ハーシーズ  夏だより [ハコとしぃな]

     12345.jpg
さぁ、皆さんご一緒に~ いーち、にぃー、さぁーん、しぃーな(最近そうとうイカレてますねーワタシ・・・・)
P1040151.JPG



しぃなさん、本日もしあわせそうな寝顔です


最近の散歩は 朝の5時と夜の9~10時くらいに行くようになりました。 しぃが暑さに弱いようなのでそーんな起きたくないすがすがしい時間帯に済ませちゃいます。


夜の散歩はハコだけです。 しぃはドテチン歩きですぐあさっての方向を見て歩かなくなるので スタスタ走りのハコにとってはストレスがかかると思って2人の時間を作りまーす (ハコは「ママ~止まらない散歩って楽しいねっ」と申しております・笑)



そして午後になると  猛暑だろうが、嵐だろうが 吹雪だろうがジャングル村には毎日行ってご飯をあげるため 今日もハーシーズと共に実家に行きますよ~♪(ジャングル村は実家の前にあるんです


到着すると バァバちゃんが 「ハーちゃん、しーちゃんいらっしゃ~い」



オッ!この態勢は・・・・
P1040167.JPG



今日のおやつは「ビワ」だって。 お庭に実った物をおすそ分けしていただきました。



「はい、ハーちゃんの分」
P1040168.JPG



「はい、しーちゃんの分」
P1040169.JPG



P1040170.JPG



そうそう・・・コレもね!(例のインゲン)
P1040213.JPG



P1040181.JPG





        natu7301.jpg暑い暑いと言うと 暑さが増すので言いたくないんだけどつい、言ってる・・・・・。 息子は保育園勤務なのですが(事務職なんです)園児の教室にはエアコンつけているそうですが事務所は未だにつけてないんだってッ! 園長先生ったら・・・もうそろそろつけたらどうかしら。 節電も度を超すと身体壊しますよ~! それじゃなくても子供たちから放熱される熱でおそらくエアコンなんかつけてても効かないと思うんですけども~

あー息子よ。。。仕事中に体調崩さないように母は祈っておりますぞ


あ、また始まった!もう24なんだからいいかげんほっときなさいよッ[exclamation×2]
(周りからいつも言われているワタシ・・・・・グスン)[もうやだ~(悲しい顔)]






       wan6178.jpg
■皆様にお願いがあります■

埼玉県の一般家庭で、飼い犬に手術を受けさせないで♂と♀を一緒にしておいた為に、30匹にまで増えてしまった多頭崩壊現場があります。

今現在授乳中の母犬や仔犬も居るそうですが、手術可能な子は手術を受けさせ、里親さまを募集していらっしゃるそうです。
 
middle_1310442012.jpg



middle_1310442072.jpg



middle_1310442115.jpg



[かわいい]詳細は 「月星虹風」ブログまで↓

http://white.ap.teacup.com/applet/tsuki-hoshi-niji/20110711/archive













nice!(93)  コメント(26) 

nice! 93

コメント 26

こいちゃん

あはは、息子さんエアコンなしの事務職ですか
うちの次男坊はエアコンなんて関係ない電気設備士ですよ
おまけにアパートにはやっとエアコンを付けてくれたとか(品薄で遅かった)
うんうん、ほっとけよと言われながらついつい心配で・・・の親心よね

ハコ店長、いんげんにかぶりつくその顔コワイですぅ
by こいちゃん (2011-07-12 15:06) 

パトラ

清々しい時間に、起きられる事が素晴らしいです^^;
暑くても、もっと寝るーって時間ですもの、私は(笑)
ゴウヤも、早くできるといいですが
ハコちゃん達には、インゲンの方がいいかもですね^^
by パトラ (2011-07-12 16:16) 

メグちゃん

暑さ対策のため起床4時30分で、5時には散歩に出ています。
でも悔しいことに太陽は背中からギラギラと照りつけています。
もうこれ以上早くは起きれません(>0<)

親は子供がいくつになっても世話焼いて心配しています。
私なんかいつも心配症だと笑われていますよ。
by メグちゃん (2011-07-12 17:34) 

ChatBleu

うちは東南角部屋なので、朝が暑い!まぶしい!
で、4時半に目が覚めます(:_;)
風が通ると、このくらいの時間は、快適です~
ハコちゃん、別々でのお散歩良かったですね。普段、気をつかってるのかもね。
ハーシーズ、びわも食べるんですね~。あー、私もびわ、食べたいわ。時期が短いから油断すると食べ損ねてシーズンが終わっちゃいます。
by ChatBleu (2011-07-12 20:18) 

YUTAじい

こんばんは。
本当に毎日暑い・・・節電より命ですね。
あれほど足りないと言い、関西電力へ融通???
(12日・日経朝刊)
by YUTAじい (2011-07-12 20:41) 

ぶう

我が家の義父母も、四十過ぎた息子(ダンナ)を、
いまだに子ども扱いです(笑)
「そういう事は、妻がいる40歳過ぎの息子に対して言う事じゃないんだよ」と、
嫁に言われる始末です(笑)
by ぶう (2011-07-12 21:22) 

まりっぺ

なんとも悲しい母心♪
私も一緒よん^^子は幾つになっても子だからね♪
節電も無駄と必要を考えないとね^^
この暑さ・・・命が一番よ^^
by まりっぺ (2011-07-12 21:23) 

kaoruko

暑いですね~~(汗)
ワタシも脳ミソが沸騰している毎日です。。
朝の散歩。。ツライです。。でも、この子達の為なら。。
ワタシの仕事は昼からなので、午前中が長いです。
はぁ~。もう夏は堪能したから 早く涼しくなってほしいです。

by kaoruko (2011-07-12 23:18) 

hatumi30331

シーハーちゃんたち・・身体にいいものもらってるねえ〜〜
私も隣であ〜〜〜ん〜!^^;

暑いねえ〜〜
昨日は、大阪・・すごく涼しくて・・・・夜は寒いくらいでした。

でも、また今日は・・・・・暑そう〜〜!
marieさん〜 ジャングル村で倒れないでよ〜〜!^^;
水分補給してね〜

まだまだこれからが夏本場やものね〜〜
お互いに気を付けようね〜
大きな息子でも・・・・母は母・・子どもは子ども・・・・・
心配はつきないけど・・・ 自分が健康じゃないと何も出来ないからね〜♪    沢山のワン子ちゃんたち気になる〜^^;
by hatumi30331 (2011-07-13 06:46) 

ヒロミ

暑いですね。
夜散歩はけっこう遅い時間なのですね。
(一段落する時間かな)
うちは、まだ夜7時台で何故かこの時間帯は
心地よい風が吹いております♪
ハーシーズちゃん達は
おやつにビワもらえてインゲンもらえて
良かったですね。
部屋の中でも熱中症は起こるので
お気をつけくださいね(^_^)
by ヒロミ (2011-07-13 08:06) 

のらん

暑い盛りの時間に、ジャングル村。。。ゴクローさまです(^_^;)
多頭崩壊か〜〜〜 どうして、そんなコトになっちゃうのでしょうねぇ。。。
by のらん (2011-07-13 08:16) 

ほなみ

多頭崩壊、転載していいですか??
by ほなみ (2011-07-13 11:49) 

だのん

こんにちは~♪
子供は幾つになっても子供ですよね~
特に息子は可愛いと友達も言ってます~
娘は・・・生意気で大変です・・・汗

marieさん、そんな清々しい時間にお散歩
えらいわ!!
私は毎日明日こそ!って思うのだけどついつい・・・

ハーちゃんしぃちゃん、美味しいおすそ分けで
毎日楽しみでしょうね~♪
by だのん (2011-07-13 12:16) 

あーる

びわなんて、今年食べてないなあ。
美味しいものは、やっぱりワンちゃんたちも好きなんですね。
インゲンも食べるのか……
by あーる (2011-07-13 12:36) 

オールドママ

私も早起きするも頭が・・・。
全然おぼつかない体と頭で庭に水をまいてると、
どんどん目覚めてきて、いい意味で早起きは三文の徳?かな?
あれ?なんか違うね。あはは。

そうそう、幾つになっても子を思う親の気持、変わりません。
親にとっていつまでたっても子供は子供!
by オールドママ (2011-07-13 13:16) 

つなみ

あらまあ^^
ふたりとも、美味しいものをいただいてよかったですねえ^^
子供の頃はどこのお庭にもびわがなってて、
ちょいともいでもらったりしてたんだけど・・。
by つなみ (2011-07-13 13:38) 

マリンまま

いーち、にぃー、さぁーん、しぃーな!!!

ハコちゃんのお口サイコー!
今年ビワ食べてないな〜。ハコちゃん、しぃちゃん美味しい?(ヨダレじゅる…)
by マリンまま (2011-07-13 16:27) 

リュカ

朝いちばんの散歩はまだ気持ちいいでしょうね^^
今日はめずらしく窓をあけると涼しい風が入ってきます。
エアコン無しでも寝られるかな?^^

枇杷、庭になってるなんて羨ましいです♪
思う存分食べたいな(笑)
by リュカ (2011-07-13 22:06) 

miruru2009

うちも実家の犬の散歩は暑い時期は、朝は5時~6時の間に
しています。
夕方もできるだけ、暑さが落ち着いてきてからじゃないと
キツイですもんね。

息子さん、それは大変です!
保育園の事務室にエアコンがないなんて、ビックリしました。
この尋常じゃない気候、気をつけていないと怖いですし(>_<)


by miruru2009 (2011-07-13 22:13) 

rantan-nya

何か意地になってエアコン付けないのか?と思う節電オタクもいらっしゃるような^^;
適度に使わないと、かえって仕事の効率も落ちる気がしますね~
びわやいんげんとは、健康的なおやつだわん!
by rantan-nya (2011-07-13 23:42) 

ルーンママ

うちも最近は朝5時に散歩に出発するようにしていますが、天気がいいとみるみるうちに気温が上昇して一歩も動かなくなるんですよぉ。。。(-_-;)
息子さんの職場、本当に体壊しちゃいますよ~(;゚Д゚)!
節電節電と言われていますが何事も適度が一番ですよね(^^ゞ
by ルーンママ (2011-07-14 05:54) 

kokoa

息子さん体調崩さないといいですね。
ダンナの会社も入れているものの30℃設定が義務付けられているらしく
暑くて大変みたいです。
わんこも暑くて呼吸が早くなるので(ほーむは特に心臓がちょっと悪いので)
やはりエアコン入れてしまいます。

びわおいしそうです。
しばらく私も食べていないので食べたくなりました(^_^)
by kokoa (2011-07-14 09:20) 

ポートス

えーー!まだエアコンなしですか。
それは危険ですよ!
私もこの間、だだを捏ねて漬けてもらいました。
いくら節電でも、これだけ暑ければエアコンつけないと
仕事の効率落ちるってものですよね。

でもしいちゃんとハコちゃんのびわおねだり姿、必死でかわいい♪
by ポートス (2011-07-14 12:47) 

マユリィ

こう毎日、暑いと、地面近くは、本当に暑そうですし、
ワンちゃんのお散歩時間も、気配りが必要なんでしょうね。
節電と言われても、あまり、無理しないで、
夏を乗り切りたいですね。
それにしても、埼玉のワンちゃん、♂♀、手術を受けさせず、
あっという間に・・・は、驚きました。
飼い主さんの計画性と管理は、大事ですね~。



by マユリィ (2011-07-14 16:07) 

くにちゃん

息子さん体調崩さないように祈りつづけますね^^
by くにちゃん (2011-07-15 17:24) 

marie

■ 遊びに来て下さった皆様  nice・コメントを下さった皆様 ありがとうございました 

by marie (2011-07-15 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
halo2.jpg 今日は遊びに来てくれてありがとう。   ミニチュアダックスフントのハコ+しぃな+marieの日々の事を書いています。    s_P1020526.jpg◆ハコ  ミニチュアダックス (2005・2・11 生まれの女の子)  ママ好き、猫好き、おやつ好き 花屋の店長  正真正銘の 「箱入り娘」です s_P1040752.jpg            ◆しぃな ミニチュアダックス (2007・3・25 生まれの女の子)  ママ好き、 ご飯、おやつ大好き、散歩キライ  花屋のアルバイト 2011・3・11に宮城県で震災にあい、レスキューされる   その後ハコの妹になりました ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。