耳をすませてごらん…


P1040713.JPG



最近、気が付いたんですけど夜、虫たちが鳴き始めました。 セミの合唱とバトンタッチ そろそろ季節がかわっていくのかな。  



P1040672.JPG


見てみて・・・くぅちゃん、これできる?
P1040664.JPG




P1040666.JPG



P1040668.JPG




ジャングル村はあいかわらずです。この変わらないごくごく普通の事ってとても大切で それが最高の幸せなんですよね。 わかっていてもすぐ忘れちゃう・・・・。 「平凡なあたりまえにやってくる毎日」 って本当に大事だと思う  




ブルースター
P1040698.JPG



先日、身内が突然亡くなってしまい なんだかボーっとしています。 まだ40代後半。。。。これからだっていうのに。まだやりたい事もたくさんあったでしょうに・・・・。 ほんとうに残念で仕方ありません



残された家族の気持ちを思うと辛いです。   頼りにならない姉だけど 少しでも支えてあげられたらと思う。


                 前を見ていくしかないよね。




P1040705.JPG


thank you










nice!(95)  コメント(31) 

nice! 95

コメント 31

ChatBleu

最近、若くして亡くなられる方の話をちらほら聞き、切ない気持ちでいっぱいです。
昨夜はうちの近くも秋の虫が鳴いてました。
白黒ニャンコちゃん、のびーのお手々、まっすぐですねー!
by ChatBleu (2011-08-26 18:39) 

マリンまま

ニャンコ会話、最高!marieさん動物の言葉本当は分かるのでは??(笑)

>「平凡なあたりまえにやってくる毎日」 
そうですよね。私も震災があってから凄く強く感じます。
その毎日毎日を大切に過ごさないといけませんよね。
by マリンまま (2011-08-26 19:03) 

green_blue_sky

こんばんは。
身内がなくなるとつらいですね・・・
蒸し暑くとも、夜になると、秋の鈴虫がこちらで鳴いています~
by green_blue_sky (2011-08-26 21:36) 

ぶう

私の家の周りには、どうやらセミはいないようで、
郊外に出た時しかセミの大合唱は聞けなかったんですが、
秋の虫はたくさんいるみたいで、お盆前から大合唱です(笑)
まだ夏だったのに、もう秋の虫…って思いました。
北海道の夏はホントに短いなぁ…(笑)

by ぶう (2011-08-26 21:53) 

ポートス

泣いたり笑ったりが普通にできる毎日が、一番幸せなんですよね。
もうそろそろ私の住んでいるところでも、秋の声が聞こえてきました。
一年て早いですね。


by ポートス (2011-08-27 00:21) 

YUTAじい

おはようございます?
猫ちゃん達にも癒されまーす!
by YUTAじい (2011-08-27 03:10) 

ルーンママ

そうでしたか。。。身内、そして突然なんて切ないです。
どうかお体壊さないように。。。
by ルーンママ (2011-08-27 06:55) 

hatumi30331

若くして亡くなられた方・・・・
悲しいですね。 私も以前・・・同級生が40代で逝ってしまい・・
涙が止まりませんでした。
ニャん子ちゃんたちが・・・marieさんを癒してくれますね。^^
もうすぐそこに秋ですね〜
こっちでも、虫の声が聞こえ始めてます。

by hatumi30331 (2011-08-27 07:35) 

名犬ゴン太・・・の兄

お身内の方が無くなられたのですか・・・
大変ですね。
marie さん、お姉様と言うことで、頑張って支えてあげてください。

平穏な日々が、やっぱり一番大事なんでしょうね。
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-08-27 10:22) 

オレンジポピー

そうだったのですか…。
40代後半とは、早過ぎますね。
寂しくなられましたね…。でも、どうか元気を出してくださいね。
身の回りでどんな出来事があっても、季節はめぐっていくのか…。
なんだか切ないですが、
私も、marieさんのブログで、ジャングル村のコ達に、温めてもらってます。
by オレンジポピー (2011-08-27 11:26) 

だのん

こんにちは。
私も6月に身近な人が40代後半で亡くなりました。
その人のことを忘れず、命のある私たちは一生懸命
生きるしかないと思いました。
marieさんはきっと頼りになるお姉さまだと思いますよ!

寝て食べて笑って・・・、普通に暮らせるって本当に幸せですね。
by だのん (2011-08-27 12:14) 

こいちゃん

心からご冥福をお祈りいたします。若くして亡くなることは辛いですね
でもいつもそばにいて見守ってくれてると思いますので頑張ってほしいものです。残されたものが前を向いて行かないと逝ってしまったものは辛いものだと思います。
by こいちゃん (2011-08-27 13:11) 

のらん

40代後半で、なんて早すぎます。。。
心よりご冥福をお祈りいたします。
by のらん (2011-08-27 14:33) 

green_blue_sky

PS
黒猫が茶色の場合は、
①単に抜け毛が毛玉になっているか
②栄養不足で毛が変色しているかの
2種類です。抜け毛ならいいですが、
②の場合は病気などもあるので注意してください。
by green_blue_sky (2011-08-27 18:49) 

ナビパ

秋の虫の合唱が心地よい夜になりましたね。
ニャンたちの平和な光景に癒されます。^^
こんな日常、平和が続きます様に・・・
心からご冥福をお祈りいたします。
by ナビパ (2011-08-27 22:05) 

ゆりすけ

平凡な毎日って大切ですね〜。。
震災でも感じたことですが。
ネコさんたちのんびりだ、、いいな(笑)
by ゆりすけ (2011-08-27 23:37) 

さ〜にん

お身内、40代とは残念ですね。ご冥福をお祈りいたします。

by さ〜にん (2011-08-28 07:10) 

kokoa

せみの声からこおろぎの声に変わりつつあり
秋を感じさせてくれますね。
普通のことが幸せって本当にそうですね・・・
お身内の方のご冥福をお祈り致します。
by kokoa (2011-08-28 09:02) 

リュカ

30代や40代の人たちが亡くなると
本当に凹みます。

うちのほうは、まだ夜の虫鳴き始めていないかな。
もうそろそろでしょうね。
by リュカ (2011-08-28 16:02) 

あず

沢山のネコさんたち、見ていて飽きないですね。

ご親族様のご冥福をお祈り申し上げます。
by あず (2011-08-28 19:37) 

kaoruko

お身内の方のご冥福をお祈りいたします。
40代後半っていうのは はやいですね。
残されたご家族も辛いでしょう。
ワタシも、毎日変わらずやってくる朝に感謝しなくては!!
marieさん 無理せず頑張ってくださいねっ!!

by kaoruko (2011-08-29 00:06) 

rantan-nya

今の時代、40代、ほんとにまだまだこれからですね・・
心からご冥福をお祈り申しあげます。
by rantan-nya (2011-08-29 17:58) 

はなちゃん104M

訪問有り難うございました。
ネコちゃんたちの会話が、面白いですネ。

私も突然夫を亡くして、間もなく4年になります。
当時は支えて欲しい気持ちと、一人にして欲しい気持ちが交差して
いました。よく車の中で、メソメソしたものです。

私的な事を長々と、失礼しました。
by はなちゃん104M (2011-08-29 19:11) 

まる

 こんばんは。
 nice!を、ありがとうございました。
 猫ちゃんたちの仕草や表情に癒されました。
カワイイですね。
 人が亡くなるってことは、とても大きなことだし、
悲しいことですよね。
 ゆっくりでいいので、前進できますように・・・。
by まる (2011-08-30 00:19) 

団地のスズメ

お気持ち、お察しいたします。
何もない、平凡な普通の毎日、大切にしなければいけませんね。。。
by 団地のスズメ (2011-08-30 01:59) 

てんてん

ご冥福をお祈りいたします。

最後の写真のにゃんこ
お目目がいたずらっぽくてかわゆいです。
by てんてん (2011-08-30 16:44) 

ニッキー

ご訪問&niceありがとうございました<(_ _)>
お身内の方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

地域猫さんのために活動されてる方なんですね。
前の記事を読ませていただいて、地域猫さんのための活動の大変さを初めて知りました(>_<)
marieさんのおかげで幸せな生活を送れるにゃんこ達を知って、私までとても幸せな気持ちになりました。
これからも、頑張ってください(^_^)

by ニッキー (2011-08-30 17:37) 

yuka

marieさん、こんばんわ。
お気持ち、お察しします。
元気だしてくださいね。




by yuka (2011-09-02 01:39) 

☆ベル☆

お身内の方が亡くなられたとの事・・・。
心からご冥福をお祈りいたします。

私の身内や友人にも若くして亡くなった人がいます。
その人のことを考えると、本当に残念だったろうと
涙が出ます。

その人の分まで大切に生きなければと思います。

marieさんもお辛いと思いますが、前を見て進んで行かれますように
祈っています。
by ☆ベル☆ (2011-09-02 02:38) 

斗夢

絶対にいつかは来ることなんですが、若くして逝かれると、本人も残念でしょうが残された者の衝撃も大きいですね。逝った人の分まで頑張りましょう。
合掌。
by 斗夢 (2011-09-02 08:01) 

marie

■ 遊びに来て下さった皆様  nice・コメントを下さった皆様 ありがとうございました。  これからも妹や姪を私なりに支えていこうと思います。
寂しさは無くなることはないけれど、時間をかけてゆっくり前向きに生きていって欲しいと思います。
一緒に生きた思い出はずっと消えないですものね。

by marie (2011-09-02 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
halo2.jpg 今日は遊びに来てくれてありがとう。   ミニチュアダックスフントのハコ+しぃな+marieの日々の事を書いています。    s_P1020526.jpg◆ハコ  ミニチュアダックス (2005・2・11 生まれの女の子)  ママ好き、猫好き、おやつ好き 花屋の店長  正真正銘の 「箱入り娘」です s_P1040752.jpg            ◆しぃな ミニチュアダックス (2007・3・25 生まれの女の子)  ママ好き、 ご飯、おやつ大好き、散歩キライ  花屋のアルバイト 2011・3・11に宮城県で震災にあい、レスキューされる   その後ハコの妹になりました ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。