ジャングル村は平和村 [ノラネコさんの話]





[満月]つっきがぁ~でたでた~ つきが~でた~! ヨイヨイ・・・・とくりゃ


あまりの暑さで 思考回路がちょっとだいぶおかしくなってるワタシですが・・・・・。


どれどれ・・・・ジャングル村のみんなはどうしてるかな? 


AだかBだかCだかばかりで最近パトロールもままならないんだな・・・
P1040128.JPG


しぃな。。です



はい、深く反省しております。今日は皆さんの様子を見にきました。[あせあせ(飛び散る汗)]



おばちゃん、ゴーヤ下さい
P1040103.JPG


首から袋ぶらさげてきましたか。エコですね。 でもね、お客さんゴーヤないの。 ゴーヤ植えたんだけど・・・



ジャ~~~~~~ン(どうだっ!もってけドロボー!)
P1040172.JPG



インゲン????ハラホレヒレハレ~~


やっちまいました。ゴーヤの苗が接ぎ木してあった元の苗の方が生きちゃったのね・・・。芽かきするの忘れてました・・・・っていうか全然、気が付きませんでした[たらーっ(汗)]



い~もんね、あとの4株に期待するしかない! ちぃちゃん、インゲンいかが?・・・・



最近のご飯風景・・・・[るんるん]ダンゴ5兄妹~
P1040161.JPG


キミたちもおもしろいね~☆



はい、ウィンク受け取りました[黒ハート]
P1040176.JPG



腕立て伏せ中 だそうです
P1040173.JPG


笑顔なのか思いっきりおちょぼ口なのか わからん
P1040178.JPG




うん、うん、平和だな。  よし!今日も異常なし~~




[かわいい]ゴーヤ楽しみにしてたんだけど、ある日インゲンがぶら下がってるの見て目が点になっちゃいました。
(葉っぱみればすぐわかるでしょーに) 思わぬ収穫ですので美味しく頂いてます。 
あの・・・ゴーヤの成長が遅いんです。      いったいいつグリーンカーテンになってくれるの~? 間に合わないんですけど・・・・・。











nice!(102)  コメント(35) 

nice! 102

コメント 35

びくとる

袋持参な所、かわいい~。^^
ん~な表情もいいですね。
by びくとる (2011-07-07 16:50) 

miruru2009

家庭菜園されているお友達も、ゴーヤの成長が遅いと言っていました。
最近の異常気象も影響しているのでしょうか!?

コメントのお返事遅くなりましたが・・・返事の方にも書いていますが、ハーネス、作ったことないのです(>_<)
ご希望に添えず、本当に申し訳ありません!!


by miruru2009 (2011-07-07 18:29) 

ヒロミ

袋持参の猫ちゃんもいるとは
驚きです!
ジャングル村は平和で良いですね(^_^)
by ヒロミ (2011-07-07 19:10) 

マリンまま

私はおちょぼ口に、ロックオン!

ゴーヤよりインゲンの方が好きだから、収穫しましょう!
by マリンまま (2011-07-07 19:26) 

yumi

これじゃ、忙しいでしょうねえ。

by yumi (2011-07-07 20:15) 

ChatBleu

エコバッグ持参ですか~。
ゴーヤ、私は味も苦手なだけでなく、あのブツブツが苦手なんで、いんげんの方が良いわぁ^^
by ChatBleu (2011-07-07 20:42) 

こいちゃん

ん~~~ぶちゅっいいお味(笑)
うちのゴーヤ種からどんどん伸びてますよ?
接ぎ木?しなきゃダメなの?
by こいちゃん (2011-07-07 20:44) 

オレンジポピー

あら~^^ ”つるっ”としたゴーヤだぁ~って、
インゲンだったのですね~ヽ(^o^)丿
でも、インゲン、美味しいから二度楽しいですネ♪^^
by オレンジポピー (2011-07-07 21:25) 

ナビパ

我が家もゴーヤを育てています。
遮光カーテンにもなって少し涼しげになりますよね。
by ナビパ (2011-07-07 22:22) 

rantan-nya

栄養不足のゴーヤかと思ったら^^;
わたしは、いつも種から育てるので、必ずゴーヤが出ます!
でも、何故か去年は雄花ばかりで実が生らず('_') 芽摘みしたのに・・
一昨年は何とか生ったけれど、ポロポロのレースのカーテンという感じで
グリーンカーテンなんて~
さっちゃん、ヽ(○´3`)ノチュゥゥ してほしいのかな^^
by rantan-nya (2011-07-07 23:44) 

hatumi30331

袋持参・・・・一杯入れたげよ〜〜!(笑)
え〜〜!?
ゴーヤじゃなくて・・・インゲン??^^;
by hatumi30331 (2011-07-07 23:50) 

まりっぺ

ありゃまぁー^^ゴーヤじゃ・・・インゲン^^
でも、でも美味しければOKヨン^^
まだ、夏はこれからヨン
ゴーヤの成長に期待しましょ^^
パチッ!ウインク受け止めましたよん^^
袋持参したのね・・・・・マイエコバッグね^^


by まりっぺ (2011-07-08 07:40) 

ポートス

ニャンコのウィンク初めて見ました。
素晴らしいショットですね。
後、最後の写真、「チュ~♪」をおねだりしているようにも見えますね(^^
by ポートス (2011-07-08 12:09) 

あーる

ゴーヤと思ったらインゲンとは! これは意外すぎる!!(笑)
せっかく、大きな袋を提げて買いに来たのにねえ。
by あーる (2011-07-08 12:31) 

magamaga

ジャングル村の皆さん、元気でなによりです♪
暑さに負けないように、気をつけてね♪
by magamaga (2011-07-08 20:23) 

名犬ゴン太・・・の兄

平和な光景ですねぇ・・・^^
実に癒されます。

こんな平和が、長く続きますように・・・♪
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-07-08 23:02) 

ねぇね

袋持参、良いですねぇ。
いっぱい入れてあげたくなりますね(^^)
by ねぇね (2011-07-09 00:43) 

タッジーマッジー

ひょうたんからコマならぬ、
ゴーヤからインゲン?
苗から育てると、こういうこともあるんですねー。
でもまぁ、楽しいし、食べれるからいっか。
インゲン育てたとき、いっぱいなりましたよ。
そういえば、うちのピーマン、花は咲くのにちっとも実にならない(涙)
by タッジーマッジー (2011-07-09 11:36) 

だのん

今日はまた暑いですね~
ゴーヤのカーテン、間に合うといいですね・・・?

ゴーヤだと思ったらいんげん・・・
でもおいしいからよしにしますか☆

ジャングル村のにゃんこたち、
平和で穏やかなお顔をしていますね♪
ウィンク?可愛い~♪♪
by だのん (2011-07-09 12:30) 

JUNJUN

はは、ごめんなさい、インゲンにはウケました(笑)。
でも、あと4株あるならこれからですよ。
あと、だんご5兄弟にもウケました♪
by JUNJUN (2011-07-09 19:55) 

はくちゃん

こんばんは
暑い一日でしたねぇ
関東も梅雨明けしたようですね
夏本番ですね
今年はどんな夏になるんでしょうね

by はくちゃん (2011-07-09 22:24) 

てんてん

ゴーヤがインゲンに変身ですか~( ´艸`)プププ
うちのゴーヤは台風でやられちゃって
生きてっかな~( ̄  ̄;) うーん
by てんてん (2011-07-09 22:50) 

ぴぃす

ぷぷっ。
いんげん笑ってしまいました。
大きくなったら、ゴーヤになりたい。
と脇に短冊あったりして(*_*)
by ぴぃす (2011-07-09 22:57) 

にゃんこ先生

ゴーヤ。間に合うといいですね(^_^;)
ゴーヤのつもりがインゲン…
関西でいう、「のりつっこみ」にはもってこいのネタです(^^)
by にゃんこ先生 (2011-07-10 00:54) 

ジュエルママ

インゲン?ゴーヤ?
そのまま育つのかと思っていましたが、
やはり手をかけないとちゃんと育たないのですねー
あと4株、ちゃんと育ちますように!
by ジュエルママ (2011-07-10 07:59) 

jewel

わはは~^^ あ~いつもながら
笑わせてもらいました♪

そうそう、我が家はしてませんが
緑のカーテンを設置してる家で
ちゃんと育ってるお宅を見たことありません。
小さな蔓が少しだけ伸びてる感じで。
今年は梅雨明けが早かったから
たまたま間に合ってないのかしら。

by jewel (2011-07-10 10:30) 

tomomame

ちなみに大抵のキュウリは、カボチャに接木してありますので
(メロンとかもね)下手するとカボチャが生えてきますよ^^;
by tomomame (2011-07-10 13:47) 

Ginger

皆それぞれイイお顔ですねー♪いっぱい愛をもらっているからかなー。
by Ginger (2011-07-10 15:06) 

まいなっつ

いやいや いんげんの方がいいですって
うちはいんげん派です(関係ない?
でも俺様いんげん嫌いです(もっと関係ないですね
先日長男の学校でいんげんが採れたとのこと
袋いっぱいに入ってました。
生姜焼きにして美味しくいただきましたのよ

by まいなっつ (2011-07-10 17:50) 

のらん

オッ、5兄弟、おそろでかわいいな♡
みんな、穏やかで幸せそうな顔♪♪
子猫2匹の保護は、誰か預かってくれる方がいないと、大変ですね^^;
こっちでは、とりあえず親切な動物病院にお願いしたりしますが、
安くしてもらうとはいえ、お金がかかります。。。
しかも、もらわれなかった場合、どーするの⁇ってこともあるしね(>_<)
by のらん (2011-07-10 19:58) 

morichan

袋持参とは、笑えます。
黒ニャンコさん、マッチョだなぁーw
by morichan (2011-07-10 23:49) 

ほなみ

爆!!!笑!!!!
インゲンちゃん!、今日も暑いね~!

我が家のゴーヤはしおれてます。
南国のお野菜じゃないのと話し掛けますが、屋上暑すぎって。
水撒きしてるんだけど。
グリーンカーテンなんてできやしない。
オクラはたくさんできたよ!
でも、収穫時期って大切なんだなって。
ちょっと遅いとスジがいっぱいで・・・。
次回はへちまに挑戦します。


by ほなみ (2011-07-11 15:33) 

まーぶる

『しろいぬの里』のバーナーを貼っていただき
ありがとうございました

これで仲間~(?)

え?むりやり?
by まーぶる (2011-07-11 19:00) 

吟遊詩人41

キレイな♡おねえさぁ~ん!インゲンくださぁ~い♪
ウィンクに♡きゅ~ん♪ってw^^;
by 吟遊詩人41 (2011-07-11 23:48) 

marie

■ 遊びに来て下さった皆様  nice・コメントを下さった皆様 ありがとうございました 

by marie (2011-07-15 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
halo2.jpg 今日は遊びに来てくれてありがとう。   ミニチュアダックスフントのハコ+しぃな+marieの日々の事を書いています。    s_P1020526.jpg◆ハコ  ミニチュアダックス (2005・2・11 生まれの女の子)  ママ好き、猫好き、おやつ好き 花屋の店長  正真正銘の 「箱入り娘」です s_P1040752.jpg            ◆しぃな ミニチュアダックス (2007・3・25 生まれの女の子)  ママ好き、 ご飯、おやつ大好き、散歩キライ  花屋のアルバイト 2011・3・11に宮城県で震災にあい、レスキューされる   その後ハコの妹になりました ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。