自然の中で暮らしたい [『マリーのひとり言』]



line21.gif
車で15分の所にいつも行くホームセンターがあるんです。


車が一台、通れるかどうかっていう山の中をね、くねくねと走りまして隣の市に行くんですよ。 ホームセンターに着くまでに信号1個しか通らないいし、車にすれ違うこと数台・・・


自然大好きっ子ですからそんな道のりを楽しんでいたわけなんですが、2年くらい前に突然!
P1030878.JPG

山道削っちゃって、高速道路みたいな広い1本道ができちゃって・・・・、


ええ・・・たしかに1本道だし、信号1個もないし 制限速度何キロってどこにも書いてないし(ワタクシはちゃんと安全運転しております)・・・便利っちゃーベンリなんですが心配なんですよね。


だって周りを見たんさい!こんなミスマッチしてるんですよ・・・これは数年かけて山をもっと削ってマンションや大型スーパーとかジャンジャン建設するつもりなんぢゃないかと。


P1030880.JPG


P1030882.JPG



P1030885.JPG


P1030887.JPG



P1030888.JPG



P1030891.JPG


P1030892.JPG


ね~~、すごくいい所でしょ?こんな素晴らしい自然、絶対残してもらいたいんですよね。  


私、この道で2回タヌキと遭遇してます・・・・もちろん野生です



ジブリ映画で「平成狸合戦ぽんぽこ」っていうのがあったでしょ?その舞台になった場所なんです。



東京都に残っている数少ない自然だと思うんです。 大切にしてほしいと思います。 マンションなんか建ったら蛍もタヌキもどこかに行っちゃうしね!




ずっとこんな自然あふれる所にいつまでも住んでいたいです。



P1030853.JPG[かわいい]なんだかハコはしぃが寝ている所を見計らってソソーッとくっついているみたい(笑) しぃはハコが隣にいることを知ってるのかしら・・・・・。



usa3242.jpg


ブログで仲良くさせてもらっている「Happy Paws」のだのんさんのお宅にいるM・ダックスフントのムート君、里親さんを募集しています♪(6~7歳の男の子です) ツヤツヤの毛が自慢の可愛いコです。 ムート君の詳細はコチラ↓までお願いします。ムート君の甘える目にキューンとした方いませんかぁ?[ハートたち(複数ハート)]だのんさんの一時預かりブログ『天使とお散歩』 1299203844.jpg 20110228222442846.jpg 20110529173323242.jpg
nice!(103)  コメント(37) 

nice! 103

コメント 37

名犬ゴン太・・・の兄

う〜ん・・・
こういう自然は出来るだけ残してほしいですけどねぇ・・・
うまく自然と共生できないものかな〜。

あ、でも、杉以外ということでw
杉なら一度燃やし尽くして別の木に変えちまえ〜w
・・・と考える花粉症持ちです^^;
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-06-04 23:52) 

団地のスズメ

わぁ~!!
素敵なところですね・・・
道路が通って、便利にはなりますが、それでも、こういう自然は大事にしたいですよね!!
学生のころ住んでいたアパートの周辺も、変わっちゃったかなぁ。。。
by 団地のスズメ (2011-06-05 00:06) 

kokoa

必要なければ自然を大事にして欲しいですね。
便利になるのはありがたいんでしょうが・・・

ハコちゃんとしぃちゃん、くっついていて暖かそうです(^o^)
by kokoa (2011-06-05 02:16) 

斗夢

さて、残したいですがどうなりますか、今までの経験では道が一本できると数年で景色は様変わりします。
経済の発展だけしか頭にないような為政者、地権者、開発業者がどう出るかですね。
by 斗夢 (2011-06-05 05:34) 

シラネアオイ

おはようございます。これからは意思表示を強くしないと、原発やダムを
手当たりしだい造られてしまいます。残すものは残す、いらない物はいらないとはっきり意思表示をしましょう。
by シラネアオイ (2011-06-05 07:57) 

ポートス

なんだか最近しいちゃん達仲が以上に良くなっていません?
いつもくっついているイメージがあるのですが♪
それにしても良いところですね。
本当こういう自然は大事に残しておいてほしいと思いますね。
by ポートス (2011-06-05 10:12) 

ルーンママ

自然がいっぱいで東京のイメージとは全く違っていてびっくりしました(;゚Д゚)!
北海道なら走れども走れどもそんな景色ばかりで昔は飽き飽きしたものですが。。。写真見てるだけで癒されますね~(´∀`*)

by ルーンママ (2011-06-05 10:45) 

ChatBleu

道路がとおってしまうとおしまいですよねぇ(:_;)
うちの前も、引っ越した当初は行き止まりの道で静かだったのですが、開通したら、騒音、ほこりはひどいし、お店は増えるし……。
by ChatBleu (2011-06-05 11:28) 

マリンまま

うーん、今の日本は悲しいことにバッサバッサと伐採ですかね…(悲しいです)。

わー!ハコちゃんがくっつくんですか!良い進歩ですね。
うちはうみが近づくって感じですワン。
by マリンまま (2011-06-05 14:56) 

りんぽぽ

緑がモコモコいっぱいですね。
ぽんぽこのタヌキの場所なんですか~
ジブリ映画は毎回メッセージ性がありますよね。
う~ん・・・便利と引き換えなんですよね・・・
この先の時代にもなんとかタヌキの里が守られる事を願います。
by りんぽぽ (2011-06-05 16:17) 

吟遊詩人41

あ~これはアクセル踏み込んでしまいますね♪
この手の道路はオービス設置されてるから要注意です( ̄~ ̄;)
by 吟遊詩人41 (2011-06-05 16:26) 

miruru2009

映画の舞台にもなった場所なんですね!
それも本物のタヌキさんにも遭遇できるような素敵な場所。
守っていって欲しいです(^^)

最近時々通っている、木工のおじいちゃん先生から、山や
木の話、不法投棄の話を聞かされるようになって、改めて
自然について考えさせられています。
by miruru2009 (2011-06-05 16:58) 

mito_and_tanu

緑の香りが漂ってきそうな景色ですね。
道が通っても開発が失敗することを祈ります。
by mito_and_tanu (2011-06-05 17:35) 

ナビパ

自然あふれるこの場所は多摩丘陵になるんですか
我が家良くいく公園も多摩丘陵になるのですが
公園で今日公園でタヌキを観ました。
玄関先でも見かけたことあります。
タヌキさんたち上手く生きているようです。
ハコちゃんはしぃちゃんに心を許し初めたようですね。
何か良い感じのふたりです。^^
by ナビパ (2011-06-05 19:23) 

まりっぺ

こんばんは
車で15分・・・て云うことは、marieさんの
お家も、自然がいっぱいなのかしら?
やはり、緑のお山・・・そっとしておいて欲しいですよね^^
山の動物達が一番の被害を受けますモンね。
by まりっぺ (2011-06-05 19:49) 

こいちゃん

友人の妹が青梅市にいて「東京でもド田舎よぉ羽田に出てくるまで2時間以上かかるんやけん」っていってましたが・・それより田舎なんすか?この緑いっぱいの山。。(笑)
by こいちゃん (2011-06-05 19:58) 

rantan-nya

わたしが車で走る道にも、広いだけで意味が分からないところがあります…
仕事を作り出すためなのか?
わたしも自然大好きなので、普通に手入れして雑木林は残してほしい!
by rantan-nya (2011-06-05 21:07) 

おはぎ

う~ん。
便利さと自然の保存って、反比例だから困りますよね~(><)
でも。
最近になって、野生動物も意外と強いのか?!って思った事があります。
我が家の隣にあった杉の大木に巣を作っていたフクロウが、森の伐採後、残っていた別の木に巣をかけたんです。
他にも、キジやコジュケイなどの山鳥たちも、いつの間にか何事もなかったように戻ってきました。
一番弱いのは、ひょっとすると、壊す事しかできない人間なのかもしれませんね。
by おはぎ (2011-06-05 21:10) 

あーる

緑の多いキレイなところなんですね。
道路のある便利さと引き換えに失われるものがどれだけあるか……天秤にかけるのは難しいです。
共生の道って、ないのかなあ。
by あーる (2011-06-05 23:10) 

だのん

こんばんは☆
ムートの紹介をしてくださってありがとうございます♪
ムートはとってもいい子なので、
素敵なご縁が繋がるといいな~って思っています!(^^)!

緑がいっぱいで気持ち良さそうな所ですね♪
緑が少なくなっているので、とっても貴重だと思います!
たぬきなどの動物も行くところがなくなっちゃうし・・・
自然は残して欲しいですね☆

ハコちゃんがそっとくっついて行くんですね~
しぃちゃんが大好きになったんですね♪
今後のハーシーズが楽しみですよ~♪♪
by だのん (2011-06-05 23:12) 

のらん

ホントに豊かな自然の風景ですね♪♪
たしかに整備された道路が場違いな感じ。。。
一大開発なんてことになると、ガッカリですね〜
ジャングル村の子たちも暮らしにくくなちゃうしねぇ( ; ; )
by のらん (2011-06-06 00:10) 

hatumi30331

ステキな自然・・・・・
壊すのは・・・人間・・・・・
しっぺ返しが恐いです。
分かってるはずやのにねえ〜

守って行きたいねえ〜
このままの自然を・・・・・

ハコちゃんとしぃーちゃん・・・いい感じ〜♪(笑)
by hatumi30331 (2011-06-06 06:55) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/
by はくちゃん (2011-06-06 07:32) 

ya

nice!&ご訪問ありがとうございます☆
by ya (2011-06-06 10:46) 

びーんず

こんにちは。
読みすすめて・・・東京って知ってびっくり!!
こんな自然があるなんて(@_@;)
東京は作られた自然はたくさんあるんですけどね・・・。
過去ブログ、ちょっと覗かせてもらいま~す(^^)  
by びーんず (2011-06-06 15:31) 

パトラ

ウチの実家も、回りは自然がいっぱいだったのですが
開発と称して、山が削られ、ゴルフ場ができ
スーパーができ・・・便利といえば便利だけど
自然なんて、2の次三の次な行政に
腹立たしく思ってる昨今です^^;
by パトラ (2011-06-06 16:11) 

つなみ

素敵なところ・・。
自然がたくさん(虫がたくさん♪)
私は、アレルギーがあるから、家の庭でもこわごわだけど、
こうして素敵な自然と共存共栄できればいいなあと思いマス^^
いつも応援しています。またきますよ~^^
by つなみ (2011-06-06 16:59) 

jewel

き・・・きゃぁぁ~ん♥
そぉ~っと気付かれないように
寄り添うなんて胸がきゅんきゅんしちゃう(笑)!!

by jewel (2011-06-06 20:20) 

magamaga

自然は残して欲しいですね♪
ハコ店長、しぃちゃんが気になるのね。
ムート君、素敵な家族が見つかればいいですね♪
by magamaga (2011-06-06 21:03) 

マユリィ

本当に、緑が、いっぱいあって、いいところですね。(^^)

自然は、財産だって、国は、もっと、自覚してほしいですね。
お金かけて、山削って、道路作ってばかりじゃなく、
自然を守る税金の使い方を考えてほしいな・・・。

ムート君、いい ご縁がありますよう、祈ってます!
by マユリィ (2011-06-07 00:11) 

ゆりすけ

かわいい、、うちのはホントの
親子なのに寄り添わない…(笑)
by ゆりすけ (2011-06-07 04:11) 

ときこく

ムートくん、可愛いです~
こんな可愛い眼差しで見つめられたらイチコロですね☆
by ときこく (2011-06-07 10:19) 

てんてん

ホタルが住んでる自然は残してほしいですね♪
by てんてん (2011-06-07 16:48) 

リュカ

確かにこういう風景は残してもらいたいなーって思っちゃいます。
緑がとても美しいです。
ムートくんにどうぞどうぞ素敵な家族が見つかりますように♪
by リュカ (2011-06-07 18:25) 

kurako

突然現れた立派過ぎる道路・・・。違和感を覚えてしまいますね。
こんなに緑が綺麗なのに~。

ムートくん、可愛い♪
優しい家族が早く見つかるといいですね^^
by kurako (2011-06-07 21:10) 

sunset

こんばんは。
せっかくの豊かな緑なのだから残して欲しいですけど
道路が出来ちゃうと難しいのかもしれないですね。
by sunset (2011-06-07 22:10) 

marie

■ 遊びに来て下さった皆様  nice・コメントを下さった皆様 ありがとうございました ■

by marie (2011-06-08 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
halo2.jpg 今日は遊びに来てくれてありがとう。   ミニチュアダックスフントのハコ+しぃな+marieの日々の事を書いています。    s_P1020526.jpg◆ハコ  ミニチュアダックス (2005・2・11 生まれの女の子)  ママ好き、猫好き、おやつ好き 花屋の店長  正真正銘の 「箱入り娘」です s_P1040752.jpg            ◆しぃな ミニチュアダックス (2007・3・25 生まれの女の子)  ママ好き、 ご飯、おやつ大好き、散歩キライ  花屋のアルバイト 2011・3・11に宮城県で震災にあい、レスキューされる   その後ハコの妹になりました ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。