金曜日の不思議 [ハコとしぃな]

P1010787.JPG






P1040134.JPG







P1040177.JPG






P1040110.JPG







                        natu7302.jpg




みなさん、こんにちは…この体操はパソコンの合間にやってみてくださいね♪    目や首、疲れますものね・・・・。  



そして・・・・・この間の夜の事・・・




寝ていた しぃが突然ムクッと起き出して・・・・1点を見ている・・・・。
P1040269.JPG




ず~~~~~~~っと1点だけを見ている・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
P1040267.JPG




[かわいい]動物がもっている「第6感」ってやつでしょうか・・・・・・。 どうみても一か所を見てるんですよね・・・・   ハコも以前から同じ事するんだけど 1番怖いのは二階に行く階段の下から ジーッと上を見ている時があって・・・・。それだけはメッチャ怖い!  しかも毎回家族がいない時ばかり・・・・・[モバQ](家族の声→飛んでる蚊でもみてんぢゃないの?)


もう絶対2階に誰かいるとしか思えないよ・・・・。    もういいから早くこっち来て~といつも呼び寄せます。


・・・・で  さらに怖いのがハコたちがそんなことする時っていつも 金曜日なんですよね。 お家を守ってくれている誰かなのかしら~  (絶対そうだ!そうなんだと毎回自分に言い聞かせている)   だってワタシって洋服も買わずに ワンコ・ニャンコのご飯代にまわしてるし  外食なんて全然しないし。。。  神様が  「ほんじゃ、おまえんちに お家を守る神様を送るとすっか」 って思ってくれたのよきっと! (家族の声→ポジティブ思考にも程がある) 家族のみなさん!そりゃあーたたちは現場をみてないんだからいいですよ、怖くもかゆくもないですよ。 何度この現場を目撃してるとおもってるんですか・・金曜の夜にこんなことがあるとワタシは怖いんですよ! 皆さんの所のワンコ・ニャンコたちどうですか?  ワンコ・ニャンコたち動物は人間が見えないものが見えるらしいですからね。  同じような経験した方、絶対いるとおもうなー。[あせあせ(飛び散る汗)] ■お知らせ■ 先日の埼玉多頭飼いのワンコたちの画像です。かんたんなプロフィールがありますのでこちらもご覧下さい。  http://white.ap.teacup.com/applet/tsuki-hoshi-niji/20110719/archive middle_1311074012.jpg middle_1311073982.jpg
nice!(100)  コメント(32) 

nice! 100

コメント 32

yumi

ご先祖様が守って下さっているんですよ。
それも、特別いいご先祖様。
だって悪い方だと、犬は吠えるからね。
2wan いるから大丈夫!
by yumi (2011-07-19 18:59) 

名犬ゴン太・・・の兄

うん、きっと何かいいものがきているんですよ。
だから大丈夫♪
しぃちゃんは、きっと、招き犬なんですよw

目の体操、やってみようかな。
頭痛の原因の可能性として、目の疲れが考えられるみたいなので・・・
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-07-19 20:23) 

こいちゃん

そうそう、わんこは吠えるから大丈夫!
心配なら塩でも盛っておいてくださいな。
(朝一番に太陽の当たるところに置いて清めるんですよ
 そして、家のまん真ん中におくのですぅ)
気にしないのが一番です❤
by こいちゃん (2011-07-19 22:04) 

ねぇね

うちの茶茶も一点をジーッと見つめてることがあります。
何か怖いですよねぇ(><)
私も守り神様がいると思います!
by ねぇね (2011-07-19 22:13) 

magamaga

うちのにゃんこも、よくあります。1点をずーっと見てる時。
吠えないなら、きっといいものが、見えてるんですよ♪
by magamaga (2011-07-19 22:14) 

のらん

昔、ウチの犬も、ときどき虚空に吠えていました。。。
あれは、ナニかがいる、としか思えなかったなー。
猫は、そんな気配はないのですが。。。
by のらん (2011-07-19 22:29) 

ChatBleu

イヤなものだったら、ハコちゃんもしぃなちゃんももっとおびえたりするでしょう。きっといいものなんだと思いますよ~
by ChatBleu (2011-07-19 22:39) 

ぶう

とめさんもよく見てましたよ、天井とか部屋の隅とか、仏壇とか。
そんな時は、「誰か還って来てるんだね」って、家族で話してました。
ハコちゃんもしぃちゃんも、大人しく見てるのなら、大丈夫だと思いますよ。


by ぶう (2011-07-19 23:45) 

ルーンママ

体操、早速やってみます☆毎日パソコンで事務仕事の私にはとってもありがたい情報です(≧∇≦)
ところで金曜日の不思議なお話、うちのルーンもよくやってます(^^ゞ
ルーンの場合は何もない壁の上方を見上げてまるで星でも見ているような格好で微動だにしないことがあり。。。:(;゙゚'ω゚'):でも吠えたりしないので悪いモノではないのかなぁと勝手にいい解釈しちゃってますが、一人でいるときはホント怖いです。。。( TДT)(笑)
by ルーンママ (2011-07-20 05:15) 

ヒロミ

うちは1ヶ月にあるかないかですね。
でも、居間で一点を見つめております(笑)
吠えたり逃げたりしないので
良い存在かもしれないですね(^_^)
by ヒロミ (2011-07-20 06:58) 

hatumi30331

きっと、守り神がいてるんよ〜
見守ってくれてる誰か・・・・・やと思うよ。

我が家では、亡くなった父が来てる?って思うことにしてます。
「また来たん?」「今日はなに?」「ゴメン、好きなうどん、最近食べてないわ〜〜」とか・・・・・話しかけてる私・・・・です。
by hatumi30331 (2011-07-20 07:03) 

kaoruko

おはようございま~す!
うんうん。きっと何かが来ていますよ~。
犬だけでなく、子供も時々同じように一点を見ているときってありますよね。
大丈夫!怖いものじゃありませんよ!
あっ!座敷ワラシとか。。。?
by kaoruko (2011-07-20 07:49) 

ちびそら

動物は霊感強いのかにゃ?
でもウチの子達はあんまり無いな~・・
ジーっと見つめる先には必ず何か虫がいたりする^^;(笑)
飼い主同様、霊感ゼロみたい^^;

by ちびそら (2011-07-20 09:34) 

マリンまま

うん、みてるみてるww。

私も恐いから「なんか、いるよね〜。分かったからそっとしておきましょう。こっちおいで〜!」って言ってまふ。

で、今度は床を見ているから、また「見えないもの?」と思ってたら、黒光りのゴ○○○でした(あぎゃっ!)
by マリンまま (2011-07-20 10:43) 

だのん

こんにちは♪
うちもビーンとモカが時々空を見つめています~
何を見てる!?ってドキってしますが・・・
嫌なものなら絶対吠えるし!
わんにゃんのために頑張ってるmarieさんだから
絶対に悪いものではありませんよ~!!

以前ビーンがやはり天井の上を見てることがあって
「わっ、また何か見えるの?」って思ったら
ゴキちゃんで・・・そのあと大騒ぎでした~
見えるものも怖いです・・・泣
by だのん (2011-07-20 12:18) 

オールドママ

家の場合・・・。
虫です(苦笑)
最近多くなった蚊を追い掛けてます(爆笑)
たぶん「この家をちゃんと守るんだよ!」ってしぃちゃんに神様が語りかけてるかも・・。
by オールドママ (2011-07-20 15:21) 

paw

肩パンパンなのでやってみます~~(笑
by paw (2011-07-20 16:13) 

ミソ

ウチのタヌキさんも見えないナニカよりも、虫見てる方です…。見えないナニカでもGでも、どっちにしろ…勘弁だなあ( ;∀;)
by ミソ (2011-07-20 16:16) 

タッジーマッジー

うちも見てることあるけど、
ほぼ間違いなく、ムシさんです^_^;
自分、怖がりなので、虫もやだけど、
まぁ、虫でよかった、と思うことにしてます。

by タッジーマッジー (2011-07-20 20:47) 

リュカ

誰もいないのに、虫もいないのに
2にゃんがジーーーーっと何かを見てることありますっ
なーーんか居るのでしょうが、私には見えないから無視してます(笑)
でも、金曜日にって不思議ですね。
by リュカ (2011-07-20 21:40) 

ポートス

きゃー、これは怖いですね。
私そんな現場に居合わせたくないです。本当。
でも金曜日って決まっているのが不思議ですよね。

by ポートス (2011-07-20 21:53) 

おはぎ

うちの2匹は、第六感なんてどっかに置き忘れた~・・・ってくらい、のんびりしてます。(^^;)
ええ。大震災の時ですら、直前までグースカピースカ寝ていたくらいですからっ。(爆)
だけど、おっそろしいくらいの地獄耳でして。
お庭で遊ばせている時に、一人でお茶でもしようかとお菓子の袋を開けた音で、飛んできますからっ!(爆)
食意地はあるみたいよっ!?(笑)
でも、りん姐さんは、私の肩の向こうをじっと見つめている時もありましたし「おや?」って顔で立ちあがったり、低い声で吠えたりってしていました。
ダックスもシェパードも、獲物を追ったり家畜を守る、いわゆる使役犬の血を持っていますから、他の犬種とは違う特性があるのかもしれませんね。
by おはぎ (2011-07-20 21:57) 

ナビパ

うちはないですね。
あったとしても怖いので絶対に気づきません。^^;
金曜日はいったいなんなんでしょうね。
もし13日と重なったら。。。きゃ~~~(笑)
by ナビパ (2011-07-20 21:58) 

あきこ

昔タロウちゃんというワンコ
を飼ってましが、外飼いでしたので分かりませんでした。
猫と同じで犬もこの行動するのですね。
金曜日ばかりというのが意味ありげですね 笑
きっとワンニャンの妖精が来てるんですよ!
by あきこ (2011-07-20 22:28) 

あーる

しぃちゃんのご家族? 東京のお盆に合わせてくれたのかしら?
トーホグは旧暦ですからねえ。
うちの猫たちは、あんまりそういうところを見ません。
飼い主が鈍感で気付いていないだけかしら?
by あーる (2011-07-20 23:25) 

吟遊詩人41

うちのワンにゃはワタシの足をずっと見つめてます^^←獲物w
ハーシーズは福の神様を呼び込んだのかも(^_^)/

by 吟遊詩人41 (2011-07-21 13:25) 

りんぽぽ

ご無沙汰してました。呆けてました。。。

りんごも時々どこか一点を見つめてる時あります。
ぽぽもダーも霊感全然強くない人種だからなぁーんにも感じないけど。
「ようこそ、こんばんは」って言ってみたりします。
友人の子供が小さかった時、「ママーおじいさんがいるよー」的な事
いっぱいあったって聞きましたョ。
今はその子も6歳になり友人曰く、心が汚くなったからもう見えないみたいだよって。
ワンニャンは子供の様な清い心の持ち主なんだって信じてます。


by りんぽぽ (2011-07-21 14:02) 

kao

み、見事な上みて~!!
最高です!!可愛いすぎです!!
合間にやってみま~す♪
by kao (2011-07-21 21:01) 

kyon

そうそう!私も動物の、この1点を見つめる行動には昔から気づいてて、
何かが見えるんだろうな~とは思ってました。
動物は敏感ですからね~。

今日は久しぶりの電車で、盲導犬に出会いました。
当たり前かも知れないけど、とてもいい子にしてて可愛かったです♪


by kyon (2011-07-23 00:23) 

てんてん

金曜日にっていうのが気になりますねψ(`∇´)ψ
わんこが吠えないなら大丈夫ですよ!
金曜日がお休みの妖精さんかもね♪
by てんてん (2011-07-23 12:45) 

rantan-nya

うちも空間凝視、ありますょ~ 
でも悪い霊は猫がいると来ないということなので、一応、安心しています^^;
きっと、わんちゃんでも同じですね!
by rantan-nya (2011-07-23 20:29) 

marie

■ 遊びに来て下さった皆様  nice・コメントを下さった皆様 ありがとうございました 

by marie (2011-07-27 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
halo2.jpg 今日は遊びに来てくれてありがとう。   ミニチュアダックスフントのハコ+しぃな+marieの日々の事を書いています。    s_P1020526.jpg◆ハコ  ミニチュアダックス (2005・2・11 生まれの女の子)  ママ好き、猫好き、おやつ好き 花屋の店長  正真正銘の 「箱入り娘」です s_P1040752.jpg            ◆しぃな ミニチュアダックス (2007・3・25 生まれの女の子)  ママ好き、 ご飯、おやつ大好き、散歩キライ  花屋のアルバイト 2011・3・11に宮城県で震災にあい、レスキューされる   その後ハコの妹になりました ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。