゃん、可愛い妹ができてよかったね。
しぃちゃん、marieさんちの子になれて、よかったね。
by youzi (2011-07-31 01:01) 

つなみ

お嬢ちゃま、美人ですネ~^^
しぃちゃん、本当に良かった^^おめでとう!
by つなみ (2011-08-12 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
金曜日の不思議ハーシーズ食堂 ブログトップ
halo2.jpg 今日は遊びに来てくれてありがとう。   ミニチュアダックスフントのハコ+しぃな+marieの日々の事を書いています。    s_P1020526.jpg◆ハコ  ミニチュアダックス (2005・2・11 生まれの女の子)  ママ好き、猫好き、おやつ好き 花屋の店長  正真正銘の 「箱入り娘」です s_P1040752.jpg            ◆しぃな ミニチュアダックス (2007・3・25 生まれの女の子)  ママ好き、 ご飯、おやつ大好き、散歩キライ  花屋のアルバイト 2011・3・11に宮城県で震災にあい、レスキューされる   その後ハコの妹になりました ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。