いたずらっ子 クー [ノラネコさんの話]

ある日、きな粉がポツリ・・・・・・。
P1020891.JPG




どれどれ・・・あ!ほんとだ。





なに?
P1020890.JPG



悪いんだけど そのボロ屋、きな粉のお気に入りのおうちだからどいて欲しいの。




ヤダッ  ここがいい! ここはあたしのお家!
P1020892.JPG



クー、だめよ! どいてあげなさい
P1020800.JPG


母親がわりのパンが一喝すると・・・・。




わかったよ・・・。
P1020893.JPG



クーはジャングル村の末っ子の女の子・・・・なのにやんちゃなお嬢です。
そのうち村の女ボスに君臨するんじゃないかとにらんでいます。  肝っ玉すわってます[あせあせ(飛び散る汗)]



こら~またいたずらしたな
P1020879.JPG


・・・・・1番仲良しのうっしーにも時々叱られます



P1020874.JPG



もうしないよ~~~
P1020880.JPG



P1020876.JPG



これでボロ屋はぼくのもの~~~[るんるん]
P1020873.JPG



よかったね。きな粉  時々貸してあげてね




P1020835.JPG
「雪 ココロの俳句」


[かわいい]雪のように白いから「ゆき」と名付けました。  
たまにジャングル村に来て ご飯がくるまでジッと座ってる。  時々鳴いて訴えます。   ひとしきり食べるとどこかへ帰って行く。    いつも耳から血が出てる。  痛そうだね。

女の子にしてはかなりどっしりしているからいろいろな所でご飯をもらって生きてきたんだろうな。 
ここまで来るのにいろんな大変なことあったんだろうね・・・・ゆき。  エライね・・・・。

ノラ猫はたくましいというけれど そうしなけりゃ、生きていけないノラ人生・・・・。
たまたまノラ猫として生まれてきたけれど もし飼い主さんがいて暖かいお部屋で飼い猫として過ごすことができたらきっとキレイな白い毛が自慢の美人猫さんだったでしょうね。

他の猫たちに嫌われたって、恐れられたって、そうしなきゃダメだったんだね。

時々 ご飯食べに来ていいよ。  みんなが怖がるから食べ終わったら静かに帰っておくれ。  




■皆様 地震大丈夫でしょうか。 被害が大きくてびっくりしています。  余震もあるのでお気を付け下さい
 ハコ&marieは大丈夫です。   (3月12日 AM9:30)





nice!(87)  コメント(38) 

nice! 87

コメント 38

ルーン

猫ちゃんも人間も本当に個性があって、それはそれでいろいろありますが。。。それがまた楽しいんですよね(*´∀`*)
どの子もmarieさんに大事に見守られているので力強く生きていってくれると思います(#^.^#)
by ルーン (2011-03-10 21:48) 

hatumi30331

みんな、頑張ってるね〜〜
ゆきちゃんも・・・眼光鋭いけど・・・今まで背負って来た人生がそうさせてるんやねえ〜〜〜愛しくなるねえ〜〜〜♪
by hatumi30331 (2011-03-10 22:01) 

さ〜にん

白さん女の子だったんですね。人生も猫生もいろいろ…
好きで野良に生まれた訳じゃないけど、猫はたくましく投げ出さずに生きているんですね。
白さん、いやゆきちゃんもジャングル村の皆さんもこれからの猫生に幸多いことをお祈りします(-人-)
by さ〜にん (2011-03-10 22:05) 

のらん

ゆきの目がいいですね〜
そうだ、そうだ!
何がなんでも、生きてゆけ!
marieさんに、頼るのだよ。
by のらん (2011-03-10 22:20) 

おはぎ

のらさん達、毎日、いろんなドラマがありますね~。
でも、頑張って生きて欲しい。のらさんならではの幸せを満喫して、自分たちを捨てた人間を見返して笑ってやりな!って思っちゃいますね~。
だんだん暖かくなって来たし。
これからは、のんびり日向ぼっこを楽しめそうですね~。
by おはぎ (2011-03-10 22:28) 

てんてん

ゆきちゃん頑張れーヽ(´▽`)/
by てんてん (2011-03-10 22:33) 

kaoruko

雪ちゃん!
がんばって!なにがなんでも生きていこう!
生きていれば良いことがたくさんあるさっ!

いやぁ~ドラマですね~。。
by kaoruko (2011-03-10 23:10) 

Rei

こんばんは☆
ゆきちゃん、強く強く生きて行ってほしいですね。
かわいそうで不憫で、胸が痛みます。
ゆきちゃんのこと、よろしくお願いいたします(。_。*
by Rei (2011-03-10 23:50) 

ゆうのすけ

きな粉ちゃん 良い参謀になれるにゃん!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-03-11 00:08) 

団地のスズメ

雪ちゃん、逞しい!
その通り・・・何が何でも、生き抜いてね♪

他のジャングル村の子達も、みんな個性があって、面白いですね♪
ノラさんならではの逞しさと、いつもご飯をくれるmarieさんにだから見せる、可愛い表情と・・・ネコさんって、表情豊かですよね!
by 団地のスズメ (2011-03-11 00:20) 

名犬ゴン太・・・の兄

野良猫さん達にも色々ドラマがあるんですね^^
実に面白い♪
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-03-11 01:40) 

yuzuhane

毎回繰り広げられるネコちゃん劇場が興味深いです。ゆきちゃんはじめ、みんながんばって!みんなmarieさんに感謝してるでしょうね。
by yuzuhane (2011-03-11 07:53) 

オールドママ

この野良猫ゆきさん、家の庭に出没する♂猫にそっくりです。
家の娘達を追いかけまわして困っています(~_~;)
でも、野良猫にも野良猫の人生があるから強く怒れません。
怪我とかもしていて手当てをしてあげたくても、とても捕まえられません(-_-;)悲しいんですが、人間を信用してないんでしょうね。

by オールドママ (2011-03-11 09:59) 

りんぽぽ

厳しい環境の中で強く生きて行くノラちゃん達。
人も色々な人生があるけど猫も一緒だね。

by りんぽぽ (2011-03-11 11:25) 

タッジーマッジー

やんちゃなんだけど、猫界の仲間の輪やルールを、
ちゃんと大事にしてる感じ。
クーちゃん、やっぱり大物になりそう。
そうね。野良猫はたくましい、って言葉。
たくましくならざるを得ないんだよね。
ヒトがもしそんな言葉をかけられたら、哀しくなることもあるかもだけど、
猫さんは気にせず生きている。当たり前だけど、そういうの、好きです。
by タッジーマッジー (2011-03-11 12:34) 

マリンまま

野良猫たちにも色々と社会があるんですねー。
みんな同じ命!逞しく生きて欲しい!
by マリンまま (2011-03-11 14:06) 

ChatBleu

きな粉ちゃんはお転婆さんなんですね。
次期・女ボス?!
ゆきちゃん、女の子だったんですか。猫もやはり、女は強し?!
by ChatBleu (2011-03-11 19:01) 

sunset

こんばんは。
猫さんたちの間にもいろいろと
ルールがありそうですね~
いたずらすると怒られちゃうんですね。
by sunset (2011-03-11 20:33) 

magamaga

地震、大丈夫ですか?
by magamaga (2011-03-11 20:37) 

吟遊詩人41

余震が続いてますが・・・大丈夫ですか?
皆様のご無事を祈ります。
by 吟遊詩人41 (2011-03-12 05:51) 

makitintin

ハコちゃんもmarieさんも無事で良かったです。
余震にも油断はできませんね。
これ以上被害が拡大しないようにと願います。
by makitintin (2011-03-12 12:00) 

シラネアオイ

ご無事の様子安心しました。こちらはかなり揺れましたが無事です。
by シラネアオイ (2011-03-12 13:13) 

ゆりあ

居心地の良い場所^^
クーちゃんもお気に入りだったのでしょうね^^
地震凄かったですよね^^;
ジャングル村のにゃんさんたち落ち着いてますか?
by ゆりあ (2011-03-12 13:35) 

安奈

地震、あちこちで大きな被害が出てますね。
とりあえずご無事のようで何よりです。
by 安奈 (2011-03-12 14:19) 

オレンジポピー

今日も、とっても おもしろいです~(^o^)
うっし~、いいね~(^^)b

by オレンジポピー (2011-03-12 16:13) 

miruru2009

marieさんもハコちゃんもご無事でよかったです。
ネコちゃん達も大丈夫でしょうか!?

私も本当にビックリしています。
こんな広範囲で、被害も大きくて。
1か月は、予断を許さない状態が続きそうなので、心配です。
by miruru2009 (2011-03-12 19:33) 

JUNJUN

青森りんごの段ボールで寝るクーちゃん、かわいい☆
昨日の地震、外ネコちゃんも大丈夫だったでしょうか?
きっとみんな、怖い思いしたでしょうね~。
by JUNJUN (2011-03-12 19:53) 

green_blue_sky

かわいいにゃんこ(^O^)

歩き疲れて、夕食後とても眠いです。
余震が続きますね。。。
by green_blue_sky (2011-03-12 20:00) 

hatumi30331

よかったよ!無事で何よりです!
恐かったでしょう!?
この揺れが身体に残るから・・・・
しばらく、ちょっとの揺れでも身体が揺れたりするよ。
余震に気をつけてね。
落下物に注意して下さい。
by hatumi30331 (2011-03-12 21:04) 

miyoko

ゆきちゃん、かわいいですね^^
外で生きるの大変ですよね...
by miyoko (2011-03-12 21:25) 

ナビパ

雪ちゃん 心の俳句の心意気にniceですね。^^b
by ナビパ (2011-03-12 21:30) 

mamisuke

無事で何よりです^^
今後1ヶ月程度、気をつけなくてはならないみたいですね。

by mamisuke (2011-03-12 21:45) 

パトラ

ユキちゃんの心の俳句、ジーンと来ました・・・

marieさん、ハコちゃんもご無事で安心しました。
どうかジャングル村のみんなも、怯えてるでしょうけど
無事でありますように・・・

そしてこの地震の甚大な被害が、これ以上大きくなりませんように。
by パトラ (2011-03-12 21:54) 

millet

ハコ様、marie様ともにご無事と伺えほっとしました。
明日のことは本当に分かりませんね。
今この瞬間をいつくしんで、皆につかえ、少しでもたくさんの「愛」を残して逝きたいと思いました。
by millet (2011-03-12 21:55) 

m6324

ご無事でよかったです。
まだ余震が続いてるので心配ですね。
by m6324 (2011-03-12 21:57) 

sunset

こんばんは。
ご無事でよかったです。
猫さんたちもみんな元気だといいですね。

by sunset (2011-03-12 22:15) 

☆ベル☆

ハコちゃん&marieさん
ご無事で良かったです!
私達も無事です!福島の実家も皆無事でした。
被災状況・・・本当に胸が痛くなりますね。

余震が続きますので、お互い気を付けて過ごしましょう。
by ☆ベル☆ (2011-03-13 00:44) 

ときこく

おはようございます。
ご無事でなによりです。
by ときこく (2011-03-13 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
さわっていいかな~  地震 ブログトップ
halo2.jpg 今日は遊びに来てくれてありがとう。   ミニチュアダックスフントのハコ+しぃな+marieの日々の事を書いています。    s_P1020526.jpg◆ハコ  ミニチュアダックス (2005・2・11 生まれの女の子)  ママ好き、猫好き、おやつ好き 花屋の店長  正真正銘の 「箱入り娘」です s_P1040752.jpg            ◆しぃな ミニチュアダックス (2007・3・25 生まれの女の子)  ママ好き、 ご飯、おやつ大好き、散歩キライ  花屋のアルバイト 2011・3・11に宮城県で震災にあい、レスキューされる   その後ハコの妹になりました ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。