となりの芝生はよく見えるだべ? [保護犬・しいな]






お隣の芝生ってうちとちがってなんでこんなにすてきなのかしら・・・・と思う事ありませんか?  まさに、その言葉どおりの しぃなさんです。


kokedama.jpg





何コレ~ 歩かなくても動くの?いいなぁ~[ぴかぴか(新しい)]
P1030479.JPG



ハーちゃんが遊んでいるオモチャは興味なくても まず、確かめたい
P1040039.JPG




P1040046.JPG





ハコ店長におこられると・・・・
P1040092.JPG




荒れてます・・・・・破壊魔王・どてちん(今回から魔がプラスされました)P1040099.JPG



・・・・・・・
P1040027.JPG




・・・な~んてね。 本当はもっと穏やかな子です。オモチャ取られてもボーっとしてます。 怒ったりうなったりしない子です   でも何にでも興味があって見て、触って、かじってみたくなるらしいです。 好奇心が旺盛という言葉でさらりと流しておきます。                                          ところで、 しぃなさん先日
乳腺炎になってしまってしばらくお薬のんでました。 先日の診断ではシコリも柔らかく、小さくなってきたので薬は止めて様子を見ていきましょう。との事でホッと一安心しました。 この3カ月の間にいったい何回病院いったかなぁ。 そうそう耳の中もきちゃなかったから先生にピッカピカにしてもらいました。毎日耳の中に薬をつけてます。 先生に 「毛の状態よくなりましたね~♪」って褒められましたよ~。 しぃの身体が日ごとによくなってくるのがうれしいです。 (marieココロの声→でもさー病院通いはもうかんべんしてくださいよ~何回諭吉くんとお別れしたかしら・・・・トホホホ[あせあせ(飛び散る汗)]




そして遊び疲れると・・・・すぐ寝る・・・イビキもまたかわいいよ[眠い(睡眠)]
P1040091.JPG





aianegg.jpg



[かわいい]ぎっくり腰の記事で みなさまにご心配をかけてしまいました。 メッセージもたくさんいただきありがとうございました。
おかげさまでもう大丈夫です。  腰の大切さをしみじみ感じた1週間でした[たらーっ(汗)]

                       






nice!(90)  コメント(27) 

nice! 90

コメント 27

だのん

こんにちは♪
好奇心旺盛ってことはmrieさんのおうちが
すっかり居心地よくなったってことでしょうね~♪
いたずらっ子も大変だけど・・・marieさん頑張ってくださいね☆

乳腺炎だったんですか!?
回復してきてるようで良かったですね♪

しぃちゃん、立派などてちん腹だわ~
さわり心地が良さそう!!
by だのん (2011-06-29 12:20) 

yhiga-siura

ご訪問ありがとうございます。
ルナちゃんは、人も含めて、いい環境で暮らせたと思います。

「幸せな猫ちゃんでしたね」って言われると嬉しいですが、
反面、もっと、いろんなことをしてあげたかったのにと思ってしまって
とても辛い時がありますね。
by yhiga-siura (2011-06-29 13:09) 

qoomama

marie さん、ぎっくり腰、大変でしたね!
しいなちゃん、体調が回復してくれる事を願っています。
急に猛暑~~~
猫ちゃん達も熱中症が心配ですね。
marie さん、くれぐれもご無理のないようにお身体ご自愛くださいね。

コメントいただきながらな中々お返事出来ませんですみません。
超多忙と体調不良とでPC開いても睡魔に負ける始末。
わんこ達は元気にしています。
by qoomama (2011-06-29 13:20) 

マユリィ

しぃなちゃんの体調、回復してきて、よかったですね~。(^^)
marieさんの腰の方も・・・。

それにしても、ジャングル村作りのお話や、ノラ猫避妊・去勢保護の
marieさんの行動力は、すばらしいですね。すごいです・・・。

by マユリィ (2011-06-29 15:00) 

メグちゃん

お久しぶりです。
しぃちゃんのやんちゃぶりは、marieさんのお家が居心地良くて
心を許しているからだと思います。
ハコちゃんも「しょ~がないな~」なんて思いながら世話焼いてますね。
昔から家族だったみたいですよ。
しぃちゃん、以前赤ちゃんを産んだみたいだって言ってませんでした?
母乳を子犬にあげないで別れたのかしら。
乳腺炎って母親犬がなりやすいでしょう?
by メグちゃん (2011-06-29 15:13) 

green_blue_sky

こんにちは。
病気になりがちなると、ものいりになりますね・・・
いつもの場所では病気、怪我が多発しています。
by green_blue_sky (2011-06-29 18:37) 

こいちゃん

治ってきたようで幸いです。しぃなさんもmarieさんの腰も❤
でも油断しないでお大事にしてください❤
by こいちゃん (2011-06-29 20:21) 

ChatBleu

しぃちゃん、やんちゃというかお転婆さんなところ、かわいいですね。
marieさんのおかげでどんどん元気になってきただなんて、
ほんと、うれしいですね。良かったです!
とはいえ、確かに病院はねぇ……。大変ですよね(:_;)
by ChatBleu (2011-06-29 20:52) 

rantan-nya

しぃちゃん、いろいろと大変ですね・・ でも、marieさんが気をつけて見ているから
どんどん元気にピカピカになっていってますょ~
でも諭吉さんが・・ それは、しぃちゃんに玉乗りをマスターしてもらって
取り戻す^^; なんて・・ 愛しい子はお金では変えられませんものね!

腰、良くなってきて良かったです でも、これからも、ほんとに気を付けて下さいね
by rantan-nya (2011-06-29 20:59) 

はくちゃん

こんばんは
ぎっくり腰は、もう良いんですか
腰は大事ですからね、お大事になさってくださいね

疲れてぐっすり眠っちゃいましたね
いつまでも元気でいてほしいですよね

by はくちゃん (2011-06-29 21:33) 

ナビパ

好奇心旺盛なしぃちゃん心配ですね。
早く治ってくれるとよいです。
そうそう腰は油断せず再発防止してくださいね。
by ナビパ (2011-06-29 21:46) 

まりっぺ

腰が良くなってよかったわぁー♪
我が家の愛犬も病気ばかりでかわいそうでした。
乳腺炎にもなり、手術もしましたが、18年頑張って
くれましたよ^^
どてちん腹は安心しきってる証拠だよね^^
暑さが増してきましたね^^
皆元気で頑張ってね♪

by まりっぺ (2011-06-29 23:06) 

あーる

しぃちゃん、日に日に健康になっていくようすがお写真からもかいま見えます。
元気になって、良かったね。
諭吉さんとは仲良くなれないけれど……
by あーる (2011-06-29 23:47) 

のらん

好奇心旺盛な、どてちん腹♡ 無邪気な寝姿は、信頼のたまもの♪
しぃちゃんも、ハコ店長も、元気で夏を乗り切ろう‼
もちろんmarieさんも、ちょっとよくなったからって、
無理は禁物。。。くれぐれも、お大事に。。。
でないと、わんずも、ジャングル村の子たちも困っちゃうからね〜(^^)
by のらん (2011-06-30 00:25) 

名犬ゴン太・・・の兄

marieさん、しぃちゃん、ともに回復中ということで何よりです。
やっぱり、健康が一番大事ですからね。

しぃちゃん、お腹を出しながらいびきをかいてお昼寝って・・・
可愛すぎますね♪
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-06-30 00:44) 

ゆりすけ

しぃなさんは、どんどんキレイになって
いきますね〜。。愛をカンジマス!
幸せなワンコやニャンコであふれてほしいなぁ。。
と、いつになくマトモでした〜(笑)
by ゆりすけ (2011-06-30 01:14) 

YUTAじい

おはようございます。
可愛すぎ・・・です!
by YUTAじい (2011-06-30 06:02) 

hana

しぃちゃんかわいいです♡
たくさん愛情注いじゃったし、
もうお別れができなくなりますね(^_^;)

by hana (2011-06-30 21:44) 

jewel

画像の吹き出しがいつも面白過ぎて
ホント大ファンです^^ 「一人用なの・・」爆
そうそう、ワンの健康はお金には替えられないけれど
それでも諭吉さんどんどんいなくなりますよね(笑)

by jewel (2011-07-01 10:41) 

hatumi30331

しぃなさん 元気やねえ〜
何にでも興味があるのは元気な証拠!
病院通いは・・・・辛いね・・・・・経験大有り!^^;
まあ、しゃあない! あきらめて・・・・しっかり店長補佐の仕事
頑張ってもらいましょう〜〜!って・・補佐やったっけ?(笑)
by hatumi30331 (2011-07-01 11:34) 

ポートス

好奇心旺盛な方が、元気があって楽しいですよね。

しいちゃん、乳腺炎だったんですね。
でも大したことなくて良かったです。
諭吉さんがいなくなるのは、悲しいですが、しいちゃんが元気に
なってくれることが、何よりうれしいことですよね。

by ポートス (2011-07-01 12:44) 

miruru2009

「ほしいんだべさ~」なしいちゃん画、何とも言えません(笑)

うちも拾ってきてすぐは、耳ダニさん居たり、風邪から結
膜炎になったりで病院ばっかりでした。
保険利かない分、人間より高いですしね(>_<)
by miruru2009 (2011-07-02 00:14) 

吟遊詩人41

しぃなさまmarieさまに♡癒されて好奇心旺盛に♪
ワタシも新入りにガジガジされ癒されてますw^^←M...?!
by 吟遊詩人41 (2011-07-02 08:07) 

てんてん

ぎっくり腰お大事にして下さいね^^;
しぃちゃんよかったね♪
by てんてん (2011-07-02 20:57) 

kokoa

ぎっくり腰はどんな格好をしても辛いから大変でしたね。
お大事にして下さいね。

しぃちゃん、すっかり生活になじんでいますね。
好奇心旺盛なのはきっと元気がある証拠かなぁ・・・
なーんて、うちのあろーも元気がないと興味を示さなくなるので。
by kokoa (2011-07-02 23:55) 

nimama

乳腺炎、回復してきたようで良かったですね。
家も色々病院通いが続いて破産しそうです(笑)。
by nimama (2011-07-03 13:52) 

marie

■ 遊びに来て下さった皆様  nice・コメントを下さった皆様 ありがとうございました 

by marie (2011-07-04 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
マッサージ節電するのだ~ ブログトップ
halo2.jpg 今日は遊びに来てくれてありがとう。   ミニチュアダックスフントのハコ+しぃな+marieの日々の事を書いています。    s_P1020526.jpg◆ハコ  ミニチュアダックス (2005・2・11 生まれの女の子)  ママ好き、猫好き、おやつ好き 花屋の店長  正真正銘の 「箱入り娘」です s_P1040752.jpg            ◆しぃな ミニチュアダックス (2007・3・25 生まれの女の子)  ママ好き、 ご飯、おやつ大好き、散歩キライ  花屋のアルバイト 2011・3・11に宮城県で震災にあい、レスキューされる   その後ハコの妹になりました ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。